スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

シーズンがもう少しで終わるならば、最後まで手を叩いて見守りたい。

2009年09月27日
東京ドームに行ってきました。

■読売1-0広島(TBSエキサイトBB)

巨人が今季8度目サヨナラ勝利で1年ぶり9連勝、19年ぶり貯金44。延長10回坂本の今季3本目自身3本目サヨナラ打となるタイムリーで広島戦4連勝、東京D6連勝。1-0勝利は昨年6/11F戦以来、1-0サヨナラ勝利は04年6/19T戦以来。先発久保は8回1安打で9回木村正、10回金刃が抑え07年7/13広島戦以来の勝利、救援は初白星で今季9度目零封勝利。広島は今季5度目4連敗・7度目サヨナラ負け・9度目零敗で借金12、13年連続シーズン負け越し決定、3位ヤクルトと3ゲーム差。先発前田健は8回3安打。

ヤクルトが4連勝をしている間にカープは4連敗。
何してんだよ!と怒りあふれるファンもいることでしょう。しかし、

残り少ないゲーム。これが終わったらカープの野球は来年の春まで見ることが出来ません。(もちろん3位なら別のお話ですけど)
だったら「監督がどうとか」「起用がどうとか」「選手の気持ちがどうとか」「戦力がどうとか」は取りあえずおいといて、

選手を見守ろうじゃないの。

このTBSエキサイトBBで元横浜の佐々木氏が「絶対に勝つんだという姿勢が見られなかった」と評しているが本当にそうだろうか。

ここまで来て1つでの上の順位、特に3位のチャンスがあるならばそこを目指したいと誰もが思っている。選手もファンも。

再び書きますが「マーティーに残って欲しくないから4位でいい」なんて寂しいことは今は言わないで欲しい。

選手の中にも不信もあるでしょうけど、でもそれを言い訳にして毎日プレイをしているでしょうか。

カープは球団も選手もファンも共に目標に向かって戦っていく魅力あるチームです。

あともうちょっと。声を枯らしていこうとは言いません。チャンスのときだけでもいい、皆で手を叩いて選手を見守って行きましょう!

今日はこの話題にも触れておきたいです。西岡、よく言ったぞ!
球場は特定のファンの所有物ではありません。独りよがりの応援は初めてきたファンにどんな思いをさせますか?
より一人でも多くの野球ファンが増える。その気持ちをもってゲーフラなり幕を出して欲しいものです。



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
トミーリーさんのチーム愛という以上に球場という場所を大事にしてる一言という印象を受けました。今日の結果は不甲斐なく情けないですが、今日のメンバーが将来のカープをしょって立つのですから結果に関わらず何かを掴んで欲しいです。 ただ横断幕の件はファンの思いがフロントに届かないというもどかしさは感じるのですよね(うちもですが・・)ですから球団が代表者を説得するべきで西岡に憎まれ役をさせるべきではないとは思います。
No title
昨日はさすがにがっくりきまして「何しょんならー」などと思ってしまいましたが、冒頭の文面で心打たれました。
見守り応援し続けます!
西岡のインタビュー、目頭が朝からアツくなってしまいました。
ありがとうございました。
No title
◇緑の酒屋さん
一人一人評価したら全部に駄目だししたい気持ちもありますが、ここまで来たらね。がけっぷちに立っている人がいたらそのまま放置なんてありえないし。ほんと何かつかんで欲しいです。この足元でつかんだものはいつか生きると思います。

◇カープヒロシマさん
色々チームへの思いはありますよね。でもここまで来たら選手と一緒に気持ちを共有したいです。そんなときもなかなかありませんしね。今日はナイスゲームを期待しましょう!
ラジオでの佐々木さんの発言には疑問でしたね

監督批判はいい加減にしてほしいです

そもそも今の順位なのは監督の責任なのか疑問ですしね

現在試合中ですが大竹は相変わらずの投球でリズムもが悪いやはり去年と根本的には変わっていないですね
No title
◇ヨウナイさん
佐々木は非常に評判が悪いですよね。監督だけの采配で決まるならトレードもドラフトもいりませんって。
現地で見てきましたが大竹は不用意な四球が多すぎますね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。