スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

若鯉よ、1、2軍合同練習でチャンスをつかめ!

2010年02月13日
こんな天気じゃなあ・・・猛虎キャンプレポートでハムとの練習試合でも見るかw

■2次Cでも“活性化”!きょう1、2軍合同練習(スポニチ)

広島は12日、沖縄から2次キャンプ地の宮崎・日南市に移動した。野村謙二郎監督(43)はきょう13日に1、2軍の合同練習を行い、戦力の入れ替えも視野に入れた見極めをする方針を打ち出した。
日南市の宿舎で行われたスタッフミーティングで、野村監督の発案により合同練習が決まった。1、2軍の合同練習は異例で、選手たちは1次キャンプの成果を問われることになる。野手陣は実戦守備走塁のメニューが中心で、投手陣は2軍の6投手がブルペンに入る予定。野村監督は「2軍から上がる選手、1軍からファームに行く選手も出てくるかもしれない。凄い緊張感が張り詰めると思う」と、厳しい視線を注ぐことを明言した。

朝起きてこのニュースを一番に見ました。いい試みですね。
よく「心地よい緊張感」と言いますがまさに味わえるのがこれですね。誰かに見られていると意識するからこそ自分を磨きます。それはプロ野球という世界に限らないことでしょう。
ひとりぼっちと気づいたときには「どーでもいいか」と思うのと一緒。期待されない、見てもらえない、見たと思えば諦めた視線・・・こういった環境では選手は育ちません。
新人の伊東も「うれしい。いつも通りやれることをやります。アピールしたい」と。1軍へのチャンスはそんなにないはずです。
ここで何としても力を発揮できる人と出来ない人の差が出てくるでしょう。この厳しさをクリアできた人だけにレギュラーへの道が開かれてスターとして輝くことが許されます。
カープも新聞の一面を飾るようなスターが出てきて欲しいですね。


話は変わりますが。
中国新聞サイトを眺めていたら右側に「ボールパークステーション」というバナーに目が。

開いてみると4000円で選手の顔写真パネルがサイン付で購入できると。しかも写真がかなりイイですわ。
タクローさんと緒方さんがこれまたいい笑顔。どうしようかなぁ(笑)。値段もお手ごろですよね。
まだこのモールはオープンしたばかりで商品もこのパネルだけなんですね。今後も期待できちゃいますね。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
見る
その、見るってのが、2軍は怪しいです。特に、もう一歩、ここが戦力になればっていう当落線上にいる選手達ほど見てあげて欲しいのですが...。

先日の日南では、鞘師の打撃練習中、ある首脳は背を向けて壁にボール投げてました。何してるんだろ、あっち見てやれよ!と怒鳴りつけたかった。

そのお方はその後、芳彦と中東の時、バッティング投手としてマウンドにあがったのでした。それが70キロ台のほとんどがボール。でも実に楽しそうに投げてました。

堂林の時はみんな見に来てたんですが...あの人達は、育成することで飯を食っているというより、どうも単なるミーハーのファンという気がします。うちはたぶん、1軍にいないと伸びません。
No Title
監督も今年が初めてなので、選手を一通り見てみたいのでしょうね。選手としては監督が代わったことのメリットの一つなので是非アピールして欲しいです。 ところで上でガビーさんが指摘されてる通りだとすると2軍は頭が痛いですね。育成していかなければいけない球団なのに・・・・。
No Title
◇ガビーさん
何も変わってないじゃないですか!って監督変わっていませんものね。
今日元ライオンズの大塚氏が語っていました。「昔のタイガース、星野さんのときはみんなピリピリしていた。いつどこで見られているんじゃないかと・・・」。
ガビーさんのレポはこの間逆ですね。勝てっこないなこりゃ。

◇緑の酒屋さん
この合同練習についてもガビーさんから情報を別途いただきましたが・・・かなり怪しい内容だったみたいです。
世間ではセリーグの台風の目は横浜だそうです。キャンプは雨が続いていますが選手の意識が随分変わってきていると。ヤバいですよ、今年のカープ。
No Title
他球団の話ですがGの長野は打席での雰囲気がありますね(あくまで素人見ですが) ただでさえ外野が豊富なのに・・・。これでラミレスがファーストを守ったら攻守ともに隙がなくなりますね。・・・本当にやばいぞ 今年のカープ。
No Title
◇緑の酒屋さん
讀賣を超えるチームはなかなかないでしょう。正直V4はカタイと思います。松本をはずして長野という話もあるとか?そんなwww
ヨシノブが1塁だとスンヨプが代打ですか?www

管理者のみに表示
