スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

広島は一番行きたかった球団

2009年10月29日
1位指名と2位指名にカープのやる気を見た!

■今村1位指名に「頭が真っ白」(ニッカン)

センバツV右腕、清峰の今村猛投手(3年)は広島から1位指名を受けた。マウンドと同じポーカーフェースを保ったまま、テレビで指名の瞬間を見届けた。チームメートから祝福されるとようやく表情が緩み「指名の瞬間、頭が真っ白になりました。1軍に上がるのは早ければ早いほどいいと思っています」とプロへの意気込みを話した。


■夏の甲子園V腕 広島でWBC目指す(スポニチ)

今夏の甲子園大会で優勝投手となった愛知・中京大中京高の堂林は、名古屋市内の校舎で広島の2位指名を見届けると、笑顔で記者会見場に現れた。
プロでは「中学3年生以来だが、どこでも大丈夫」という内野手での活躍を目指す。「シーズン200安打とWBCの日本代表。しっかり練習し、1年目から開幕1軍に入りたい」と目標を掲げ、目を輝かせた。
大藤監督は「入学時から遊撃手で使いたかったが、チーム事情で投手だった。まずはプロで長くやれる体をつくってほしい」と期待を寄せた。
▼広島2位・堂林(中京大中京高) 広島は早くから高く評価してくれて、一番行きたかった球団。まだ実感はわかないが素直にうれしい。内野手として持ち味のバッティングで勝負したい。



>(広島は)一番行きたかった球団

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

>(広島は)一番行きたかった球団

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

>(広島は)一番行きたかった球団

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(  д )

(; Д ) !!   まじかいな!


実は1位の今村くんもカープが一番行きたかった球団とのお話しもあるとか。  大丈夫かな・・・心配になってきたよw

今村  猛 投手  清峰
堂林 翔太 内野手  中京大中京
武内 久士 投手  法大
庄司 隼人 内野手  常葉学園橘
伊東 昂大 投手  盛岡大付
川口 盛外 投手  王子製紙

3位で武内投手を獲得にもびっくりですよ。ニッカンの評価は1位から3位まで全てAランクですからね。
4位庄司内野手、5位伊東投手、6位川口投手、是非カープに入団してください。いい球団ですよ。お待ちしています。

以下はニッカンの情報です。

<今村  猛>
・今年度の選抜高校野球大会優勝投手。抜群の投球術に加え、縦に鋭く変化するスライダーで三振もとれる。ストレートMAX151キロ。

<堂林 翔太>
・バットコントロールが上手く、インコースのさばき方はすでにプロ級。将来4番候補の選手。

<武内 久士>
・春季は肩の炎症で出遅れも、秋季は150キロ台の力のあるストレートと落差のあるフォークボールが復活。

<庄司 隼人>
・MAX149キロ。リストが強く、右・左に打ち分けできる。

<伊東 昂大>
・投球フォームは粗削りであるが、角度のあるストレート、落差の大きいカーブを投げる。

<川口 盛外>
・打者の胸元にくいこんでくる鋭く変化するストレートが武器。

育成選手は2名。永川の弟の永川 光浩(龍谷大)、そしてテスト合格している中村 亘佑(横浜商大高)。

ところで関西独立リーグの徳田と日産自動車の松井もテスト合格していますが。あれ?ドラフト外で入団となるのでしょうか。
それとオリックスに決まった敦賀気比の山田投手・・・カープが2位でいくかと思ったのですがね。どうしたんでしょうか?
もしかしたら過去に指名でドラと何かがあって堂林に行ったか?いや考えすぎだなw よく指名されないで残っていましたよ。

今年のドラフト大成功!バンザーイ!

追伸。そういえば

>2 堂林 翔太 内野手

内野手で指名しているんですよ。これ・・・・・謙二郎の「7」番の可能性があるんじゃないの?

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(1)
Comment
No title
しかしうまく立ち回りましたねww。春、夏で菊池を破った男2人がうちにくるなんて・・感激であります。庄司も器用そうなタイプだし来年は由宇もにぎやかそうです。
No title
◇緑の酒屋さん
そうなんですよ。凄い大物が来ちゃいましたね。庄司くんはなかなかのイケメンとか。
堂林ファンの中には中日ファンをやめてカープファンになるとかwww
広島には珍しい派手なドラフトになりました

一番オススメの今宮は取られましたが堂林を取れたのはいいですね

個人的意見として堂林は3番タイプだと思います

武内は投球スタイルが永川そっくりでいかにもストッパータイプですからね
永川にもいい刺激になればいいですね

あと気になるのは練習試合での宮崎の悪さですかね

正直宮崎は厳しいと思います
No title
◇ヨウナイさん
宮崎が昨日大失点をしたそうで。フォームの改造がうまくいっていないのでしょうかね?顔を見るといつも温和でこんなんでプロでやっていけるのかな?といつもいらぬ心配をしていました。まだ開幕までは時間があるので昨日の失敗で奮起して欲しいものです。

武内投手は永川の前を投げれるようになるといいですね。肩の故障が心配ですがどのぐらい回復しているのでしょうね。飯田君の例もあるので故障上がりは心配です。
武内君は去年の今頃は大リーグも注目していた選手ですよね。怪我をしてしまい、一時期調子を崩してましたが…彼の完全復活を期待しています。

管理者のみに表示
Trackback
仕事から帰って、ドラフト会議の6巡目あたりから生中継を見ることができました。 育成ドラフトで永川弟を指名して、びっくりしました。 ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。