スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

マウンドに出向き投手に声を掛けるということ

2010年09月20日
「カープ球団の現状を憂う会」なる集まりが10月6日(水曜日)対スワローズ戦で低迷しているカープ球団に向けて抗議メッセージボードを掲げようと呼びかけをしています。
詳細はすでに他のブログ等で紹介されていますのでそちらを検索してご覧ください。

なお当ブログではこの活動を一切支援いたしません。このような行動は反対です。
そんなものを作る暇があったらひとりでも多くの選手のボードを作って応援します。
球団に文句があれば球団事務所に行けばいいこと。そしてオーナーに文句があれば直接胸倉つかみに行きます。
それが私のポリシーですから。

■横浜1-9広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季2度目4連勝、7年振りYB戦5連勝。3回木村タイムリー、4回栗原11号ソロ、6回天谷タイムリー、栗原3年ぶり自身6度目2打席連続12号 2ラン、石原タイムリーなどで加点、8回石原タイムリーで4月D戦以来の今季2度目同一カード3連勝。先発斉藤は9回129球11安打2四球3三振1失点で4勝目、8/22YB戦以来の今季2度目自身2度目完投勝利で4勝目。横浜は今季10度目4連敗・6度目同一カード3連敗で昨年終了時に並ぶ借金42。 9/5S戦以来の先発三浦は5回1/3を8安打7失点で6連敗の8敗目。

今日は夏休みの最終日。明日からの仕事を考えて自宅でTV観戦をしました。
先発は清水?田中?と思っていたら番長でした。いやー、久しぶりに番長の投球を見ることができました・・・が・・・ストレートも浮いている・・・変化球にキレがない・・・こんなの番長じゃない。
初回はカープが攻め切れませんでしたが3回にキムショーがジャブ、4回に栗原がストレートパンチ、そして6回にキムショーから北斗百烈拳でKO!(100本も打っていませんが)

今日の番長の球威でしたら変化球なんて軽く外野にもっていけました。交代が遅かった・・・からカープは助かりましたが。
それにしてもあのJAPANV2戦士村田は(途中で帰国はしましたが)マウンドに歩む様子はなし。TV中継でも外国人がするのも変だから村田がチームリーダーとして投手を励まさなければと指摘。
盛田さんのコメントでも「野手もなぜ打たれた後に、マウンドに出向き三浦に声を掛けないのか、エースに対してもっと配慮があっていい。」と。

話はちょいと逸れますが。昨日ロッテがサヨナラ負けをしたとき。西村監督はベンチ裏に下がらずに選手全員を迎えていましたね。なんかグッと来ましたよ。
私が選手ならこの監督の下でやってみたいですね。今日も勝ったあとにスタンドのファンに手をあげて声援に応えていました。これ普通じゃないですからね。
ビジターでこれをやったのですから。辛い試合が続いても応援に来てくれたファンへの感謝なのでしょう。
苦しいときに「自分のことだけ」を考えていては並。それ以上のものは得ることは出来ないと思います。
ロッテはいま微妙な位置ですが来年はもっともっと他球団には怖い存在になると思いますよ。ああいう姿を見たら選手は奮起するしファンも「また応援に行こう」と思いますから。

話は戻りますが。マウンドで苦しい投手がいたら声をかける。自分のことだけを考えて投手放置なんて・・・”それ以上のもの”は得ることは出来ないと思います。
チームスポーツですからね。些細なことでも積み重ねが大きな実を結ぶと私は信じています。

だから私は苦しいときに「抗議ボード」なんてしたくありません。そんな球場の雰囲気にしたくありません。
齋藤がピンチになったら梵や栗原がマウンドにいって励ますようなそんなボードを掲げたいです。

なんか私も久しぶりに作っていこうかな。「盗塁王!梵!」とかキムショーのボードもいいかもね。
遠方の方でなかなか球場にいけない方で「代わりにこのボード上げて!」とご希望がございましたらコメントくださいね。

追記ですが。今日の鈴川さんのブログは胸に刺さります。
みんな優しいキモチで野球を見て欲しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
僕なら琢朗さんを励ますボードだなぁ。「琢朗、カープはあなたに預ける!!」みたいな。彼がスタメンに、内野に入ると、違うもん。何年もできてないことが、彼にはできる。

横浜は、どうして出しちゃったんだろうと思います。ペイに見合わないベテランをなんでもかんでもきっているから今があるんじゃないかなぁ、と。体で表現できなくなってもチームに貢献してくれるものはあるのに。
◇ガビーさん
最近特に感じるのですが。タクローさんの影響は舎弟の小窪じゃなくて梵が受けているのではないかと。
やはりそういった存在がいると「いい影響」を受けるのでしょうね。もし更新したら3年はうちに在籍することになります。ありがたいことです。

「タクローさん来てくれてありがとう!来年もお願いします!」もボード候補。
こんばんは
いつもブログ更新を楽しみにしています
タクローボード賛成です
ガビーさんのおっしゃる通りカープをタクローさんに預けてもいいくらいです
カープは本当にいい選手をとりましたね
もうしばらくカープに力を貸してもらいたいです
◇中ちゃん
こんにちは。いつも見ていただいているんですか?
ホント嬉しいです。こんな駄文にお付き合いいただいて恐縮でございます。
タクローさんは人気ありますね。
私が印象的だったのは天谷が大不振のときに仙台でまだ回の浅いときに1塁へヘッスラをタクローさんがやったんです。
あれを見たときに無言の天谷への励ましと思いました。
そして天谷は岩隈から2ラン。あのホームランは私の近くに飛び込んできたのでよく覚えています。

まぁ試合はナガカーがブチ壊してサヨナラ負けでしたがw

そうですね。もうしばらく力を貸して欲しいですね。

またコメントお待ちしています。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。