スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

みんなちょっと野球をなめているんじゃないか

2010年05月09日
いつから打撃のチーム?

■阪神8-11広島(TBSエキサイトBB)

広島が連敗3で止め借金6。1回フィオのタイムリー2Bなどで2点、2回東出タイムリー2B、3回赤松タイムリー、4回天谷・フィオのタイムリーで3点、 7回栗原2試合連続5号ソロ・廣瀬タイムリー、8回栗原タイムリーなどで2点、昨年8/29YB戦以来2桁得点・T戦07年5/4以来11得点、08年8 /4S戦以来17安打。2人目プロ甲子園初登板篠田が昨年4/26T戦以来の白星。阪神は今季初2桁失点で連勝2、甲子園連勝4で止まり貯金6。8得点以上でリーグ戦敗戦は06年8/18S戦以来。2人目川崎が移籍後初黒星。

4回に逆転をして勝ったもののやはり不安が残る試合でした。
このゲームを指揮官がどう評価しているのか楽しみでした。

■「ちょっと野球をなめている」(ニッカン)

連敗を3で止めた広島野村監督。しかし細かい守備のミスに怒りのコメント。
「僕らも現役のころぶざまな試合をしてしまったことはある。だからこそ言うんです。みんなちょっと野球をなめているんじゃないか」。

安心しました。
連敗していたから「どんな勝ち方でも」という気持ちもあるでしょうけど昨日のような試合の後は気を引き締めることが大事だと思います。

まだまだ長いシーズンですから「強い勝ち方」にこだわっていいと思います。問題は選手にどう響くか・・・ですけどね。

小窪がちょっと心配かな。先日の横浜での練習を見てもその前の東京ドームのときの状態より下がっていました。
鳥谷のサードライナーではいい反応をしていましたが桜井の打球を含めてちょっと守備でもキレが落ちているように見えます。
まぁ誰でも波はありますからね。

その波、大きな波がやっと来たか!?われらの主砲・栗原健太。
体重を4キロほど絞ったと。昨日も三安打の猛打賞。気づいたら東出より打率が上です。

さて投手。篠田がなんとか3回を無失点で抑えてくれました。
しかし内容は褒められたものじゃない・・・・それでも鳥谷への配球、結局サードライナーで抑えましたが低めにいいキレを見せていました。
もう少し安定感が欲しいところ。ただ彼への期待はすごく大きいと思います。とにかくイニングを投げさせて何か悪いものを吐き出させているのような印象があります。
来年は先発を考えているのでは?もしかしたら後半はローテ入りしてくるかも知れません。

その予感は。その後に投げたベイルの調子にもつながりますね。ケンをどう配置転換するのかわかりませんがベイルが安定すれば篠田を先発に回すことが出来ます。

・・それにしても後ろで左投手の話題が出来るようになるとは。ここ大事ですよね。中日のあの左を揃えているのは羨ましいですから。
あとは右でも左でも「球の速い投手」が出てきて欲しいです。おーい、ナガカー元気しているかー


■「反対の立場なら蹴り上げる」/落合監督(ニッカン)

0-0で迎えた9回2死から和田の1発で2日連続のサヨナラ勝ち。中日落合監督のコメント。
「あそこで1発で決めたベン(和田)はすばらしい。ただ、オレが反対の立場の監督だったら蹴り上げているぜ。いいじゃん、四球で。次(の打者は)だれ? まあ、ストライク取りにいったわけじゃないと思うけどな。勝たせてもらったということでしょう」。

2安打に抑えた投手を蹴り上げることが出来る監督なんて世界探してもあんたしかいねーよww

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No Title
故障あけの永川よりは岸本、武内の確変にきたいしたいですね。それと建さんは使いすぎの気が・・。
No Title
◇緑の酒屋さん
武内は先日打ちこまれて登録抹消しちゃいましたね。
先発がもうちょっと頑張らないとケンさんだけでなくみんな夏前にへばってしまいそうで心配です。

管理者のみに表示
