
--年--月--日
スポンサー広告

カープが優勝したら引退します!

2010年10月18日
阪神が負けて讀賣が第二ステージへ。パ・リーグはさてどっちなんでしょうね。

■嶋「やり返したい」FA行使せず残留へ(報知新聞)

広島の嶋が18日、マツダスタジアムで鈴木球団本部長と交渉し、今季取得した国内FA権について「この球団で来年やり返したい気持ちが強い」と話し、権利を行使せずに残留する意向を示した。2004年に首位打者を獲得した嶋は「まだまだレベルアップしていかないといけない」と話した。詳しい条件面などは、今後の話し合いで詰める。

安心しました。
しかし嶋はもっと起用方法を考えてあげたいですね。「嶋に代わってヒューバー」に誰が納得するちゅーのwww
それにしても石原はまだですか?そうですか。もったいつけないでさっさとしなさいよ。


■広島天谷「野村流」手本に(ニッカン)

広島天谷宗一郎外野手(26)が「野村流」で打撃復調を目指す。17日、マツダスタジアムで行われた秋季練習で特打を実施。野村謙二郎監督(44)と交互に約45分間、カーブマシンを打ち込みつつ、指揮官の打撃に真横から熱視線を送り続けた。
天谷は「無駄がないですね。少しでも近づけるようにしたい」と話した。現役時代に通算2020安打を放った同監督の打撃映像をユーチューブで見て参考にしたこともあった。今季は開幕3番に座りながら打撃不振で打率2割4分5厘に沈んだ天谷にとって貴重な時間だった。
野村監督が指摘したのは「前の足に体重を乗せていきなさい」ということ。踏み出す右足に体重が乗り切らず、打つ瞬間に強いインパクトで球をとらえきれないという。天谷も「打撃を、頭のなかですべてリセットしてやらないと」と、上半身と連動した打撃フォームを追い求める。

やっぱり天谷を3番にしたいのか。思い切ったFA獲得はないのかもな・・・。


■斎藤ら5人が1位候補 広島がスカウト会議(共同通信)

広島は18日、マツダスタジアムでスカウト会議を行い、早大の斎藤佑樹、大石達也、福井優也の3投手と、仏教大の大野雄大、中大の沢村拓一を1位指名候補とすることを再確認した。最終的な絞り込みは野村監督の意向などを確認してからとなる見込みで、苑田スカウト部長は「誰にいくか決めていない。(ドラフト会議の)前日か当日になると思う」と話した。

びっくりしましたわ。カープは大石の可能性があったんですね。しかし私は斉藤のような気がしてなりません。(なんとなく謙二郎は先発を要望すると思うのです)


■2軍監督に吉竹氏が就任…阪神(共同通信)

阪神の来季2軍監督に吉竹春樹育成部課長(49)の就任が内定したことが17日、分かった。平田勝男2軍監督(51)は今季限りでの退任が確実。球団はフロント入りを要請する見込みだ。1軍の組閣は続投が決定している真弓明信監督(57)が全員残留を希望しており、球団も容認の方向。来季は真弓―吉竹の1、2軍体制となる。

ウエスタン優勝で更迭ってなんですか?
5年で最下位4回の監督が残留ってなんですか?


関本FA権行使も…今季先発8試合 (デイリー)

今季国内FA権を取得した阪神・関本賢太郎内野手(31)は17日、今オフの権利行使の有無についての明言を避けた。
今季79試合に出場。代打で10打席連続出塁を記録するなど、勝負強い打撃と堅実な守備でチームの勝利に貢献したが、スタメン出場は8試合にとどまった。南球団社長はすでに、関本を来季の必要戦力として残留を要請する方針を明言。8月下旬には関本と球団幹部の間で1回目の交渉が行われている。
関本はこの日の試合後に「終わったばかりでまだ何も考えていない。これから考えます」と話したが、スタメンでの出場機会を強く望んでいることから、権利行使の可能性は残る。また来季の補強候補として複数球団が関本をリストアップしていることもあり、今後の動向に注目が集まる。

岩村がダメなら、内川がダメなら、関本どうよカープさん?(全部妄想)


星野氏、楽天監督就任「じっくり考えたい」(報知新聞)

プロ野球楽天の来季監督候補として一本化されている阪神の星野仙一シニアディレクター(SD)は18日、関西の民放ラジオ番組で今後予想される楽天サイドからの就任要請があった場合について「昨日(17日)で阪神(の今季の戦い)が終わったし、じっくり考えたい」と話した。

