スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

Aクラスを目指すと言うことはやめてもらう

2009年10月15日
背番号77は予想できても年俸7千万は予想出来ませんでした。

■野村カープ「Vだけ狙う」 監督就任、背番号77(中国新聞)

野村新監督は広島市南区のマツダスタジアム(新広島市民球場)で会見した。「優勝を目指す。選手にも、クライマックスシリーズやAクラスを目指すと言うことはやめてもらう」と強調。新たな本拠地のマツダスタジアムと広島ファンを「日本一」と評価した上で、「あとは選手が結果を出して、一番素晴らしいチームになるだけ」と再建への決意を語った。
現役時代は走攻守の三拍子とリーダーシップを兼ね備えた選手として活躍。2005年に引退した。16日にマツダスタジアムである秋季練習から始動する予定で、「若さを前面に出し、極力自分も体を動かす。選手には技術、精神力、野球に対する考え方などすべての面でレベルアップしてほしい」と意気込んだ。

Vを狙うのはどの監督も同じであってそれを「大きな声で言う」か「別の言い方をするか」であって大した違いはありません。違いが出るのは「そのために何をするか」。ここでゲーム差がついてしまいます。
そして追いつけない差になったところで「クライマックス出場を狙う」となるわけで前任の外国人さん監督も例外ではありません。

やや冷めた書き出しをしましたが具体的な策を出したわけではないので「期待」はまだまだこの先です。
そのときまでとっておきます。ついに自分よりも年下の監督が誕生したわけですが若々しいイメージはファンにもっていただけたのでは?
変に細かいことを最初から言ってしまっては選手も身構えてしまいますのであれでよかったと思います。

いま私が心配なのは「この成績で監督と投手コーチ(ヘッド兼任)だけ入れ替えじゃねーだろうな?」


■「ブラウン吹っ飛べ!」ノムさん ベース投げ(スポニチ)

ブラウンもソフトバンクも吹っ飛ばす!楽天・野村監督が、後任監督の有力候補とされる前広島のブラウン監督に負けないパフォーマンスを見せた。練習後、三塁ベースを手にすると「ブラウン、吹っ飛べ!」の掛け声とともに“エイヤッ”とぶん投げた。「こりゃ重い。投げるの大変や。50年以上もこの世界にいて、こんなに重いとは知らなんだ」と苦笑いした。

意味不明な記事ですが(笑)
さっき記事を色々探していたらもっと意味不明な某スポーツ新聞サイトを発見しましたよ。

sanspo_1015_2

間違い探しじゃなくて素でこのように掲載中w
どんだけノムさんだよwww

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
初心表明としてはまあこんなものですかね。ただ監督と球団の本気度は組閣と補強で判断したいですね。言うだけなら誰でもできますから。
No title
それと新免監督に年俸7千万って高くないですか?使うところは他にあるような気が・・・。
新体制
ここ数年のカープに足りないものって色々とありますが(むしろ足りてるもののほうが少ない…)、それら全てを一気に改善解消しようってのは新人監督にはハードル高すぎると思うんですよね

選手が、打席で全ての球を打とうとして結局どれも打てないってのと同じ状況にならなきゃいいんですけどね

たくさんある中で、どれに比重を置いてを改善解消していけば効率がいいのかというのを見極める目を持ってるかどうかってのにまず注目してます

ぶっちゃけ、色々やらせようとしても全部消化できる選手が今のカープにどれだけいることやら。。

今年の成績で見た場合、投手陣はそこそこやってますがいかんせん得点力不足です

優勝するつもりなら年間で100~150は積み上げたいとこです

そのために必要なのは『栗原の前後で打点を稼ぐ選手』を揃えること

そして『犠打、盗塁の数の増加と成功率向上』

前者に関してはフロント次第なとこもありますが、後者に関しては指導で改善できる範囲内

それを教えられるコーチがいるかどうかって考えると…

コーチに関しては、壊れた信号機を放置するのもアレですし盗塁のこと考えても、緒方さんには二軍打撃コーチより一軍の守備走塁コーチについてほしいとこですね

なんならノムケン自身がサードコーチャーでもいいです
言うだけはただ
まぁ言うだけならね
ただ現状戦力では3位を目指すべきでしょう

新人でしかも経験の無い人にこの年俸はどうなのでしょう
カープのフロントはもう少し考えた方がいいですね

僕が一番懸念する事は前田智徳のスタメン復帰ですね
もしこうなったらその時点で応援するテンションが下がります
No title
◇緑の酒屋さん
背番号7だからじゃないですか?(笑)たぶん長期政権を見込んでいるのでしょう。5年はやって欲しいとオーナーは言っているみたいですね。

◇哲さん
緒方は凄くお見本とな選手で若手にも評判がよかったですよね。前田を目指すという選手は少なかったけど緒方は多かった。そういったところでは最初は2軍コーチでスタートがいいと思います。ただいずれは監督になって欲しい選手ですね。原監督と同じ気持ちです。
おっしゃる通りいまのカープが「本気で優勝」となると讀賣に負けない打線をつくることでしょう。野手出身の監督ですからどんな方針を出してくるか楽しみです。

◇ヨウナイさん
前田のスタメンはときにあるとは思いますが球場が限定されますね。彼に限らず守備力はかなり重視して欲しいです。金本が今年はひどく守備力が落ちました。あれだけ我慢が出来るほどうちは余裕はないでしょう。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。