スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今井うれしいプロ初勝利!

2009年09月19日
桜井の3球目・・・

■阪神4-5広島(TBSエキサイトBB)

5位広島が3位阪神に1.5ゲーム差、4位ヤクルトに1差と迫った。先発の4年目今井が5回1/3を3失点でプロ初勝利。5人目永川が32S。1回に小窪のタイムリー2Bで先制、1点を追う3回に能見の暴投、天谷のタイムリー3B、小窪のタイムリーで4点を挙げ逆転。阪神は金本の203投手目からの19号ソロと狩野のタイムリーで2回に一時逆転。6回には関本が開幕戦4/3以来の2号2ランも及ばず。先発能見は5回5失点で自身の連勝と甲子園の連勝が3で止まり9敗目。2人目桟原は113試合連続無敗でプロ野球記録までは1。

いま昨日の試合の再放送とプロ野球ニュースを見終わりました。
今井が点を取られたものの粘り強く5回1/3。でも71球。もうちょっと投げてもよかったのでは??

しかし後ろも粘ってプロ初勝利!おめでとう今井!

打線では天谷・小窪が元気ですね。小窪のあのセンターへの打球はよく伸びました。梵も下で打っていますがこれではなかなか出番はないですね・・。
それと小窪の守備ですが。スローイングが明らかに変わっています。早い。三遊間の打球処理、ダブルプレー、以前の半テンポ以上の速さを感じます。琢朗さん、ありがとよ。

阪神の先発は連勝中の能見でしたが昨日は変化球の制球が定まりませんでしたね。指のかかりか腕のふりか?
また新井さんのフライ捕球へのグラブの出し方も定まらず。打ち直しの小窪のタイムリーが大きい1点でした。なぜかプロ野球ニュースではカットだったのですが?

最終回はナガカー登板。3者連続三振でしたが桜井の3球目でしたね。
それでもフォークがよく切れていたのであのストレートも好調桜井には高めストライクと読み違えるぐらいに来ていたのかもね。ただ日替わりピッチングなので安心はしませんw

カープはこの3連戦で今井、マエケン、ルイスと何かを予感させます。阪神は能見のあとはどうするのでしょうか。日曜日は下柳?

さてこれで。

3位 阪神 -
4位 東京 0.5   
5位 広島 1.0  変化あり!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
速報では3者3振でしたが完全復活とはいかないみたいですね。「新井、グッジョブ今日も頼むぞ」ですね。
永川
中日戦で打たれる前しばらくそうでしたが、真っ直ぐのキレがアップしてますね
真っ直ぐで空振りがとれる日は大丈夫だと思います
が、ボールが先行すると腕が振れなくなって…
なので昨日は桜井が0ー2から3球目の高めボール球真っ直ぐを空振りしてくれたのが本当に大きかったです
あれを見逃されて0ー3になってたら間違いなく同点、逆転という流れになってたと思います

で、日曜ですが下柳は苦手なデーゲーム回避のため抹消中なので、今季未勝利の外国人ジェン・カイウンが予想されてます

ジェンとは確か対戦があったと思いますが、あんまり打った記憶が無い。。

まぁとにかく今日のマエケンと明日のルイスに頑張ってもらいましょう!
連勝しましたね

今井はどう評価していいのか迷いますね
廣瀬が大振りでどうも調子が悪くなる傾向です

赤松はどうも失敗続きで信頼できないし
嶋のスタメンを批判する人はいるでしょうが今は仕方ないでしょう
No title
◇緑の酒屋さん
結局新井さんは2試合も貢献してくれました。

◇哲さん
あの桜井への一球は翌日の試合前にもアナウンサーが持ち出していましたね。一球で流れが変わる勝負の恐ろしさも知りました。

◇ヨウナイさん
廣瀬の課題は外の変化球の対応ですね。あれをうまくカット出来れば内角の球も迷わず対応できると思います。今井はまだ経験不足ですから5回まで試合を作れたらOKでいいと思います。他の先発事情と比較したらカープはかなり揃ってきたと思います。

それだけに昨日はルイスで勝ちたかっですね・・・

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。