スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さすがエース!マエケン8イニング1失点でカープ開幕戦勝利!

2010年03月26日
帰ってきてTVをつけたら「そこは石原だった」

■中日1-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が2年連続開幕戦勝利で野村新監督の初陣を白星で飾った。05年から開幕戦は引き分け挟んで5連勝。自身初の開幕投手を務めた前田健は8回95球4安打5奪三振無四球1失点で開幕戦初勝利、ナゴヤD2連勝。9回を抑えた永川勝がセーブ。打線は1回に栗原の2点タイムリーで先制、4回には前田健のタイムリーで1点追加。中日は5回に和田が現役最多6本目の開幕戦HRで反撃も5安打のみ。06年以来4年ぶりの開幕戦黒星。自身初の開幕投手となった吉見は6 回9安打3失点で開幕戦初黒星、ナゴヤDでは昨年8/27から4連敗。

勝ちましたねー。誰ですか「開幕は強い」とか言っているお方は。
帰宅してTVをつけたら6回の石原の打席でした。ここまで1-3。
まだリプレイを見ていませんが初回にいい攻撃をしましたね。「4番栗原」にお膳立てをする1アウト1-3塁から盗塁で2-3塁のカタチ。
先日の讀賣戦でも見せてくれましたがこれが謙二郎のやりたい野球なんでしょうね。3番の天谷がいきなり生きた打線にもなりました。
今日のマエケン、いやエースマエケンならば早々の3点でスイスイです。
結果8回4安打95球の1失点。文句ないですね。そしてナイスバッティング!(笑)

試合途中でアナウンサーが広島のほうが打線に粘りを感じると。確かに。
アレ_?と思ったのが8回の廣瀬の打席。ランナー1-2塁でカウント0-1から(だったかな)バントの構え。
これ昨年まではほとんどなかったシーン。相手に少しでもプレッシャーを与える野球・・・確かにドラゴンズの守備にも助けられましたがこういったムードは”空気は伝わる”んじゃないでしょうか。
これは偶然なのか、それとも相手のミスを誘うような空気が漂っているのか。これからのカープの野球が楽しみです。

それと梵。今日は結果を出せませんでしたがあのセーフティバント。セカンド方向へのね。
これ当然の攻撃。打席に入る前からあのファーストとセカンドの守備を考えたらセカンド前にちょっと強いバントをすればほとんど成功と思いました。
ピッチャーも左投げでしたしね。あそこはサインだったのでしょうかね。ここは気になりました。

あー、永川さんを忘れていました。見事5人でピシャリ!!    まぁそういうことにしとこうや。

さて明日はジオでしょうかね?

あー、もう来週は神宮と横浜が控えているんですよね。うずうず。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(1)
Comment
大竹ファンの僕からするとマエケンの活躍は複雑な心境ですね

結局はこれからのカープのエースはマエケンになってしまいそうな感じがします
肝心な時の離脱は信頼を失いますからね

ファンから見放されても仕方ないかもしれません

僕は見放すつもりはないけど
No Title
マエケンを開幕と推してたものとしては今日の勝利は嬉しいですね。さすがに大舞台には強い。 彼が出場してる時は、7,8番を打たせても良いのではw
No Title
今日は前田健太に尽きますね。
二安打とは・・・
PLの先輩の桑田を思い出します
明日もかって連勝!
No Title
◇ヨウナイさん
僕は真反対かなw
大竹は見ていてピンチの時は特に息苦しくなっちゃいます。マエケンのようなテンポのいい投手のほうが見ていて楽しいです。見放しはしませんがもういい加減10勝連続で余裕で勝っていただきたいです。それはマエケンも同様ですね。エースは暫定ですね。

◇緑の酒屋さん
確かにバッティングいいですね。登板じゃない日もこのさい(笑)

◇中ちゃん
バッティングのいいピッチャーは何かセンスを感じますよね。


管理者のみに表示
Trackback
中1―3広(26日) 前田健、8回1失点で白星 Excite エキサイト : スポーツニュース は、いいけど、 永川は相変わらず怖い。 人気ブログランキングへ ・・・ 試合が早く終わったので多球場の経過を見たら オリックス対ソフトバンクが 信じられないこと...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。