スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

さて12球団ストーブリーグ突入!

2010年11月08日
千葉ロッテの関係者の皆様、日本一おめでとうございます。来年はうちが・・・・とりあえず3位になる夢が出来ました。

■広島復帰の菊地原「新たな気持ちで頑張る」(スポーツナビ)

オリックスの菊地原毅投手と広島の小島心二郎投手との交換トレードが8日、両球団から発表された。菊地原は92年ドラフト2位で広島に入団後、04年オフにオリックスに交換トレードで移籍。7年ぶりに広島に復帰となる。
古巣・広島への復帰が決まった菊地原は球団を通じ「オリックスでお世話になった6年は、いい思い出があったり、力不足の面もありましたが、温かい声援をいただき感謝しています。親しみある古巣カープへの復帰であり、新たな気持ちで頑張ります」とコメントした。

昨晩日本シリーズの余韻も冷めないときにツイッターからこの情報が飛び込んで来ました。中国新聞の携帯サイトがまず知らせた模様。
これどうなんだろうね。やはり高橋建と広池が引退したことがそのままこのトレードに影響したのでしょう。
小島も1勝もしないまま移籍となってしまいました。長谷川!・・・を頼むぞ小島!w


■石原FA検討「まだなんとも」(ニッカン)

今季、国内フリーエージェント(FA)権を取得した広島・石原慶幸捕手(31)は、権利行使するが慎重に検討を続ける。この日、広島市内で「(FA申請期限)いっぱいまでかかるかもと(球団と)話しています」と明かした。同じ捕手の西武細川亨捕手(30)が権利行使することに「僕はまだなんとも言えないですね」と話した。球団も15日をメドに話し合いを持ちたい意向だ。

煮え切らない日本語を並べてもファンはどうにも反応できませんって。キャプテンでしょ?シャキッと!コメントしてくれよ!


日本シリーズも終わりこれで12球団ストーブリーグ突入ですね。
噂の限りですがここまでの報道を見て「ありえそうな移籍」をまとめてみました。(?)は微妙なところでw
FA→メジャーの可能性は除きました。

・黒田(ドジャース) FA?→広島、阪神(?)、ホークス(?)
・石原(広島) 残留かどうか?→中日(?)
・細川(西武) 残留なし→ホークス、横浜
・内川(横浜) FA宣言→ホークス、広島(東スポw)
・村田(横浜) FA?→楽天(?)
・佐伯(横浜) 戦力外→中日
・後藤(オリ) FA宣言→中日、楽天
・森本(ハム) FA?
・高橋(ハム) FA?
・林昌勇(ヤク)残留?、阪神(?)
・梶本(ヤク) 戦力外→オリックス
・関本(阪神) FA?   金本は・・・どうだろ。
・石井義、星野(西武) FA?
・里崎、渡辺俊介(ロッテ) FA?

こんなところでしょうか?他に情報がありましたら教えてください。(?)は私の勘ですよw
それにしても讀賣がおとなしいですよね・・・。不気味。

いまのところFA宣言決定が細川と内川。後藤もほぼ決定でしょうか。次に森本が微妙かな。
例年このぐらい名前は並ぶのですが結局2-3人ぐらいで終わっちゃうんですよねFAは。
黒田と石原はもちろんですが村田の動向が気になっています。村田が残留したら楽天は関本にいくかもね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。