スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チャンスを与えてくれたカープに感謝している

2009年10月07日
電車が止まっているので家に帰ってきてしまいましたw

■ルイス、残留に前向き 「チーム・街に愛着」(中国新聞)

広島市内で同日、中国新聞の取材に応じた。来季について「今後の交渉は代理人に任せているので、まだ何とも言えない」と前置き。その上で「チャンスを与えてくれたカープに感謝している。今後もここでプレーしたい気持ちが強い」と球団の方針に感謝した。
球団は交渉で、ルイス側が複数年契約を求めた場合も前向きに検討する考え。一方で、今季の契約には「大リーグの球団に限り移籍可能」という条項があり、代理人が大リーグの球団との交渉を視野に入れる可能性もある。その場合、合意が昨年同様11月下旬にずれ込むこともある。

「チャンスを与えてくれたカープに感謝している」
どっかの誰かさんに聞かせてあげたいねー まだねちねこのネタは使える。

いまのカープでルイスが抜けるとなると厳しいですからね。今年もいま現在10勝に届いているのはルイスだけ。
黒田が帰ってくるまで・・・と思っていましたがこんなにカープに愛着をもっていただいているならここでずっとカープにいて欲しいですね。

ルイス、黒田、マエケン、大竹、斉藤、今井、そして篠田も揃ったら!

よだれが出てきました(笑)


■緒方ラストは「1番・センター」で先発出場へ(スポニチ)

最後の勇姿を見せるときがやってきた。今季限りでの引退を表明している広島・緒方孝市外野手(40)が、きょう7日の阪神戦(マツダ)から出場選手登録されることになった。ブラウン監督が6日に“1軍復帰”を明言した。10日の巨人との今季最終戦(マツダ)に、1番・センターでスタメン出場するプランも浮上。赤ヘル軍団に野球人生を捧げてきた男は惜しまれながら、ファンに別れを告げる。

これは予想できましたよね。
先日ハマスタで思ったのですが。試合終了後に緒方が出てくるときに「1番センター緒方」って場内アナウンスしたら粋だろうなぁって想像しちゃいましたよ。
先日古くから知っているカープファンと話し込んだのですが「だんだん応援してくなる選手がいなくなるね・・・」って。
私もカープという球団は好きなんですがのめり込むぐらいの選手がいなくなってきています。「琢朗がもう10年早く来てくれたらねぇ・・・」なんて話も。緒方ー、緒方、オガター・・・


■米から帰国の建さん 広島復帰も視野(デイリー)

米大リーグのメッツ・高橋建投手(40)が6日、アメリカから帰国した。広島空港で会見を行い、来季は日米問わずに所属球団を探る一方で、古巣である広島復帰にも含みを持たせた。
メジャー1年間で28試合に登板。0勝1敗、防御率2・96の成績を残した。シーズン最後をメジャーで過ごすこともできたが、来季に関しては「日本でもアメリカでもチャンスをもらえたらうれしい」と日米を問わない考えを示した。
再び広島のユニホームを着る可能性もゼロではない。「選択肢の1つとして入ってくれればありがたい」と古巣復帰も希望の1つとした。今後は広島・松田オーナーにシーズン終了のあいさつを行い、広島で練習を続ける予定だ。その合間に、来季の所属先を探ることになる。

なんだかなぁ・・・としか思い浮かばないなー

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ルイスについては複数年契約を検討するとか
黒田程度の年俸は必要になるでしょうね

あと大竹ファンとしてはマエケンにまで抜かれた姿はみっともないとしかいえませんね
毎年同じ事を大竹は繰り返している
他球団へトレードしてもらって環境を変えた方が成長するのかもしれない

正直大竹に危機感を感じない
このままなら平凡な選手に終わってしまうと思います
No title
はじめまして しまちゃんと申します。
カ-プブログから流れて着ました。
カ-プもいよいよ残すこと1試合ですね。
10日のチケットは完売状態ですが運よく前売り買えたんで”参戦”してまいります。 お-が-た-♪見てきます。こちらでも関東カ-プファンの情熱はRCC(ラジオ)アナウンサ-も大絶賛ですよ。
No title
◇ヨウナイさん
ルイスには3億でもいいから残って欲しいですね。
大竹は一度留学したほうがいいかも知れません。よその空気を吸ってくるだけでも収穫あります。
大竹ユニを着る人が少ないのはやはり何かファンに伝わるものがないのでしょう。今年の前半戦の鬼のようなピッチングを持続出来るようなピッチャーになれる!と信じて待ちます。

◇しまちゃん
はじめまして、ようこそ!コメントありがとうございます。
あと1試合ですね。行きたかったのですが今年は健康面を配慮しました。関東のファンは何か飢えていますよ、カープに(笑)
また遊びに来てくださいねー

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。