スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

競争の中に身を置く

2009年11月30日
もうインフルエンザ・・・しかも新型ですってよ奥さん。

■岡田監督、田口へ辛口ラブコール(デイリー)

岡田監督が今オフ最大の補強ポイントとして挙げるのは右の外野手。そこで獲得を熱望するのが田口だ。しかし最初からレギュラーはあり得ない。当然競争の中に身を置いてもらう。「レギュラーを用意しておきます、とはよう言わんなあ。(若手野手が)田口に負けたら困るよ」。およそ勧誘の言葉とは思えないが、それも田口に期待するからこそだ。
将来の幹部候補として、そして刺激剤として。「それが一番の目的よ。若手への影響やらなあ」。メジャーでの豊富な経験を持つ田口の加入は、他の選手へ必ず好影響をもたらすはずだ。

久しぶりの日記でです。しかしいきなりオリックスの話題からです(笑)
岡田監督って阪神時代はあまりいい印象なかったんですよね・・・新井のFAのときもポロっとこぼしていましたし。
しかし今年1年浪人中の岡田のコメントはおもしろかった。笑える面白さじゃなくて解説者としてしっかりとしたコメントをファンに残してくれました。
この人材を解説で置いておくのはどうかと_?と思っていたら1年でオリックス監督として復帰。
この記事のコメントを読んでも岡田監督の人柄がよくわかります。レギュラーをやるなんて調子のいいことは言いません。潔さがあります。
今朝の”ローズ再契約”についても「いないものとして計算している」と。つまりはこのチームでやる気のある奴だけがついて来い!という親分肌にも見えます。
これもオレ流なんでしょうね。

さて本家オレ流の落合監督は何かとクライマックスシリーズからコメントが話題になっていますが。
OB会総会では「勝つことがファンサービス」と言い切っています。こちらも潔さ満載。
確かに落合のコメントはいつも記者に喧嘩売っているようで冷や冷や。はっきり言ってつまらんですよ。まぁでもこういう監督がいてもいいんじゃないですかね。
って思うようになってきましたよ。ガチに勝ちにこだわるファンならば非常に魅力あると思います。
私はもうカープにどっぷり使ってその体質は失われつつありますが(笑)。まぁそれも1つの流れですから。


■広島、来季ドラフトは大学生投手獲る(デイリー)

広島の松田オーナーは26日、早くも来季のドラフトについて「来年は大学の当たり年。左(投手)がおればいい」と、大学生投手を中心に獲得を目指す方針を明かした。左腕は乾(東洋大)、西嶋(明大)、右腕も斎藤、大石(ともに早大)らと豊富。「1位は先発ができるのがいい。2位以降はボールに力があって中継ぎもできたら」と意欲をのぞかせた。

今年のドラフトの時点から来年のドラフトは豊作と言われていましたね。テレビでもそして実戦でも確認しましたがやっぱり大石でしょう。
彼ならば永川のポジションを奪う力はあると思います。そのぐらいの競争がなければ永川もこれ以上の成長はないでしょう。現在は梅津、横山、シュルツと安定感のあるセットアッパーが存在していますがここはさらに強化するべきところです。シュルツがいつまでうちにいてくれるかもわかりませんしね。
今年のドラフトが成功しただけにこれに大石が加わったら3年後のカープは本当に楽しみですよ。あとはしつこいけど「3番左打者」だな。
ここは少し時間がかかりそうです。松山ぁぁ、岩本ぉぉ、ぼやぼやしているとポジション無くなるぞー!競争に勝ち抜け!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No Title
岡田は今年のドラフトをみても方針が明確でしたね。来期のパリーグは混戦になるかもですね。 セットアッパーは武内に上がってきて欲しいです。3番左打者は岩本、松山もですが丸にも頑張って欲しいです。みんなまとめてドSな東出さんに面倒みてもらいますかw
No Title
◇緑の酒屋さん
岡田はちょっと不気味ですよね。バルディリスも加わったので来年のオリックスは楽しみですね。
丸は前田のようになって欲しい選手ですがここ数年でぐっと伸びてきて欲しいですね。
永川に関して言えばフォームの安定こそが成長する鍵になるでしょうね

今の不安定なフォームでもここまで成績を残したんですから潜在能力は高いんですよね
No Title
◇ヨウナイさん
もちろん!能力は高いです。
一番の武器はあの高さから降下ろすピッチングでしょう。特にストレート。角度あるいい球だと思います。コントロールは別にして(苦笑)

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。