スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

こんな負け試合もあるんですね

2009年09月23日
こんなゲームってあるんですね・・・

■広島0-3東京ヤクルト(TBSエキサイトBB)

ヤクルトが高木のプロ初完投初完封勝利で連敗を4、広島戦の連敗を6で止め広島と同率で4位に浮上、3位阪神とのゲーム差は0.5に縮まった。ヤクルトは4回1死から青木が四球で出塁すると、飯原の8月28日以来となる6号2ランで2点を先制。さらに続く畠山が二塁打で出塁すると、野口のタイムリー2ベースでこの回3点。高木は115球を投げ4安打5三振、自身初の無四球、三塁を踏ませない投球でプロ入りから無傷の2連勝。広島は6回以降1人の走者も出せず今季8度目の完封負け。負け投手は先発齊藤で、自身3連敗、11敗目。

恐れていたものが出ましたね・・・
燃え尽き症候群。
達川氏も指摘していましたが初回の攻撃ですよ、アレ。
先頭東出のヒットで「今日もいける!」と思わせておきながら赤松のときにエンドラン失敗。そして赤松2塁打。しかし得点にならず。
こんな攻撃をしのいでしまったヤクルト側は「おっ?今日はうちに流れが来るか_」なんて思ったかもね。調子に乗りすぎた報いですね。

そして4回に集中打(実は猫のノミ取りに夢中でこの経過はあとで知りました

しかし前回神宮で抑えられちゃった投手にもう一度、しかもこの大事な試合で完封負けをするかね。
まだヤクルト戦は残っていますから・・・次回も出てくるでしょうね。高木も自信をもって投げてくるでしょう。
それにしても今日はコーチからどんな指示を出したのでしょうかね。それとても気になります。

さて。昨日ですがジャイアンツ球場へ行ってきました。試合はかなりつまらなかったのですが。
新練習場が一般公開されていてそのほうが楽しかったかもw
後で知ったのですがこの日が公開の最終日だったそうです。

Giants_02 外観はこんな感じ。実際デカくみえます。

Giants_03 練習場をまず上から見ます。

Giants_04 これが噂の6人同時ブルペン!

Giants_05 ロッカーはかなり数がありましたよ

Giants_06 最後は降りて実際に練習場を

いい施設ですね。こういった環境下で選手を育てるんですから・・・育成なんて本気でこのチームにやらせたら・・・あすにもV3が決まりますが2軍にもいい選手がゴロゴロいますからね。他のチームは本気でやらんと当分読売の時代が続いてしまいますよ。


では最後に今日の1枚。

Giants_01 駅を降りてバス乗り場までにこの案内が。

そう言えば帰りにある少年が、
「あ!ヨシノブが無くなっている!」ってw
記念撮影したかったらしいww


さてこれでまた3-4位が0.5G差内

3位 阪神 -
4位 広島 0.5   
4位 東京 0.0  

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
速報で見たとき0-2のカウントで赤松のエンドランっていい加減にしろ、ふざけてるのかとつい怒ってしまいました 携帯に。それと毎度の事ながら狙い球の指示は出さないですね。本当に打撃コーチは無能ですね。これで明日の試合はしんどくなりそうです。
No title
◇緑の酒屋さん
マーティーへの風当たりが強いのですが私は内田コーチも同様な評価を受けても仕方がないと思います。
あぁいった劇的な試合なあとにはこういった落とし穴がありますね。それをチーム全体で声を大きくしてゲームを進める役が誰もいないのでしょうか。これでは「優勝」なんて夢の夢です。

管理者のみに表示
