スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

4番栗原が帰ってきた!

2010年08月08日
讀賣さん、なにモタモタしているんですか?(苦笑)

■讀賣2-8広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季4度目の3連勝で2カード連続の勝ち越し、去年4月以来の巨人戦勝ち越し。広島は2回、岩本、東出らのタイムリーで5点を先制すると、5回には約2ヶ月ぶりの復帰となった栗原の6/9M戦以来の8号2ランで2点を追加、9回にも1点を追加し巨人を突き放した。先発のジオは自己最多の120球、最長の8回を2失点で4勝目。巨人戦来日初勝利。巨人は先発・福田が今季ワーストの5失点で3敗目。チームも連敗で貯金14。2位阪神も敗れたため首位は変わらず。なお小笠原が史上29人目の通算350二塁打を達成。

お久しぶりです。8月になって初めてのブログになりますね。毎日ご訪問いただいている方もいらして恐縮です。
ありがとうございます。
さてさて我がカープ。讀賣ファン曰くの「まさかのカープに2連敗」w

まぁ勝ち負けもですが。私たちカープファンにとってなによりは「4番栗原が帰ってきた!」
2ヶ月ですか。誰でしたっけロッテの投手。大嶺とか言いましたっけ(覚えているわ)罪深いですよ、本当に!!!(ちょっとだけ怒)
今回はオールスター明け10試合出場禁止だったのですが。これルール見直し必要じゃないですか?オールスター前から栗原は欠場していたわけですから計算して休んだわけではないですしね。
まぁ今までズル休みした人もいたおかげでしょうね。罪深いですよ、本当に!!!(ちょっとだけ怒)

さてちょっとだけ怒ったので本題に。昨日の試合で早速我等の栗原の一発!しかも初球をガツン。これが駄目押しになりましたね。
3裏4裏とちょっと流れが悪くなっていましたからね。この一発で流れを再び呼び戻しました。

先発のジオですがインステップからのスライダーのコントロールが非常によかったですね。
少々甘い球もあったのですがあの球のコントロールにズレがない限りこの先も勝ち星は積み重ねていくと思います。
それと120球という結果も重要視したいですね。この時期に中継ぎを極力使わないのはチームとしては必衰です。この結果をまず聞いて「お、カープちょっと上昇?」の予感を感じました。

マエケン、スタルツ、ジオで3連勝!そして篠田もいる!先発がやっと揃ってきましたよ。あとは齊藤ですね。この5人できっちり回せるようになったら大きな連敗は無くなるでしょう。
まだまだ4位も狙えます!(おいおいおいおいおいおいおいおいおいw)

というのもですね。昨日好調ヤクルトの試合を見てきたものでして。ええ、決してカープ3位、4位をあきらめているわけではないのですが・・・明らかにいまのヤクルトはセで一番強いです。
武内、畠山がもう絶好調。打席に立っている様子をみても自信をうかがわせます。
増渕・松岡・イムの3人も計算できますしね。セットアッパーも中日と並んで安定しています。
そう言えばこのチームって監督辞任したんでしたっけねw よっぽど調子が悪かったんだろうね。

横浜は打線は調子がイイけど投手ですね・・・やはり。しかも継投策がどうも不可解。藤江がなかなかいいピッチングをしていたのに左打者を迎えて交代。
ベンチに戻る藤江も何か物足りない様子。そして変わった加藤がヒットに四球で大ピンチ。結局このあと代わった真田が畠山に逆転2ベース。
ここが勝負の分けどころでしたね。
まぁ利害関係のない試合はのんびり見れて楽しいものですね。どうもカープのときは「何がなんでも勝ってくれ」となってしまいますものね。
昨日はサッポロビール3杯も飲んでしまいましたよ(笑)

・・・・まぁハマスタでは色んな意味でサッポロビールですよね!男性諸君!(笑)

そういえば。昨日気づいたこと。
・ハーパーの背番号は42。ってことはクルーンの・・・そりゃぁあのサヨナラホームランは格別だわ。
・ヤクルトの1番青木、2番田中、3番武内って全部早稲田じゃんw これは王子を迎えるアドバルーンですか?w

おぃ!浩康wwwwwwwwwwwww 
http://spora.jp/htanaka/daily/201008/06

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
No Title
  シーズンたまにあるカープらしからぬ勝ちかたですねw。 栗原1人戻ってくるだけで打線の収まりがしっくりきますね。しかも結果出してるし。できれば梵の1番は継続してもらいたいですが。 言いたい事は無限に尽きない状況ではありますが山本や岩本、大島が結果を出してるのは大きいですね。マエケンの負担を軽くするためにも、もう1人先発が欲しいですね。
 大島にここまで期待できるようになったのが今年1番の驚きw
No Title
◇緑の酒屋さん
いつもコメントありがとうございます。
そうですね、いまの1-2番でしたら私も梵を1番にして欲しいです。東出は年々盗塁数が減っていくでしょうから1番以外でどこを打つか・・・そろそろ考えるときでしょうね。
先発はもう一人・・確かに欲しいですね。齊藤がまずしっかり勝てるようになって、あと一人・・・まぁこれは来年でいいのですが梅津の先発転向を私は密かに期待しています。
大島はもうビックリですよ。1軍で見られることがw
No Title
 東出・梵とようやくつながりが出て、岩本なり廣瀬なりといい味が出せてきてますが、天谷を下げて投手をあげないと夏のシーズンを戦えない気がするのですが、このまま上にいても天谷によくないし。

