スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今回の例は自分で最後にしてもらいたい

2009年11月26日
こんなことってあるんですね・・・

■何があったソフトバンク 指揮官戸惑い 愛弟子は号泣(スポニチ)

ソフトバンクの森脇コーチが球団から寝耳に水の解任通告を受けたのは、前日の24日だった。23年間ホークスのユニホームを着続け、王前監督が手術で休養した06年は監督代行も務めた。今秋季キャンプでも熱心な指導にあたっていただけに秋山監督は「来年の話もしていた。球団主導でやるというから仕方ないことだった」と戸惑いを隠せなかった。
各球団とも陣容がほぼ固まっているこの時期の解任通告に同コーチは「今回の例は自分で最後にしてもらいたい」と球団の対応に苦言を呈した。この日、参加した内野手ゴルフコンペでは教え子らに涙ながらに別れのあいさつ。愛弟子の本多は「何でかなと思うし、こういうことになって悔しい」と号泣。川崎も「何が起こったか分かりません」と途方に暮れていた。

昨晩でしたがこのニュースにはびっくりしました。この時期に解任ってどういうことでしょうか?
すでに他のチームはコーチ組閣は終わってしまっていて森脇としては再就職は厳しいと思います。
王さんが不在のときに監督代行まで務めた人をこんな時期の突然の解任通告ってありますかね?しかも23年間という長い期間。弱い時代から支えて来て頂点に登った功労者と言ってもいいでしょう。
これ最初驚きはしましたが「もしかしたら他のコーチとの兼ね合いで前から打診されていたのかも・・・」なんて思っていましたけど24日の通告とニュース。

なんか腹立つわ・・・。こんな優秀な人材をポイですか。カープファンはよくご存知でしょう。津田にまたボールを握ることが出来たらホークスで復活しようと。
この川崎のコメントを読んでもどれだけ慕われていたコーチかよくわかります。本多はそうだよね・・森脇のおかげですよねここまで来たのは。そりゃ号泣するわな。

ほんと何があったのでしょうか。ただ大石が都合ついたからポイという事実だけは勘弁願いたい。
後味の悪い人事と思いますが何か森脇にも落ち度があったのでしょうか。いまは「今回の例は自分で最後にしてもらいたい」という言葉が心に響きます。

カープいまからでも来てくれないかな。オーナー何とかしてくださいよ。
ここで立ち上がったら男だよ、ほんと。

ちょっと久しぶりにカープに意見をメールしておきます。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No Title
よそもいろいろあるようで・・。ホークスも禍根が残りそうですね。確かに森脇氏の実績を考えれば何とかして欲しいですが・・・なんとかならないですかね。
No Title
 与えるとしても、きちんとビジョンに応じた優れた配置をしないといけないですよね、上でやらせるにしても下でやらせるにしても。

 もう1人、個人的に気になったのが日ハムで2軍バッテリーコーチをしていて、元カープの山中氏の退団です。この2人に、声をかけてほしいものです、強い球団を形成するきっかけとなってる何かを知ってるでしょうから。

 とにかく、元カープでどこにも付いてないなら、どんどん声をかけるべきだし、育成球団を名のるならそれぐらいは常識だと思うのですが(カープにいる人より元カープで外にいる人の方が、いいコーチ陣を作れそうなのは気のせいでしょうか)。
酷いフロントはカープだけではなかったんですね

カープといえば選手の契約更改は厳しいですね

横山や天谷のような成績を残した選手のモチベーションを下げるような事はしないでもらいたいですね

現場とフロントの評価に違いがあるのかもしれません
天谷もたった1000万円アップですからね
No Title
◇緑の酒屋さん
実はこれ他の理由があって森脇にも落ち度があった?という疑惑もあったのですが。なんか王さんも寝耳に水だったようですね。ホークスがこれほどフロントだけで人事を決めているとはビックリです。まぁある意味しっかり分業されているとも言えますけどね。

◇Mr.S.Cさん
これカープファン皆が疑問に思っていることですよね。オーナーがどうやら他のチームで先にコーチをした人は敬遠しているらしいです。そんなことを言っている場合より経験を重視すべきだと思いますけどね。ロッテで慶彦が今年から2軍監督。実績が出たらなんとしても引っ張ってくるべきです。

◇ヨウナイさん
天谷は途中リタイアもあったので5位というチームを配慮したら1000万UP程度かと思います。が、やっと2800万の選手に3番を任せるチーム事情もどうかと。
小笠原、森野のいるチームにどうやって勝てと。相当のチーム力が必要でしょうね。謙二郎はここをどうクリアするか楽しみです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。