スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

こんな勝ち試合もあるんですね

2009年09月21日
こんなゲームってあるんですね?

■広島6-5東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

広島が今季2度目のサヨナラ勝ちで単独4位、3位阪神とは0.5ゲーム差。広島は1点を追う9回、赤松のタイムリー内野安打で同点とすると、フィリップスが来日初となるサヨナラ打を放った。勝ち投手は永川で7/18S戦以来の3勝目。ヤクルトは、6回代打デントナの2点タイムリーなどで4点を挙げて逆転に成功するも、守護神・林昌勇が広島打線に捕まった。チームは今季7度目の4連敗で、単独5位に転落。最大14の貯金は2ケタ10の借金となり、セ史上6度目、チームでは51年ぶりの2ケタ貯金から2ケタ借金への転落となった。

なんともありえん試合でしたね。
甲子園では2勝1敗。いまビジターとしての勝ち方(勝ち星)では文句なしでしょう。1敗も出来ないってことは現実ありえんしね。

大事なのは今日からの東京ヤクルト戦。移動時間はカープのほうが短くしかもデイゲームのあとの移動。一方ヤクルトは読売に連敗してからナイターのあとに移動。
いつも移動日直後の試合は気の抜けた負け方をしてきたカープを見てきただけに「ここは絶対に落としてはいけない」。

しかし大竹が力んだのかどうなのか。4回ぐらいから変なご様子。
いまのヤクルトの調子を冷静に考えても2点差を守りきれないのはちょっとね。確かに相手も3位がかかっていますから必死ではありますがデントナがいない・・・連敗中・・・4番青木ですよ。
5回はストレートが決まって三振でガッツポーズ。あぁ苦しい内容なんだね・・やばいね・・って思っていたら6回に逆転ですよ、もう!

満塁で代打デントナ。そして初球を痛打。あれ?甲子園でもこんなことありませんでしたか?もっとベンチもしっかりと指示をしないと。
北別府さんも再三駄目だしをしていましたが変化球とストレートの配球が完全に相手に丸わかりです。意外と北別府さんって・・・なんてね(おっと話が逸れる)

その裏。2点差で琢朗さんがまたやってくれましたよ!タイムリー3塁打!この一打が9回の奇跡につないだ気がしますよ・・・

その最終回。相手投手はイムチャンヨン。確かに春先のような球の力はないけど2軍に落ちる直前とは全然違います。
東出が高めのストレートで三振。この配球をされたら赤松でもヤバイね・・・と見ていたのですが。

そしてキャッチャーフライがあがった瞬間。チャンネルを切り替えようとおもったらアナウンサーが奇声?なんだなんだ???
落球・・・。しかもスローで見ると捕球していたのにわざわざ落としたような???こんなことあるんでしょうかね。
もう1回ちゃんと見たいです。

これ赤松なら打ち直すって思いましたよ。そういう運を持っていますもの。
そしてP様。あんな狙い撃ち出来るんですかー。サヨナラタイムリー!歓喜!
明日のレッドストームで前日入りをしているファンもたくさんいたことでしょう。初サヨナラを見たのが初めての方もいらっしゃったことでしょう!


さてこれで、単独4位!

3位 阪神 -
4位 広島 0.5   
5位 東京 1.0  

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
ここに来て大舞台の経験のある選手がいるのは大きいです。小窪、東出、その他の内野陣はまだまだ彼から学ぶ事は多そうですね。この勢いで神宮の悪夢の再現といきたいものです。 ただ篠田を使ったとなると齋藤ともう1人先発は読めないですね・・ちょっと不安。
ふう
珍しく通しで見ましたが疲れました。最後は同じように自嘲気味にキャッチャーフライを見てましたがスローで見ると一度取って前のフェンスが気になるのでミットで避けようという気持ちがあったので、確実にキープ出来ていなかったような気がします。
逆のシーンはあまりにも多く見てきたのでびっくりですね。
勝って良かった。
No title
◇緑の酒屋さん
ここで経験が生きるとは・・琢朗ファンとしてはうれしい限りです。今日雨で中止なら斉藤スライドでしょうけど、読めないですね先発。もしかしたら中4日で今井を5イニング目処で起用するかも知れません。

そうなると東京ドームが中5日でマエケン、ルイス、大竹と起用出来ます。

◇イズタマアルさん
なんか落とした理由がいまひとつわかんないシーンでしたよね。あんなことあるんですね。
相川は当然このリカバーは他の試合でやってくるでしょうからむしろこれからのヤクルトは要注意だと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。