ここまで来ていまさら何を考えるんですか?
ここで断ったら楽天は一から選出考え直しでしょ?ありえないから。まあ阪神の全ゲームが終わってからだったんでしょうけどね。ハイ、負けたよ、さっさとどうぞ。


「宣伝目的」発言に不快感 住生活会長(ニッカン)

横浜ベイスターズの買収交渉を進めている住生活グループの潮田洋一郎会長は18日、神奈川県の松沢成文知事が「会社の宣伝さえできればいいという論理には違和感を覚える」と批判したことについて「ああいうのはちょっとうっとうしいなと思います」などと記者団に述べ、不快感を示した。
松沢知事は14日の記者会見で、潮田会長が買収の狙いを「ブランド知名度の向上」としていることを批判。「横浜市民、神奈川県民と一緒に、みんなで応援できるチームをつくるという理念がほしい」と注文を付けていた。
潮田会長は「いろいろな人がいろいろなことを発言されるので、正直言って戸惑っている」と話した。
球団の本拠地を横浜のままにするか、球団誘致に積極的な新潟へ移転するかなどに関しては「(横浜に)残らないとも言っていないし、残るとも言っていない。まだ何も結論が出たわけじゃない」とあらためて説明した。

神奈川県に喧嘩売って。どさぐさ紛れに。移転する。としか思えない。このニュースにイラっと来ました。
しかしベイファンは泣いているんじゃないかい・・・こんなオーナーじゃぁチームは大切にするとは思えないわ。


広島石井40歳「優勝したら引退します!」(ニッカン)

広島石井琢朗内野手(40)が17日、広島・府中町内で行われた骨髄バンク集団ドナー登録会のトークショーに参加した。壇上にあがると「広島で優勝したい気持ちがすごく強い。マツダスタジアムの180度全部を真っ赤に染めたいという夢があります。僕も勝ちに飢えていますし、ファンの方々もそろそろ勝ってくれと思っておられると思うので、目の色を変えてやりたい」と不退転の決意を語った。来季は広島3年目のシーズンになる。ファンから「引退しないでください」と懇願されると「カープが優勝したら引退します!」と切り返すなど、話術で場内を盛り上げていた。

ホームファンもちらほら増えてきたビジターユニフォーム。あれじゃないと真っ赤にはならんですよ。
それにしてもビジターゲームでホームユニを着てくる方がいらっしゃるのですが・・・。持っているならビジターで来てちょーだいよー

※今年のオフはこんな細切れでお届けします。ご了承のほどを。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No Title
琢朗は生涯現役を目指してるようでw
さてドラフトですが、個人的には大石か福井でと思いますがね。先発よりはリリーフのほうが少ないですよ。
それと投手だけは辞めて欲しいですね。編成は、数年を見越したものでもあるべきだと思いますので、野村にはあまり口出して欲しくないですね。
No Title
◇緑の酒屋さん
福井は先発タイプだと思います。斉藤?と思っていたのですが大石か沢村かも知れませんね。
今年は投手が豊作なので投手中心になると思います。欲しいのはやはり右打者かな・・・ここはトレードかFAの思い切った策・・・しないでしょうね。
誤報であれば・・・
 ベンチコーチは高という話が・・・
No Title
◇緑の酒屋さん

正解の模様です・・・。

やっぱり高だったか orz
No Title
玉木・・・重雄かと思ったw。お恥ずかしながらこの人よく知らないのですが、選手時代の実績とコーチとしての力量がイコールでないとは思ってますし、スコアラーからの転進というのもあり期待をそそられてます。
 高は野村を支えられますかね?野村が休養したら彼が指揮を執るわけだし、不安で不満です。それとベンチコーチを高の横滑りで済ますなら新設の意味はないと思うのですが・・サードコーチボックスから外したかったとかw
No Title
◇緑の酒屋さん 
森脇を期待していただけに高という選択にガッカリしました。しかし決まってしまいましたからね。応援するだけです。

◇ななしさん
当ブログでは名前もなくただ文句だけ語る方は歓迎しません。削除もします。ご自分が望まれるブログを探してそこで楽しまれるのが健康上にもよろしいかと思います。
なお疑問に関しては「カープは補強がたくさんあるのにドラゴンズは代打だけかよ!(笑)」といううらやましくもありカープが情けないという書き込みです。いままでの私のブログをある程度読んでいただければわかりますが、ここだけでご判断いただけるのは無理ですね。今後のコメントに参考とさせていただきます。

管理者のみに表示
