スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

梵の2安打、2四球の10割の出塁が嬉しいぞ!

2010年04月06日
今日は体調を崩してしまって急きょ家でTV観戦となりました。

■東京ヤクルト2-3広島(TBSエキサイトBB)

広島が開幕戦以来の白星で連敗を7で止める。1点を追う2回ヒューバー来日初HRソロで同点、5回レフト福地の失策で勝ち越しすも7回2人目永川がガイエルの3試合連続リーグ単独トップ5号ソロで同点とされる。8回天谷タイムリーで昨年7/29から神宮球場7連勝、広島の神宮7連勝は29年ぶり。先発青木高は6回5安打1失点、永川が1勝目、高橋からシュルツが昨年6/5H戦以来の通算2S目。ヤクルトは連敗で貯金2。先発中澤は4回2/3を5安打2失点、3人目押本が1敗目。ガイエルの3試合連続HRは2年ぶり自身2度目。

今日は天谷が目立っていましたね!
2つの超ファインプレイ!特にガイエルの打球への飛びっつき!あれは今シーズンの最高プレイになる可能性大ですね。
そしてフジテレビONEのアナンサーが「この勢いで(天谷の)打撃も上昇するでしょう」の問いに関根爺「そんなに簡単なものじゃありません」とかなりクールなお答え。ヤクルトびいきじゃなく「ただのカープ嫌い」じゃねーか?

でも決勝打は天谷ですが、何か?


そして忘れてはいけないのは、青木ペローンのナイスピッチング!
我慢のピッチングでした。
バッティング投手のようだと言われても(関根爺談)、
ピッチャーを追い込んで三振が取れないその程度の球威と言われても(関根爺談)、
よく踏ん張ったぞ!


そして忘れてしまいたいのは、1失点でナガカーに勝ち星がついたこと!
おーい。配置転換になってないぞー。


ヒューバーに出会い頭の来日1号!

まだ外角への変化球の対応がイマイチだけどね。これをきっかけにして欲しいです。

あと地味ですが。今日の試合で忘れてはいけないのは梵の活躍ですね。
あの盗塁は素晴らしかった。珍しく関根爺が「いい足だね」。
2安打、2四球の10割の出塁。2番の仕事が中軸に仕事の場を与えました。

栗原がちょっと力んでいたけどね。もうちょっとかな。

神宮は行けそうもないけど、ハマスタはなんとか応援に行きたいと思います。

最後に。

「(8回に)青木が絶対同点打を打つと思っていました」(関根爺談)
「広島ががんばっちゃった」(関根爺談)


なんと言われようと勝ったのはうちだ。へへーん。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No Title
フューバー、梵のスタメンで負けてたらかなり叩かれてたでしょうね。梵も使われてる以上結果をだしてくれないと・・ここ2試合は良いみたいですね。梵の得点圏打率が4割とは驚きですが・・。
 天谷のファインプレーは凄いですね。ここから調子を上げてもらいたいですね
梵選手の活躍は嬉しいですね

ただ今だに小窪選手の方が人気がありますけど

投手で心配なのは永川でしょう

シュルツが抑えになればどうしても中継ぎが薄くなります
横山や梅津のような故障持ちの選手や武内のようなルーキーに期待するようではいけません

永川が復活しない限りCS進出はありえないでしょうね
4月はまだ4試合ですが打率.417、出塁率.563、長打率.583
アウトになる打球の質も良いものが増えてきましたね
カープに入りたいと言ってくれて入団したのは黒田、永川、梵ぐらいですから頑張ってほしいです
今日はキムタクに勝利を捧げてくれ!
No Title
◇緑の酒屋さん
梵が叩かれるのは「サインしてくれない」「無愛想」とかそんな理由でしょ?確かにプロだからそういった一面も大事だけど、それだけで判断はするのは残念だなぁと思っていました。
だから彼が活躍するとなんか気分が、ね。

◇ヨウナイさん
小窪は確かに魅力的な選手ですね。私はどちらも好きですよ。レプユニもどっちも買ったしね。ナガカーは先発でいいと思うのですけどね。横山と梅津の不調のほうが気になっています。

◇哲さん
残念ながら今日は勝てませんでしたね。そして涙雨。
梵もタクヤのように他の球団のファンからも愛される選手になって欲しいです。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。