スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

13年連続Bクラス確定

2010年09月12日
ハイ、Bクラス決定しちゃいました。覚悟はしていましたが。悔しいですね・・・。

■13年連続Bクラス確定 うつむく野村監督(報知)

広島は3連敗で、13年連続のBクラスが決まった。ここ2年は終盤まで3位争いに加わったが、再建を託された野村監督の就任1年目は、それすらできなかった。
故障者が続出したほか、外国人の補強が外れたのも誤算だった。前日4三振のヒューバーはこの日、2打席目まで好機で凡退し、6回2死二、三塁で代打を送られた。野村監督は「非常に残念ですが、試合内容がね。同じことの繰り返し」とうつむいた。

13年連続ですか。長いですね・・・。
昭和の話ではありませんが平成一桁の時代ですよ。いま大学生ぐらいでやっと記憶があるぐらいですか?高校生以下でこのチームのファンになった方はどのぐらいいるんでしょうね?
もしいらしたら教えてください。

「どうしてこんなに弱っちいチームのファンになっちゃったんですか?」(特に広島在中以外の方で)

なんかそれが聞けたら色んな現実を忘れることが出来るような気がしちゃって。


今年の低迷の理由は色々ありますが・・・・シーズン終わってからと思いましたが・・・・監督の評価は最後にするとして。

まぁ夏前から仲間の間では「なぜに低迷?」というお話は出ていました。
そのとき思ったことといま思うこと。

変化→なし。

ルイスと大竹の穴が埋まらなかった。勝ち星よりも常にローテーションを守って7回まで投げる投手がいなくなれば中継ぎに負担はきますから・・・
よって「自慢の中継ぎ」もほぼ総崩れ。
そして打の外国人が大はずれ。監督がまだヒューバーにこだわる理由はよくわかりません??? 内角でカウントを稼いで外のボールで三振が取れちゃうのですから「相手の失投待ち」?
私はスタルツが「投げてみないとわからない」から打者として登録したほうがいいんじゃね?と思うのですが。ちょっと練習したらヒューバーより打てる気がするんですけど。
甘いですかね?
そして一番期待外れ、というかたぶん謙二郎が一番なんとかしたかった「3番天谷」。
いま天谷を3番で使っていますがそれはそれでいいと思いますよ。いまの順位とゲーム差ならね。
球団としても天谷をここに置きたいのでしょうね。私は反対ですけどね、天谷は1番のほうがいいと思います。ランナーがいて色々考えたら守備にも影響しそうで怖すぎる

来年に向けて。
打線に関しては1番から5番までの見直しでしょうね。6番以降はしっかり守れる選手にしてください。機動力と投手力で勝負するならそれでいいです。
投手に関しては先発の見直し。ここをクリアできれば中継ぎは立て直し出来ると思います。元々力もあるし大島、岸本、上野と少々ながら底上げもできましたしね。
抑えか・・・・うん、永川だよね・・・。ここは色んな意見があるのだろうけど彼の場合は技術的な問題だからいいコーチがつかないと変化ないかもね。
早稲田の大石をなんとか獲得して刺激するってのもあるけど、きっと大石が来たらもう永川の出番が無くなってしまうかもな・・・

トレードや起用方法など色々ここに書きたいのですが。
あまりにも刺激的でその選手のファンに刺されそうなのでやめときますwww
直接会う機会があったら聞いてください。

あぁいつになったらAクラス・・・

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No Title
私はビックレッドマシーンのころですかね。当時は野球にさほど興味がなかったのですが、アンチ巨人(というよりは渡辺オーナー)でした。ある日巨人好きの友人(いい奴なのですが講釈が・・)の前で乱打戦で試合をひっくり返して友人を沈黙させてくれたチームに興味を持つようになって・・というのがきっかけですね。
 天谷1番は私も賛成ですね。梵でも不満はないですが、今年の好調を維持できるなら、2番ですかね。彼は先頭打者ホームランを打ってもらって、何も考えさせずプレーさせたほうがよさそうですね。3番は外国人、栗原、内川?で対応ですかね。
 抑えは仰るとおり、永川(不安ですが)を軸にして再編するしかなさそうですね。大石はなんとしても取ってもらわないと・・。
 >トレードや起用方法など色々ここに書きたいのですが。
あまりにも刺激的でその選手のファンに刺されそうなのでやめときます
 刺激的なチーム再建案、聞いてみたいですね。私は大竹ー小谷野、梅津ー吉村とか考えてましたけど(実際やられたらショックを受けそうだけどww)
◇緑の酒屋さん
なるほど。そのようなきっかけもあるんですね。ある意味友人のおかげ?w

>何も考えさせずプレーさせたほうがよさそうですね
私も同じ意見です。1番はとにかく塁に出ることを考えたらいいので天谷にはピッタリだと思いますがね?あと東出をどうするか。そろそろこれも考える時期だと思います。

>大竹ー小谷野、梅津ー吉村

後者はありえても前者はないだろうなぁ。ええ、ハムがまず出しませんね。梅津は先発にしたほうがいいと思います。
言われると変化は監督だけですね。マエケン覚醒と岩本プチ覚醒くらいですか。(マエケン抜くと防御率6点台)

またシーズン後にきます。
◇通りすがりさん
こんにちは。
>マエケン覚醒と岩本プチ覚醒くらいですか。
そうですね。この二人は飛躍的な活躍ですね。
あとは廣瀬と梵でしょうか。

ぜひ次回はHNで結構ですのでお名前をください。
ちゃんとどの方がどんなご意見をいただいたか知りたいのでお願いします。

管理者のみに表示
