スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

4番の一振りで勝ち越し!そしてあと5連勝だ!

2009年10月02日
プロ野球ニュース的にはカープの3位は論外の模様で。

■東京ヤクルト2-5広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季3度目の4連勝、神宮では6連勝で3位阪神と2ゲーム差、4位ヤクルトと1ゲーム差に迫った。ヤクルトとの今季最終戦を制し対戦成績は12勝12敗で8年ぶりの五分。広島は1回に栗原が先制タイムリー。同点の7回に代打嶋のタイムリー2Bで勝ち越し。再度同点の8回には栗原が2試合連続22号3ランを放った。先発前田健は6回2安打1失点、3人目シュルツが5勝目、4人目永川が35S。ヤクルトは3連敗。6回にデントナのタイムリー、7回に野口の犠飛で2度追いつくも、2人目イ・ヘチョンが来日初黒星。

今日は半休を取って開門から応援に参加しました。
3時過ぎに品川を出て外苑前に到着。ファンクラブチケットを1000円で頂いてレフト側からセンター裏のレフト列へ。
その途中向こうからどっかで見た顔が。「あ、浩康だw」
あっちもこちらの顔を見て何を思ったのかお互い変な雰囲気。目をそらす様子もなかったので近寄ったら握手してくれました。
「浩康さん頑張ってください」。心の中では微妙でしたがやっぱり野球の選手は尊敬していますのでうれしかったです。ええ、初対面でしたよww

さて試合なんですが。マエケンが10勝に向けての大事なピッチング。しかしその気迫には「絶対に負けない」という表現しか見つかりません。
先輩の宮本を三振にとってガッツポーズですからね。本当に負けたくなかったのでしょう。
フォークがいいきれをしていました。

試合は雨も手伝って途中重苦しい雰囲気はありましたが嶋の勝ち越し打でいけそう・・・な雰囲気が。
その裏にすぐ追いつかれてしまいますが「4番栗原」がやってくれましたね。(ヘチョンにも「サンクス」)

ポール際だったのでボールの行方は確認する必要はなく線審のジャッジだけを凝視しました。手を回している。
もう歓喜!歓喜!歓喜!やばいよ、もう!

実はブルペンの篠田とシュルツがさっぱりでして。シュルツ登板は本当に不安でいっぱいでした。ちょっとヤクルトの雑な攻撃に助けられましたね。

最後はナガカー登場。サードフライをポンポンと2つ。3点差あったけどこれでやっと(ry

最後の最後は「緒方コーチ」が登場。登録されていてないので帯同ナシ?と思っていましたが。
花束はなんと福地ですよ。もう彼の顔はグシャグシャ寸前でしたね。
なんて語っていたんでしょうね・・・



さぁあと5連勝だ!!!

絶対行くぞ!クライマックス!


さて今日も元気よくゲーム差表だ!

3位 阪神 -   残り5試合 D1試合、S3試合、C1試合
4位 東京 1.0     残り8試合 T3試合、D1試合、YB2試合、G2試合
5位 広島 1.0   残り5試合 YB2試合、T1試合、G2試合

最後に今日の1枚
ogata_1002

緒方ー、おがたー、おがたー♪(2次会より)


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
栗原の3ランもですが初回の教科書どおりの点の取り方や2点目の取り方も良かったです。これであと5つ・・。
今日の先発は大竹

案の定初回の途中ですでに4点取られました
相手の先発を考えるとこれ以上は取られてはいけません
やはりプレッシャーのかかる試合ではテンポが悪くなる投球は相変わらずですね
今日は打撃戦に持ち込まないと勝てないかもしれないですね
No title
◇緑の酒屋さん
ビジターでは特に先制点は必須ですからね。今日も先制点だったのですが・・・ああああ。


◇ヨウナイさん
もう大竹をエースと呼びのは苦しいですね。もう1回チャンスがあるかも知れません。1イニングでしたからね・・・どんなピッチングをするか楽しみにしておきます。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。