スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

駄目押し万馬券!

2010年09月05日
昌の完封は史上最年長完封勝利と称されているが、実は45歳以上の年間4勝も史上初だそうだ。ご立派!

■広島8-3阪神(TBSエキサイトBB)

広島がT戦3連勝。3-3の3回栗原タイムリー、7回代打前田智の犠飛、8回代打ヒューバーの7/28S戦以来の7号3ラン。先発ジオは6回2/3を5安打4四球3死球3失点で4連勝の7勝目、来日T戦初白星、マツダスタジアム3連勝、1回に3与死球で1イニングではセで79年巨人西本以来2人目、両リーグ6人目のプロ野球記録。ジオは2回2点タイムリー2Bで来日初打点。阪神は5安打で連続2桁安打は6試合で止まり6/20YB戦からデーゲーム9連敗で今季通算12勝20敗。2人目桟原が昨年10/3S戦以来のプロ2敗目。

昨日のプロ野球6試合はどこも見応えタップリでした。
冒頭に書いた中日の山本昌はこの大事な試合をなんと完封勝利。そして仙台では楽天が5点差をひっくり返す最終回6xの大逆転サヨナラ勝ち。
千葉では延長12回の末に日ハムが1-0で勝利。そして広島では「初回の3死球を見ている限りどうにも勝てる予感がしなかったが広島が勝利!」

いま録画を再生してみていますが。2球連続で死球ってプロ記録にあるんですかね?
しかも平野はベンチに戻ったまま帰って来ず。どうやら骨折と聞きましたが・・・首位打者争いをしているところに申し訳なかったです。

この荒球のご様子でしたが2回の裏に自ら左中間突破の2点同点タイムリー!直前にもレフト線への大飛球がありましたね。
なんとか流れを自ら引き寄せて6回2/3を5安打3失点。なんとかゲームを作ってくれました。
2回に坂に”まサカ”のホームランをくらいましたが初回の藤川へのピッチング内容を見るとここである程度感触を戻していたように思えます。

さて打線ですが。昨日はなかなか効率のいい攻撃を見せてくれました。
3回は天谷が四球で歩いて栗原の右中間突破の2塁打でホーム生還。1安打で1点。結局これが決勝点なんですよね。
7回も代打前田が犠牲フライで1点。ここも1安打で1点。8回はここは2安打で3点だが、
内容は「万馬券」
謙二郎も凄い笑顔を見せていましたね。というか失笑か?w

格下の投手が相手ではありましたが理想的な攻撃だったと思います。なかなか今年はこういったシーンが少ないから余計に嬉しいですね。

振り返ってみると得点の割には阪神は4安打。結局ちゃんと守り勝っているところもあり。
ヒーローインタビューは栗原でしたが私はジオも高く評価したいですね。7回近く先発が投げてくれたら中継ぎも多く使わないで済みますから。
1試合だけでなく明日の試合も計算ができますね。

それにしても阪神はデイゲームに勝てないんですね。なぜですかね?
ひとつ気になったのは初回の梵の打球を追ったマートンの動き。なんか不自然というか。そういった打球への判断が昼間だと鈍い選手が多いのでしょうか?
あとは投手力だろうね。ナイターのほうが球は速く見えるっていいますからね。
まだ数試合残っているらしいので阪神はここがキーになってくるかもしれません。(川崎憲次郎もそう言っていました)

そうそう。この再生の前に野球好きニュースを見ていたのですがそこで。
「計算違い。人生もそうですよね。川崎さん」と森藤恵美。そのときの川崎の微妙な顔が・・・

■石井「僕が出て前田が還す」名球会コンビで追加点(中国新聞)

赤ヘルの名球会コンビが欲しかった追加点をチームにもたらした。1点リードの7回無死、代打出場の石井が右翼線二塁打で出塁すると犠打で三進後、代打・前田智の中犠飛で生還。8月21日横浜戦(マツダ)以来となる今季16打点目を叩き出した前田智は「打ったのはカーブ。詰まったけど何とかね」とコメント。石井は「僕が塁に出て、前田が還すという攻撃が少し、嬉しかった」と笑顔だった。

一匹侍な前田を最近タクローさんがコメントでなんかイメージを変えようとしている気がしています。うん、いい雰囲気だと思います。
あれだけ打撃を究めてきた男ですから普通の選手じゃお話にならんでしょう。本人もプライドはあるだろうし。そこにタクローさんだったら文句ないですよね。
現役最多安打の人がこの球団でプレイしていることは前田のためにも凄くよかったことななんじゃないかな?

なんて思いながら今日もカープを応援でっす!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。