 天谷って、今の監督のストイックさについてけてないのかなと感じるんですよね、ブラウン時代にあった良さがかき消されてるし。逆に赤松が良くなったのは皮肉ですが。監督も自分を抑えて、自由にやれる雰囲気を作れなさそうだし(それがないから天谷が立ち直れないかも)。

 カープに関するのはここまでにして、今ネットでの「署名.tv」でオーナーの失言の撤回を求める署名と、カープの徹底改革を求める署名の2つがなされてますが、2つの署名の必要数が違っていて、前者は10000、後者は内容の重さからか1000となってます。

 どの道、ここにも興味がある人がいるなら、そこにアクセスして署名していって、チームの危機状況をアピールしてもらいたい、いろんな意味でチームの危機を感じるこの頃です。(カープの成績を振り返ると、残り40数試合で横浜と、試合数の絡みを抜くと、4差に近づいてるのがなんとも・・)
No Title
◇Mr.S.Cさん
いつもありがとうございます。
天谷はまだまだ力不足だと思います。昨年そこそこの活躍はしましたがオフはサイン会など小窪と共にひっぱりだこ。正直カープの選手は誰にも言えることですが練習量が足りません。内容の見直しも必要ですが人一倍、讀賣の選手の10倍ぐらい練習しなきゃ優勝なんて出来ません。←もちろん気持ちの問題。
栗原がオフイベントを断ったことも証明しているでしょう。やはりそのぐらいの意気込みがないといい成績なんて続けて残せないと思います。
ヤクrトの青木のように監督が代わってもちゃんと成績を残す。天谷も環境に左右されないそういう選手に育って欲しいものです。

署名の件ですが本気で私が怒ったら直接本人に直訴ですかねw
ただオーナーについてあれこれは今更感もあります。目に見えるものに大衆はすぐに飛びつきますが、目に見えないものを探る姿勢をもったほうがカープって球団はもっと面白いと思います。
監督もまだ1年生。いろんな評価はシーズンオフからさせていただきます。

・・・横浜はちょいと不気味ですね。
No Title
琢朗のブログには悲痛なぐらいの思いが綴ってありましたね。
 「新しい道」・・私も選手たちと見つけたい思いですが、今の球団のあり様では・・・。
 オーナーの最下位容認発言もね・・、野村擁護のつもりなのだろうけど、10年以上もBクラスでこんな言葉が出るのもね。ファンは金を落とすだけとしか見てない気がしますね。 
 育成しながら勝つことができる中日、監督の育成から始めるカープ、他球団から益々離されるのではという危機感が大きいですね。
 カープと横浜を除いて1リーグにという話が出てくるのも時間の問題かもしれませんね
No Title
◇緑の酒屋さん
1リーグの話はあれだけ選手会の反発があったので実現は薄いと思います。
オーナーの問題発言ですが。よく考えると順位への貪欲な発言は元々皆無でしたからね。
合併騒動のときも「カープを広島に残すことが私の使命」と言っていましたから”黒字球団”として経営していくのが精一杯なのでしょう。むしろ赤字で危機感があったほうが戦力が整うのかも知れません。
新人にしても移籍選手にしても強いコネクションがないとなかなか話がまとまりません。ここでしょうね。もう一度OBを結集していまのカープのために何が出来るか。考え直して欲しいものです。
まぁ派閥みたいなものもあってなかなかまとまりがないのでしょうけどね。オーナーをはじめ(オーナーは元だがw)監督・コーチに強いリーダーシップがまず必要ではないでしょうか。そうしないと選手はなかなかついていかないでしょうね。縦社会という野球界はなかなか私たちファンには見えないものがあるようです・・・。
No Title
いろいろあるのですね。勉強になります。
ただそうなると今のオーナーではカープが強くなるのは難しいですね。
 オーナーはカープを観光名物、球場を観光名所にしようとしてるかもしれませんね。(そういう意味では商売人としては目端が利くのですかね)
 移籍選手、新人にしても歴史のある球団が強力なコネクションがないというのも驚きですが、OBにしてもこのOB達が現状のカープにした責任を考えれば、無能がいくら知恵をかき集めても期待が薄そうですね。
 私は弱い事それ自体は悪いとは思いませんが、強くなる姿勢、1つでも上を目指すことに興味を示さないチームはいつか見放されるでしょうね。このオーナーではFAで選手が流出するのはしょうがないかなという気がします。
 いっそのこと4割切ったら罰金を科してやればいいのに。

管理者のみに表示
