スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

倉が残留へ前向き

2009年10月18日
来た来た来た来た来た来た!

■今村をドラフト1位指名へ 菊池は指名せず(中国新聞)

広島は17日、今春の選抜高校野球大会で優勝した長崎・清峰高の右腕、今村猛(たける)投手を、29日のドラフト会議で1位指名する方針を決めた。
広島は高校ナンバーワン左腕の菊池雄星投手(岩手・花巻東高)とともに今村をマーク。投手としてのセンスと将来性、他球団の動向などを考慮して1位指名を確定。17日に同校であった菊池との面談では、近藤芳久スカウトが指名しないと伝えた。
地元九州のソフトバンクなども今村を1位候補に挙げているが、球団は「競合してでも取りにいく価値がある」としている。甲子園優勝経験のある高校生投手の交渉権を獲得すれば、球団史上初となる。

いままで高校野球優勝投手を獲得にいかなかったことがおかしなことですよ。
このニュースはビックリもしました。一番獲得に行って欲しい投手でしたからね。昨晩は菊池投手は指名しないことはニュースになっていましたが、明けて今日このニュースは嬉しいです。
競合は間違いないでしょうけど。ここまで名言していますのであとは運に任せるしかありませんね。
甲子園優勝投手でプロ200勝は過去1人しかいません。しかしいまのカープに必要なのは「この試合には勝たなければいけない」という気持ち、ベンチに漂う雰囲気です。
その姿はピッチャーから発生して野手にも伝染します。今年神宮で好投を見せたマエケンがそうでした。PLという「勝つ」ことへの執念が身にしみた環境でやってきた彼だからこそと思いました。
今村くんにも是非カープに入ってその姿を見せて欲しいです。
それと彼の面構えに私はいい印象をもちました。
是非カープに入団して平松政次さん以来の200勝を目指して欲しいです!もちろん大歓迎です!

そして、そして、本当に嬉しいニュースがもうひとつ!


■倉「残るのがベストだと」残留へ前向き…FA交渉(スポニチ)

今シーズン中にFA権を取得した倉がマツダスタジアム内の球団事務所で球団と初のFA交渉。「残ってくれというお話でした。12年間、カープでやってきたんで、残ってやるのがベストだと思います」と残留に前向きな姿勢を見せた。交渉に臨んだ鈴木球団本部長は「条件提示しました」と来季年俸を提示。「早く決めたい。次の交渉で決まります」と次回交渉で正式に態度を表明することになりそうだ。

心配していましたよ・・・
てっきりバカ兄弟に呼ばれるんじゃないかと(代わりに石原が来年ロックオン?)。横浜も野口で失敗していますから声をかけてくるかと・・・。
その心配を払拭してくれるニュースです。ええ、もちろん倉が残ってくれないと大変なことになります。大野コーチも内角の球をもっと有効に使っていくと宣言していましたからね。
他の捕手と比べてもそれが一番出来るのは倉しかいないでしょう。

私事ですが今日誕生日を迎えました。いいプレゼントが2つも!嬉しい日曜日です。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
お誕生日!
お誕生日おめでとうございます。

これからも鋭い切り口で、愛する野球選手とCARPを応援して下さい!

気持ちが伝わってきて、元気になれます。

改めて。いつもありがとう!
倉は捕手として、体の旬は過ぎてしまった感がありますが、頭の方は間違いなく球界屈指です。

今まではベンチからの配球指示で思うようにいかなかった面もあるでしょうが、来季はまた、出て来たときのような惚れ惚れするインサイドワークで見逃し三振の山を築いて欲しいです。

今村君については、トミーリーさんと狙ってた通りになり、非常に嬉しいです。あの体格で、表情を変えず、1球1球の意味まで考えて投げる姿は、川上憲伸を彷彿とさせますが、彼の高校時代より、球速はずっと上。大竹なんか彼から学ぶところあるんじゃないでしょうか。
No title
◇イズタマアルさん
いやーもー、こちらこそいつも応援いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。出来れば来年は毎日更新を目指したいと思います。

◇ガビーさん
まだまだ倉はやりますよ。
今村は絶対に欲しいですね。入団したらペアルックします?www
ペアルック
しましょう!ww

が、そのためには1年目だけでかい数字をつけて欲しい!10番台とか20番台は僕は恥ずかしくてつけられません!マエケンみたいに1年目は大きく。50番台歓迎。57熱望w。
No title
◇ガビーさん

57wwwww

絶対空くし。
No title
まずはお誕生日おめでとうございます。ドラフトの目玉選手にいくのは本当に珍しいですね。これでスポーツニュースの注目も 今の投手陣にああいう性格の選手が混じったらと思うと楽しみです。


本格派の投手を育てるのがあまり上手くないカープにとっては今村の方が良いでしょう

今黒田の試合を見ていますがストレートの球威が不足している分球速が出ても当てられてさらには左バッターに弱いのは相変わらずでメジャーリーグで成長したとはいえませんね
相手チームの投手と比較すると余計に違いが分かります
No title
◇緑の酒屋さん
ありがとうございます。
やはり小さいことから「強いチーム」で鍛えられた選手は何かが違うのでしょうね。小窪もPLでしたね。入団時にここまでの活躍はファンも予想していなかったんでは。彼の姿に何かが期待をしちゃうのはそんなところからじゃないでしょうか。

◇ヨウナイさん
考えて見るとメジャーでも成功した先発投手は少ないんですよね。野茂はもちろんですがあとは吉井、松坂ぐらいになってしまうのでしょうか。WBCのメンバーを見ても先発はパの出身投手ばかり。
佐々木、岡島、斉藤とセの出身投手は抑えのほうが成功率が高いのかも知れませんね。

大きな声では言えませんが。
「黒田ぁぁ早く帰ってこいよー」

管理者のみに表示
