スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

3番岩本を見たい

2010年08月22日
セ・リーグは1位から3位まで1.5ゲーム差という激戦・・・・の中・・・・・広島では最k(省略

■広島5-4横浜(TBSエキサイトBB)

接戦を制した広島が連敗を3で止めた。広島は4回倉のタイムリーで1点を先制。6回前田智の2点タイムリーで勝ち越し、さらに木村のプロ初打点となる押し出し四球、天谷のタイムリーでこの回4得点。先発ジオは6回5安打1失点で5勝目。来日2度目の自身2連勝、7/2からYB戦3連勝。4人目横山が6 /5H戦以来の5S目。セ相手では08年4/26YB戦以来のセーブをマーク。横浜は両リーグ最速の70敗で借金33。自身3度目先発の阿斗里は5回0 /3をプロ入り最多の90球、5安打4失点で2敗目。プロ入りから自身4連敗。

昨晩は珍しく試合開始からTV観戦をしました。まぁ焼肉をどーしても食べたかったけど相手が見つからなかったからなんだけどねw
試合は両チーム9安打ずつ放って5対4でカープの勝ち。2つのエラーが横浜にありましたがその差でしたかね。内容的にはいかにも5位と6位のゲームでした。

やはり気になるのは先発のジオ。マエケンの次に安定はしている投手・・・にしてはコントロールがいまひとつ。
適当にボールが散る・・・というイイ表現がありますが来年残留するならばコントロールが課題でしょうね。Aクラスのチーム様にはきっと通用しません。いや、絶対だな。
それでも昨晩は6回を5安打5奪三振108球と試合を作ってくれました。
出来れば7回まで投げきって欲しかったのですが、・・・・。とその予感は的中。

相手のエラーを含めて6回に4点を取りましたが、ノーアウト満塁→クリンナップ→3タコ。
この流れは悪い、このままでは済まない。あー、

どうも大島伝説も電池切れの御様子。きっしゃんも村田のときにトンでもない暴投をやらかしているし。
自責点0点と聞いてビックリしているのですが?どうもピシャリといかない。
それだけに先発には7回まで投げきって欲しいのですが・・・・

あ、書いている途中で思い出した。

マエケン、マメつぶして、登録抹消 orz

先発足りない。中継ぎ安定しない。抑えの横山は復帰したばかり。打線はそう期待できない。
よく5位で済んでいますよ・・・・ホントに。

このままだとこのブログも今シーズン終了になってしまうので明るい話題を。
そう、岩本。

昨日も7番1塁でスタメン出場。結果は4打数3安打の猛打賞。
カープファンがいま一番打席が回ってきたら楽しい選手じゃないでしょうかね?ん?違います?
天谷を相変わらず3番で起用していますが昨日の試合を見ていても「いまの彼には3番は重責じゃね?」と。
ファーストストライクをあっさり打ち上げていては4番につなぐ役目は果たしていません。

そこで「3番岩本」を見てみたい!

何度も書いていますが試合が始まる前からワクワクする打線がファンは見たいのですよ。
球場の雰囲気だって変わるだろうしね。その辺はどうも謙二郎は無関心のご様子ですよね?
そういった細かいところの積み重ねでファンとの距離は離れたり近づいたりすると思うのですが。
カープはもうちょっと球団全体をコーディネイトするプロに真剣に診断してもらうべきですよ。
そういった職業の方がいるかどうかは知りませんがね。

いないのら私がやりますけど(笑)
少なくとも最下位を容認するオーナーよりは仕事しまっせw

最後に数個の疑問。
1.倉のリードが冴えていた。今日もスタメンだろうか?
2.東出が30歳の誕生日にベンチスタート。カープにはお誕生日休暇が出来たのでしょうか?
3.尾花監督の加藤の起用は毎度間違っていると思うのですが?

あー、今日も朝から暑いデス!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No Title
昨日の野村の発言を聞いた限りでは、ワクワクする打線、球場の雰囲気を変えるまで気が回らないでしょうね。野村の経験値を上げただけで終わりそうな実りのない1年(1年で済めばいいけど・・)になりそうです。
 岩本の3番は良いですね。私としては併用論ですが、上記のことを考えれば面白そうですね。付け加えさせてもらえるなら、1番天谷(赤松)、2番梵、3番岩本を試して欲しいですね。今年の天谷の状態を考えると下で調整さして井生、丸とかを試してもとも思いますが、雰囲気を変える、天谷に期待してるのであればこれくらい思い切った起用はして欲しいですね。1番梵、2番天谷も考えましたが、性格的には1番、調子のいい梵の前で気楽に打たせたほうがいいかなと思ってます。
 >カープはもうちょっと球団全体をコーディネイトするプロに真剣に診断してもらうべきですよ
  >いないのら私がやりますけど(笑)
少なくとも最下位を容認するオーナーよりは仕事しまっせw

是非やっもらいたいですw。今年は弱い、暗い、 つまらないですから・・。強くなるかはわかりませんが、面白いチームが見れそうな気がします。オーナーよりは球団愛に溢れてそうですしw。
 
No Title
>1番天谷(赤松)、2番梵、3番岩本を試して欲しいですね。

東出が登録抹消となったので新しい組み合わせが必然のなってきますよね。この打順は私も見てみたいです。

>オーナーよりは球団愛に溢れてそうですしw。

恐れ入りますw

管理者のみに表示
