スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

チームのためにベストなパフォーマンスを出せるよう集中して投げるだけです

2010年09月13日
こういう悪意のある記事を書いちゃあかんでしょ?スポニチさん。

■黒田6回1失点!ヤンキースなど全米が熱視線(スポニチ)

ここにきて、黒田株は急上昇。あるア・リーグのスカウトは「ヤンキースのトップスカウトが気に入っていて、キャッシュマンGMも同じ考えと聞いている」と証言した。今オフのFA市場では、大リーグ屈指の左腕リー(レンジャーズ)に次ぐ目玉といわれている。一部では、日本復帰を決断したとも報じられたが「来季のことはまだ全く考えていません。今はチームのためにベストなパフォーマンスを出せるよう集中して投げるだけです」と白紙を強調。チームは優勝戦線から脱落したが、背番号18に全米の視線が注がれている。

昨日サッカー場でこの記事を知ったのですがねw
ここ数日讀賣や阪神も興味があるような記事がありましたが、どう見ても「ファンの数が多いチームの話題を出して記事を目立つようにしただけ」というだけ。
このスポニチの記事も見てどうかと思いましたね。明らかに同じような「手抜き」の記事ですよ。よっぽどネタがないのか?

気になったのは「白紙」という表現。黒田は3年の契約が過ぎたら日本に帰ってきてカープで投げたいと言っていた「カープファンの夢」をぶち壊す表現。
だいたいこのシーズン中に「僕は日本に帰ります。だからメジャーは今年が最後です」なんて思っていたって言わないでしょ?
考えているベースは元々3年前からあったのだから「白紙を強調」ではなく「いまは考えるべき時期ではない」というだけじゃない。
目立つ表現よりも真意を文字にして欲しいですね。スポニチのジャーナリズムってこの程度か?大したことないな。

また数日したら阪神か讀賣の名前を出して紙面を飾るのでしょうね?あー、やだやだ、手抜き記事。

しかしそのヤンキースのGMがなんちゃらってのは気になりますね・・・。うーん、黒田に限らず上原も福留もそうだけど日本でやっぱり生で見たいですよ。
根拠はないけど松井とイチロー以外は日本に帰ってきて欲しいわ。←うん、勝手

そう言えば岩村がアスレチックスと契約するみたいですね。うーん、うちに来て欲しかったなぁ ←ありえねーよw


■高木豊氏Jrが兄弟アベック弾!「親父に感謝」(スポニチ)

東京Vは0―3で迎えた後半31分、ゴール右前約20メートルの位置から弟・善朗が右足で直接FKを決めJ初ゴールをマークすると、兄・俊幸の闘争心に火が付いた。後半45分、「あれだけきれいなFKを決められて“オレも”って気になった」と得意の左45度から切れ込み、右足でゴール。「ユースの時から一緒にゴールを決めることが多かった」と弟も喜んだ。活躍の裏には豊氏のアドバイスがあったそうで「“シュートの前にキックフェイントを入れてみろ”と言われた通りにした。親父に感謝したい」と俊幸は話していた。

そのサッカーの観戦ですがこれです。
ニッパツ三ツ沢になってから初めてですね。久しぶりの横浜FCの観戦になりました。別に高木兄弟が目当てではなかったのですが。J1昇格に非常に微妙な位置にいるチーム同士の対決。
こういった負けられない試合って結構ビッグプレイが出るもので・・・それ目当てでしたがそれが高木兄弟の2つのシュート。
まずは弟の高木善朗。見事なフリーキックでした。キーパー一歩も動けず。スタメンで最初から動きが目立っていましたね。1つ1つのプレイにセンスを感じます。「上手いですよこの選手」。
ややカラダが小さいのが気になりましたがもっと上のチームでも出来ると思います。
そして兄の高木俊幸のビューティフルゴール。左サイドから中央にボールを滑らせていき思い切り振って蹴ったボールはこちらもノータッチでネットを揺らしました。お見事。
横浜FCのファンも「こりゃ凄いわ」と所々で敵ながらあっぱれ談。しかし親父のアドバイスってwwwww
それにしてもどうして野球をやらせなかったのか。それだけ暗黒なんですか野球界?と疑ってしまいます。


■村中4失点KOで8敗目…巨人に5・5差(スポニチ)

初の中4日登板となったヤクルト・村中が6回2/3を4失点で8敗目を喫した。初回1死から4連打を浴びて2失点。直球は常時140キロ台後半と飛ばして2回以降は無失点で踏ん張ったが、7回に3安打を浴びて降板した。
「球速も出ていたし、調子は良かった」としたが、チームは3位・巨人に5・5差と一歩後退。小川監督代行は「村中は(2回以降の投球が)続けばと思っていたが、秋山を打ち崩せなかった」と4安打零封された打線を悔いた。

3位に5.5ゲームですか・・・。ちょっと厳しいかな?
カープは昨日Bクラス決定。最後の望みヤクルトの3位も・・・・なんかあの3球団でプレイオフってもう見飽きたんですけど(笑)
この時期に日本シリーズを考えるチームと来年のことを考えるチームの差。これでしょうね、この積み重ねが強いチームを作っていくのだと思います。
横浜のようにベテランをあっさり切るのは好きではないけどカープも目指す野球に必要な選手をFA・トレードで大胆に動く時期ではないでしょうか。
それがなくアットホームなところもいいんですけど・・・さすがにこれだけ低迷するとね。見飽きますよw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。