スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープ今岡獲得に報知だけが静観している

2009年11月12日
報知だけが静観しているんですよね・・・

■今岡「マジで緊張」2安打3四球…第1回トライアウト(報知)

天才打者といわれた男が、実績のない若手と一緒にアピールした。「あまり緊張しないタイプなんですが、マジで久しぶりに緊張しました」。シート打撃では8投手と対戦し、ヒット性の当たり2本と3四球だった。
阪神から今季限りでの戦力外を通告されたが、引退を拒否。他球団での現役続行を希望し、鳴尾浜でバットを振り続け、本番に臨んだ。「25日(第2回)は行きません。きょうで区切りと思っていた。これで評価されると思っています。あとは待つだけ」と一発勝負で野球生命を懸けた。
現実は厳しい。視察したロッテ・松本チーフスカウトは「十分にやれると思った。代打とかでベテランが必要になってくると思うので」と評価したが、リップサービスのようだ。35歳で守備に不安を抱え、衰えを隠せない。救いの手が挙がらなければ、ユニホームを脱がざるをえない。

昨晩の段階ではこのロッテの”リップサービス”で今岡ファンはざわざわしましたが、今朝の各社新聞でビックリ。

「広島が今岡獲得を検討」

驚きました。今岡のバッティングが昔から好きでしたので(阪神だからとか関係なく)「え_?今岡カモン!は私のネタじゃなくって?w」

関東版のスポニチでもかなり大きく、ネットで確認するとデイリーも。そしてニッカンがかなり有力と突っ込んだ記事になっていました。


■今岡トライアウトで快音、広島入り有力(ニッカン)

今季で阪神を戦力外になった今岡誠内野手(35)が11日、甲子園室内練習場で行われた12球団合同トライアウトに参加。打撃で実力を発揮し、広島入りが有力となった。広島は川端編成部長らが視察し、03年首位打者、05年打点王に輝いた実績を考慮した上で獲得へ前向きな姿勢を見せた。条件面をクリアできれば「カープ今岡」が誕生する。
広島が今岡獲得に照準を定めた。雨のため、甲子園室内練習場で行われたトライアウト。投手との対戦で目立ったのが、今岡だった。視察した川端編成部長は「阪神では(復調の)きっかけを完全に失ってしまったが、環境を変えれば、きっかけをつかめると思う。まだまだできると思う」と高く評価した。
8打席で安打性の打球は2本だった。だが3四球で選球眼の良さを見せ、外角球を右へ流す持ち前のバットコントロールも披露した。広島は今岡をビデオで撮影するなど、強い関心を寄せた。川端部長は「長引かせる話ではない。(早く)結論を出せればいい」と説明した。
12日に球団で松田オーナーをまじえ、映像をチェックする予定。現状を把握した上で、同オーナーが獲得への最終的な結論を下す。トライアウトを視察した他10球団の今岡への評価は決して高くなく、獲得意思を示したのは広島だけで移籍先として有力候補に浮上した。

ここまで突っ込んで書いているのはニッカンだけですね。
まぁ黒田の件がありましたから・・・カープファンとしては「どうでしょ?」ぐらいなのかな。

ただ1つサンスポだけが西武が獲得検討の記事を出していました。
そして冒頭の報知。「人事の報知」だけが静観。

面白いですね。担当記者がたまたまその球団の人と話をしただけで書いているのかも知れない・・・今岡の西武の話はちょっと前に出ていたのでそれを突っ突いただけに過ぎないかも知れない。
今岡が西武に入ったときには今後は西武ネタはサンスポでチェック?!なーんて浮かんでしまいます。

さて今岡がカープに入団の可能性はあるのか?
チーム編成はフロントが中心となって行っていますが・・・これ謙二郎が「右の内野手希望」という方針を出しているのかも知れません。
堂林の指名も凄く謙二郎の意向を感じませんでしたか?
ハムを解雇された金子も候補とスポニチ。たぶんどちらかをカープは獲りたいのでしょう。
川端部長は年俸を心配していましたが元々トライアウトに出てくる選手はそう贅沢は出来ないことは覚悟で来ているはず。
本気でカープが獲得をする気があるならば・・・どうやらオーナー次第でもあるようですが、早いうちに発表となるかも知れません。

今岡は確かに好きな選手ですがあの天才肌の選手がうちのチームにハマるか。そして大きな戦力となるのか。
ここは報知と同じように静観してみようと思います。もちろん来たら応援します。カープの一員となったら誰でも私は応援します。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No Title
トミーリーさんがブログをアップされたその直後、大本営発表。「今岡獲得せず」。トミーリーさんが静観すること、わずか数分w。じっとしていられない性格見抜かれているのかも。
No Title
◇ガビーさん
全くもう、「コケちゃいました」 w

今回は報知に負けたw
No Title
今岡騒動は1日で終結ですか・・w リザーブとしては面白いかと思いましたが、今岡を取って満足されても困るし・・・残念なような、ほっとしたような。 しかし人事の報知の面目躍如ですね。
今岡は獲得しませんでしたね
年俸なのか選手枠の問題なのか

あと横山投手と3年契約をむすんだようです
それは良いのですがフロントの選手に対する姿勢が良くないと思います

横山投手にはもっと年俸を上げてもいいと思います
No Title
「獲得には前向きになれない」と某所で書きやした。
トミーリーさんはごらんになっているハズ。

ところで、この結論、(詳しい説明ははぶきやすが)あっしは妥当なとこかと思いやす。


しかし川端に言いたい。
ほかの球団でも、こんなドタバタははあるかと思いやす。
が、内々に処理するんが本当じゃろが。。。

編成のトップとしては、ずいぶんとお粗末なことしでかしたワケで、反省せんかい!!!
No Title
◇緑の酒屋さん
偶然なのかと思ったけど報知には確証がなかったのでしょうね。とっても匂いましたw

◇ヨウナイさん
今岡を獲得しなかった理由は外国人選手の目処がついたことだそうです。獲得を検討するリストに入っていたことは間違いないでしょうけど縁がなかったですね。

◇はち兵衛さん
今岡が阪神の選手だったことがこれだけ大きな報道になったと思います。室内t練習場でのテストになりましたからスカウト(編成)と新聞記者との距離も近かったこともあるでしょう。
結果は獲得に到りませんでしたが右の打者という点では三浦のほうが私はよかったと。ただ栗原のバックアップとなるとどうかな?とは思いました。
好きな選手ですから入団したら応援はもちろんしましたけどね。
これでこのまま引退となるのとちょっと期待を本人もしたでしょうから心苦しいです。・・・これがプロの世界ではありますけどね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。