スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

もっとカープのユニホームを着て勝ちたい

2010年11月15日
ホッとしましたね。

■広島・石原は国内FA権を行使せず残留 (デイリー)

今季中に国内FA権を取得した石原慶幸捕手が15日、広島市内のマツダスタジアムで記者会見し、権利を行使せず残留することを表明した。14日の夜に残留を決めたことを明かし「もっとカープのユニホームを来て勝ちたいという気持ちが強くなり残留に決めました。自分を必要だと言ってもらえたのが一番うれしかった」と話した。今季同様、来季も選手会長職を留任し優勝を目指す。

ここまで悩んだ理由はなんだったのでしょうかね?
と蒸し返すのもなんですね、今日はw
きっと最初にFA権を獲得した選手にとっては悩ましくなるのでしょう。
本人の野球人生にとってら強い球団に行くことはステップアップにはなるでしょう。しかし同時に大きなリスクも抱えることになります。
まぁどっかの誰かさんが嫌いだから出て行くというならば簡単なお話ですけど(笑)
つまりのところ。いまのカープでプレイすることはなんら石原には障害はないのでしょう。あるとしても。
それは「カープのユニホームを来て勝ちたい」というキモチが勝ったのでしょう。


■前西武の松坂が日ハム入団テストに合格 (デイリー)

今季限りで西武を戦力外となった松坂健太外野手が15日、14日から千葉・鎌ケ谷の2軍施設で行われていた日本ハムの入団テストに合格した。「ドラフトの時よりうれしいかもしれない。1回死んだ身なんで、逆にその経験を生かして頑張りたい。本当にありがたいです」と笑顔を見せた。日本ハム・山田ゼネラルマネジャーは「もともと打撃はいい。長打力がある。環境が変われば伸びることもある。足も速い」と期待していた。

なぜにこの選手が戦力外?と非常に疑問だったのですが。
確か数年前に開幕スタメンだったよね???と思いながら応援仲間のおぶくんとこの「スタメンデータベース」を見ましたら。
2008年の開幕で9番レフトでやっぱりスタメンでした。それだけ力もあって期待もされていたのにその2年後に戦力外。よくわかんないこのチームは。
ドラフト戦力もかなり謎なところもありますし・・・小関が戦力外のときもよくわかんなかったしね。確か選手会長だった気がする。
それだけ戦力層がカープチックな私の頭じゃついていけない厚さなんでしょうね。いやはや、日ハムに来ていただけるとは嬉しいじゃないの。期待していますよ!


■横浜退団の田代氏が韓国SKコーチに(ニッカン)

今季限りで横浜を退団した田代富雄氏(56)が、韓国・SKのコーチに就任することが14日、分かった。SKは今季の韓国シリーズを制し、13日の日韓チャンピオンシップ(東京ドーム)でロッテと対戦した強豪。ポストは未定だが、1軍打撃コーチが有力で、今月下旬に高知で行われる秋季キャンプから、チームに合流する見込みだ。
田代氏は横浜で1軍打撃コーチ、2軍監督などを務め、村田、金城らを育てた指導力には定評がある。選手で19年、指導者で14年、横浜一筋で歩んできたが、来季のフロント入りを要請され「自分に背広は似合わない。現場にこだわりたい」として退団。「ユニホームが着られるなら、どこにでも行く」と、幅広く指導者の道を探っていた。同氏については、中日が1軍打撃コーチへの招聘(しょうへい)を検討していた。

あれれ?「前横浜田代氏が中日1軍打撃コーチへ」ってニッカン報道したじゃんかー!w

さりげない訂正記事だことw

で決まったのが韓国の今年のチャンピオンチーム。ということで強いチームには変わりはありませんが。てっきり佐伯と一緒ににゃごやと思っていました。
書き忘れていましたが。SKとロッテとの試合。見てきました。
やはり戦力ダウンのせいかSKに力を感じませんでしたね。もうちょっと日程を考えるべきかも知れません。日本シリーズも終わったばかりですしね。
春先、オープン戦の最中でもいいかな?とは思いますが。まぁ調整とかなんとか色々難しいのでしょうかね。
今回は西岡が日本で見れるのは最後になってしまうかも知れないので観戦に。最後の打席は三振になりましたがベンチに下がるときに大きな拍手がなったのは感動ものでした。
私と同じ気持ちで観戦に来ていた人はたくさんいたんですね。
日本人の内野手はなかなか大成していませんが、是非その壁をぶち破ってきて欲しいです。スピードスター☆三

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
