スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3番天谷から6番ヒューバーまで1割バッター

2010年03月30日
もうね、あのね、どうしましょうね。

■広島3-6阪神(TBSエキサイトBB)

阪神が野手先発全員安打、毎回となる今季最多の16安打を放ち貯金を2とした。阪神は1回に新井のタイムリーで先制すると、ブラゼルの2打席連続ホームランなどで小刻みに加点。先発能見は、7回を投げ8安打を許したが3失点で踏ん張り1勝目。去年9月25日の中日戦から自身4連勝で、マツダスタジアムでは去年4月24日から負けなしの5連勝。Sは藤川球で1個目。広島先発の青木高は4回途中、10安打を浴び5失点で1敗目。打線も一時、代打小窪の2点タイムリー2Bで2点差まで追い上げたが、中盤以降つながらず借金2。

だいたいね・・
謙二郎が試合前に新井と談笑と聞いて、
コラコラ何してんですか?負け越しているチームの監督が。

大学の後輩だから挨拶に来たのでしょうね。(そもそもこの風習も見ていてなんだかなぁといつも思います)
そのまま談笑となったわけでしょうけど。目の前のそいつをぶん殴れ!とは言いませんからせめてフリでもいいですから「今日は大事な試合だから挨拶は終わってから」ぐらいの意気込みが欲しいですよ。

それにしても打てない守れない永川の調整登板ですよ。

3番天谷から6番ヒューバーまで1割バッター。あーあーあー

昨日東京カープ会で壇上の皆さん結構言いたい放題でしたけど的は得ていましたね。
謙二郎はブラウンの野球を真っ向から否定かのように打線を固定。それはイイ。我慢もしているだろう。特に両外国人は。
このまましばらく辛抱はするだろうけど「まさか最後までずっとオレたちまで辛抱?」という不安もありますよね。
上田さんが言っていましたが控えの選手が腐ってしまうのではないかと・・・。私もこれ心配。

ショート梵は私も賛成。決して投手力で勝てるチームではありませんから守備力から言ったら梵。しかし今日序盤で小窪が2打点の活躍。
しかも代打で勝負強さを見せましたよ。そしてそのまま交代でベンチへ・・・ここは梵と変えてもよかったのでは?
これ3番以下の調子がよければ交代でもよいですよ。しかしここで雰囲気を変えてくれた小窪を引っ込めるのは・・・この辺の柔軟さがね・・・
まぁシーズンは始まったばかりなので監督も色々考えはあるのだと思うけども少なくとも、

あんにゃろーと試合前に談笑するのだけはやめてくれ。

プロ野球の世界の事情であろうと何であろうとファンはシラケます。

ところで今日のナガカーの登板は調整?明日も試合があることを考えたらリリーフ降格ってことなのかな_?
上田さんも言われていましたがナガカーの先発転向はアリだと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No Title
本当ですよ!!
あんにゃろーと談笑は見ていて腹立たしい。
今までFAで出て行った江藤、川口のような気持ちとは全く違います。
永川前先発しましたよね?なかなかの成績残してたような・・・。

梵選手の守備走塁能力を見ればショートの定位置なんでしょう

変えるならヒューバーだと思いますね

あと横山や梅津には故障の不安がありますから永川には中継ぎしかないでしょうね

ただ球威が低下しているのが気掛かりではありますね
No Title
新井と談笑は勘弁してほしいですね。 特に今日の試合の後では特に・・・。それと梵ショートはいいにしても今の打撃なら7、8番。それとヒューバー、フィオは使うにしても他選手との併用か2軍で調整してもらいたいです。

継投破綻
先日は1点ビハインドの4回から梅津投入、横山に2イニング投げさせようとして継投破綻
昨日も負けてる5回に横山投入して2イニング
開幕からこんなことしてたら6月には中継ぎ陣崩壊するぞ…('A`)
そしてそんなにしても負け
同じ負けなら横山や梅津を使わずに負けるほうがよっぽどマシだ
先発がだらしない、クリーンアップが不振なのは確かだろうけど、もう少し先を見据えた我慢も必要なんじゃなかろうか
野村も大野も経験不足が不安でしたが心配がズバリ的中…というか予想以上でした(苦笑)
No Title
◇晃司さん
もうね、それだけは勘弁して欲しいですよね。
永川確かハマスタでやったかな。1-0で勝ったような記憶があります。

◇ヨウナイさん
横山、梅津があまり調子よくないですね。ここをケンと篠田で埋める様子が。ここがうまく成功すると結構上昇してくる気がしますよ。

◇緑の酒屋さん
今日の日記にも書きましたがキダゴー、嶋にスタメンのチャンスをあげたいですね。

◇哲さん
うん、横山の2イニングはわからないですね。調子がイイとも思えませんし。あれにはどういう意味があるのか全くわかりません。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。