
--年--月--日
スポンサー広告

外野部門、カープ率6割6分6厘!

2010年11月11日
しかしタクローさんはハッキリものを言う人だなぁ。「ウッチーには来い!で、ウータンには残れ!」

■広島から球団タイの4人選出…ゴールデングラブ賞(報知)

プロ野球の守備のベストナインを表彰する三井ゴールデングラブ賞が11日に発表され、広島から前田健、赤松、広瀬、梵の球団タイとなる4人が選出された。4人が選ばれたのは1984、86年に続いて3度目。4人とも初の受賞となった。
前田健は最多勝利など投手3冠と沢村賞に続く栄誉。広島の投手としては、米大リーグ、ドジャースからFAになった黒田博樹が2005年に受賞して以来となる。前田健は判断力やフィールディングも良く「素直にうれしい。去年取れなかった賞なので、今年受賞できて本当に良かったです」と短くコメントした。
5位に低迷したチームの中で、赤松の米国でも話題になったスーパープレーが鮮烈だった。8月4日にマツダスタジアムで行われた横浜戦で、打者村田の打球をフェンスに駆け上がって好捕。赤松は「フェンスに上がり、キャッチしたプレーが強い印象を持っていただけたのではないか」とコメント。広い守備範囲が可能にした美技のインパクトは強かったといえる。

3人はもうファンの間でも話題になったいましたね。広瀬、梵は決定だろう。そして外野が青木しか浮かばないだけに赤松も選ばれるだろう。問題はマエケン・・・。
今日発表になり見事9人中4人がカープという結果。しかも1塁は該当者がないのでカープ率なんと5割。そして外野は3人中2人がカープ!
なかなか厳しい批判を受けている謙二郎ですが。もしディフェンスから野球を立て直している途中ならば・・・これは高評価に値するのではないでしょうか。え?そうでもない?w
まぁ何より中日も讀賣も受賞者なしの中でカープから4人選出は気分ええのー!

これだけ選ばれているのに5位という現実は確かにありますが、来年はさらにカープの選手が出てきて欲しいです。そういう野球をやっていたら自然にチームとしてのいい結果が出ると思います。
ざっと見たところ・・一人だけ疑問な人が外野にいますが、まぁ書くのはやめとくかw

 ◆セ・リーグ
▽投手 前田健太 (広島)
▽捕手 城島健司 (阪神)
▽一塁手 該当者なし
▽二塁手 平野恵一 (阪神)
▽三塁手 宮本慎也 (ヤクルト)
▽遊撃手 梵英心 (広島)
▽外野手 青木宣親 (ヤクルト)、広瀬純 (広島)、赤松真人 (広島)

 ◆パ・リーグ
▽投手 涌井秀章 (西武)
▽捕手 嶋基宏 (楽天)
▽一塁手 小久保裕紀 (ソフトバンク)
▽二塁手 田中賢介 (日本ハム)
▽三塁手 小谷野栄一 (日本ハム)
▽遊撃手 西岡剛 (ロッテ)
▽外野手 糸井嘉男 (日本ハム)、坂口智隆 (オリックス)、栗山巧 (西武)


■中村恭、建さん“継承”「160キロ」出す!(スポニチ)

中村恭(富士大)が岩手県花巻市内のホテルで契約金7000万円、年俸1000万円で仮契約を結んだ。
背番号は今季限りで引退した高橋の「22」を継承。ボールに「最速左腕」と夢をしたためたMAX153キロの大器は「160キロという数字はいきたいと思います。バッターが立って“速いな”と思われる投手になりたい」と宣言。左投手では前人未到となる「160キロ」へ意欲を見せ、対戦したい打者に巨人・坂本の名を挙げた。

福井はもちろんですが。中村恭平は期待しちゃいますね。
やはり速球は魅力ですよ。ジッと見てしまいますからね。ちょっと守備の時間は外野応援ゾーンではお手洗いタイム・・・ここで村中恭平が、じゃなかった中村恭平が守備の時間もたくさんの外野ファンがジッと目を凝らしてしまう、そんな投手になって欲しいです。←私をお手洗い我慢させてみろ!w


■セ来季3・25開幕(スポニチ)

 <53年ぶり「原爆の日」に開催>広島は53年ぶりに「原爆の日」に当たる8月6日に試合(巨人戦)を行うことになった。球団と広島市役所によると、同日に広島市内で試合を行うのは58年の巨人とのダブルヘッダー以来。広島市民球場を本拠としていた時期は条例で休場日だったが、マツダスタジアムに移転したことで開催可能になった。球団の松田オーナーは「もともと復興のための球団で、原爆とは切っても切れない関係。8月6日のことを知らない人もいるし、原爆が落ちたということを心の中に持って帰ってもらいたい」と話した。

交流戦に引き続きセントラルリーグの日程も発表になりました。その感想ですが。

・札幌がやっと週末日(行く気まんまん)
・千葉の週末日(行かない理由がない)
・神宮が全て平日(どういうこと)
・そして東京ドームは週末(多過ぎ)
・那覇でやるの?
・でさ、開幕がナゴドっていじめか?
・8月6日はやるべきでした。この日は全球場で黙祷をしていただきたいです。



さて。前回に引き続き噂の限りですがここまでの報道を見て「有力&ありえそうな移籍」を更新してみました。
(?)は微妙なところでw
FA→メジャーの可能性は除きました。

・黒田(ドジャース) FA?→広島、阪神(?)、ホークス(?)
・石原(広島) 残留かどうか?→残留、中日

・細川(西武) FA宣言→ホークス、横浜
・内川(横浜) FA宣言→ホークス、広島
・後藤(オリ) FA宣言→中日、楽天
・森本(ハム) FA宣言→横浜
・藤井(楽天) FA宣言→西武、オリックス
・小林宏(ロッテ) FA宣言→阪神、ホークス、メジャー(有力)
・金城(横浜) FA宣言→残留

・村田(横浜) FA?→楽天
・高橋(ハム) FA?
・関本(阪神) FA?
・石井義、星野(西武) FA?
・渡辺俊介(ロッテ) FA?
・金本(阪神) ??

・里崎(ロッテ) ロッテ残留決定
・小笠原(讀賣) 讀賣残留決定

・佐伯(横浜) 戦力外→中日
・梶本(ヤク) 戦力外→オリックス
・浜中(オリ) 戦力外→ヤクルト
・宮出(楽天)戦力外→ヤクルト
・土井(オリ)戦力外→読売
・荒川(ホークス)戦力外→西武
・加藤康介(横浜)→阪神(テスト)
・岡本信也(韓国LG)→楽天(テスト)

それにしても本当に讀賣がおとなし過ぎる・・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
