スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カープさんが全米ドラ1のブライアン・バリントン投手を獲得へ

2010年11月21日
報知では「サルファテの獲得が決定的」と。サーフェイトのことだよね??

■01年全米ドラ1右腕獲り…広島(報知)

広島が、新外国人投手としてロイヤルズのブライアン・バリントン投手(30)を獲得することが20日、分かった。2001年のMLBドラフトで全体の1位指名を受けた右腕は、常時140キロ後半の直球に、スライダー、チェンジアップ、シュート、カットボールを駆使する長身右腕。今季はロイヤルズで13試合に登板し、待望のメジャー初勝利を挙げるなど1勝4敗の成績を残した。
野村監督2年目の来季に向け、三塁手のトレーシー、中継ぎのサルファテの獲得が決定的。来季はシュルツ、ジオ、ソリアーノの残留組にバリントンを加えた外国人6人体制となる。ただ、来季のメジャーの開幕ロースターから漏れた選手の獲得も視野に入れ、緊急時にもバックアップしていく方針だ。


外国人登録枠を確認してみましょう。(ウィキペディアより)

外国人枠については日本プロフェッショナル野球協約(以下「協約」)に定めがある。
2010年現在は、各球団は任意の数の外国人選手を支配下選手登録できる。ただし、出場選手登録は4人まで、かつ投手または野手として同時に登録できるのはそれぞれ3人まで(協約第82条の2)。即ち、投手のみ4人、または野手のみ4人という出場選手登録はできない。


シュルツはまず必要。もちろんジオはローテーション投手。野手はトレーシーだけだからここまでで投手2人・野手1人。となるとあと投手1人をソリアーノ、サルファテ(サーフェイト?)、バリントンで争うことになりますね。
先日も書きましたが先発が手薄だけにソリアーノとバリントンのどちらかをローテーションに入れたいところ。サルファテは病みあけのシュルツのバックアップといったとこでしょうか。
もちろん開幕時には調子のいい選手を使っていくだろうけどね。
いまのところですと・・・先発ローテーションに外国人助っ人を2人使いたいのでしょうね。ここにマエケン、篠田、、、、、あと未知数だな。やっぱり斉藤・今井・今村・福井のうちの誰かを入れないと。あ、大竹(笑)
大竹が復活してもあと一人、建のように経験のある投手がいて欲しいですね。トライアウトで誰かいませんでしたっけ?


■岡崎ヘッド、小笠原“一塁専任構想”(サンスポ)

巨人・小笠原道大内野手(37)が20日、来季も三塁を守る準備を進めると明かした。首脳陣は小笠原の来季一塁固定を示唆しているが、ガッツは若手と三塁を争う気持ちでオフを過ごす。
来季の小笠原の「一塁専任構想」を明らかにしたのは岡崎ヘッドコーチだ。宮崎での秋季キャンプを打ち上げた19日に「原監督も小笠原は一塁と言っている」と話し、三塁は亀井や大田らを競わせて決める方針を示した。小笠原が、原監督から近日中に“一塁専任”を伝えられる可能性はある

今年のサード小笠原はスローイングにも問題ありましたよね。まぁ1塁固定にしてサードをFAで獲得?なんて思っていたのですけどね。
村田が残留を決める前にこの球団の獲得意思が出ると思いきや・・・どうやら亀井と大田で争わせるみたいです。となると脇谷と中井でセカンド争い?
ラミレスと小笠原以外はほとんど純血野手になってきましたね。この数年の動きを見るとスターを作るという意思は見えますね。今年はFAでの獲得もしないそうです。
静か過ぎてこっちはビビっていましたが(笑)
ただカープと同様に先発はかなり手薄だと思うのですが。実績のあるセスを手放して内海と東野を中心としたローテーション?どうなんでしょうね。迫力は欠けて見えますが。オビちゃんもいないし。
やっぱり先発はどこもやりくりが大変なんだな・・・
クルーンの穴埋めはどうやらヤンキース3Aのアルバラデホみたいですね。


さて以下は毎日の更新ですが。
噂の限りですがここまでの報道を見て「有力&ありえそうな移籍」を更新してみました。
更新は赤字にしてみました。報道によっては違いがありますのでその点はご了承ください。

・細川(西武) FA宣言→ソフトバンク(4年変動・7100万)、横浜(2年2億)、オリックス
・土肥(西武) FA宣言→メジャー(有力)
・内川(横浜) FA宣言→広島(3年6億)、ソフトバンク(4年12億)、横浜残留(4年10億)
・金城(横浜) FA宣言→横浜残留?
・後藤(オリックス) FA宣言→中日(5年5億)、オリックス残留(3年3億)
・森本(日本ハム) FA宣言→ハム残留、横浜
・建山(日本ハム) FA宣言→メジャー(有力)
・藤井(楽天) FA宣言→阪神(2年1.2億)
・小林宏(ロッテ) FA宣言→メジャー(有力)、阪神、ホークス
・多村(ソフトバンク) FA宣言→メジャー(有力)、残留、国内?
・関本(阪神) FA宣言→阪神残留決定

・西岡(ロッテ) ポスティング→メジャー(ジャイアンツ、パドレス、オリオールズなど)

・林昌勇(ヤクルト) 残留?
松井稼(ロッキーズ)→楽天、オリックス

<戦力外から国内移籍(有力)>
・藤田(讀賣) 戦力外→ロッテ(テスト)

<決定した国内移籍>
・小林(讀賣) 戦力外→オリックス
・木下(日本ハム) 戦力外→中日(育成)
・豊田(讀賣) 戦力外→広島
・佐伯(横浜) 戦力外→中日
・梶本(ヤクルト) 戦力外→オリックス
・浜中(オリックス) 戦力外→ヤクルト
坪井(日ハム) 戦力外→オリックス
・宮出(楽天) 戦力外→ヤクルト
・土井(オリックス) 戦力外→読売(育成)
・荒川(ソフトバンク) 戦力外→西武
・加藤康介(横浜) 戦力外→阪神(テスト合格)
・岡本信也(韓国LG)→楽天(テスト合格)
・岩村(アスレチックス)→楽天

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No Title
トライアウトで残ってるなら、深田、多田野、前川の3人のうち使えそうなのを一人、右の代打兼サードのバックアップにノリですかね。
 後は2軍レベルの選手のトレードくらいしか思いつかないですね。
No Title
◇緑の酒屋さん
多田野はなぜに声がかからないのでしょうね?そこが引っ掛かります。怪我?
ノリは育成でおよいと発言していますが、中日から楽天に移籍した経緯を思い出すと各球団なかなか手を出せないでしょうね。
大竹と今井にガッツリ頑張ってもらうしかないですね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。