スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

投げている姿を見せてくれ、そして戦力としてやってくれと言われました

2010年11月22日
ボクは虎党って(笑)

豊田が入団会見「ここで出し尽くす」…広島(報知)

巨人を自由契約となり、広島入りした豊田が22日、マツダスタジアムで入団会見し「まだまだ腕が振れるうちは現役でやりたい。自分のできることをすべてここで出し尽くしたい」と話した。背番号は33。
優勝経験が豊富な豊田は、13年連続Bクラスと低迷が続く広島では、投手陣の精神的な柱としても期待され「ずっと優勝争いをしてきた。やるからには上を目指したい」と意気込みを語った。

先に公式サイトでのインタビュー内容を読みました。→公式サイト

非常にいい印象をもちました。最後の「広島のこともあまり分かりませんけれどもどこかでお会いできたら声をかけてください。」なんてさ、ちょっと親近感を感じちゃいますよね。
もう単純だよなオレwww

正直西武にいたときの豊田は好きじゃなかったな。圧倒的な力も嫌味っぽかったしあのマウンドに上がったときの儀式がね。
帆足のボールにチューはもっと強烈だけど(笑)なんかあのチームは(笑)

この公式のコメントの中でカープ側からの「球団からは、とにかく働いてくれといわれました。若い選手に教えるとかではなくて、投げている姿を見せてくれ、そして戦力としてやってくれと言われました。」
これ誰が言ったのでしょう?鈴木さんかね?こんな気の利いたことを言える人がカープにいたことにビックリ(苦笑)
とてもいいアプローチですよね。選手のやる気を出させます。「生きる見本」なんて言ってしまっては失礼なことなんだなぁと実感しました。以後気をつけましょう、ファンの皆さんw
そして背番号は33になったそうですね。右打者のイメージが強いのですが・・・・まずいぞ投手だと野間口しか浮かんでこねーww
まー、とにかく。豊田のピッチングを期待しています。この人の振り下ろして外角にズバーン!ビシーっ!と決まるストレートは魅力的!

それにしても「年俸2000万円+出来高払い」ってメニュー化しようとしているだろ、カープさん(笑)


■稼頭央獲り大詰め 星野監督「ヨシッ」 (ニッカン)

シーズンシート購入者対象のイベントに島田オーナーが出席。あいさつの中で「岩村選手を獲得することができました。ファンの皆さまには、近いうちに1人、あるいは2人、サプライズの報告ができるかと思います」と述べた。「1人」は松井稼のことを指している可能性が極めて高い。

もうこれ以上星野にいいカッコはさせたくないので。稼頭央オリックスにしなさいw


■チェン、自由契約求める 中日と契約内容確認 (スポーツナビ・共同通信)

米大リーグ挑戦を視野に入れている中日のチェン・ウェイン投手(25)が球団に対し、自由契約にするよう求めていることが22日、分かった。
今月に入ってから、チェンが契約するマネジメント会社の代理人が中日球団幹部と会い、要望を伝えていた。中日は認めない方針だが、両者は契約内容の確認も含め、今後も交渉を続ける。
台湾出身のチェンは2004年に中日に入団。08年に7勝(6敗)を挙げて頭角を現し、今季はチーム最多の13勝(10敗)をマークしてリーグ優勝に貢献した。

ちょいと他球団のニュースですが。これは目にとまりましたね。
確かにメジャー思考が強いことは知っていましたが最近あまり話題になっていなかったような。てっきり残留して来年も「あー、やられるんでしょうね」なんて思っていましたが。
ここに来てまだ決定していなかったんですね。うーん、出来ればカープに来てくれたら嬉しいけど(そんな報道一切なしw)、それはないのでメジャーに行ってくれるとちょっとカープには(以下省略)
まぁどうなんでしょうね。中日としては吉見と両輪で来年も戦っていきたいのは間違いないですからね。
ちょいと冗談も書きましたがこの投手だったら金払って見に行きたいですから日本にいて欲しいのが本音です。
でもカープ戦はあまり出てこないで欲しいのも本音ですw


さて以下は毎日の更新ですが。
噂の限りですがここまでの報道を見て「有力&ありえそうな移籍」を更新してみました。
更新は太字にしてみました。報道によっては違いがありますのでその点はご了承ください。

・細川(西武) FA宣言→ソフトバンク(4年変動・7100万or3年3.5億)、横浜(2年2億)、オリックス
・土肥(西武) FA宣言→メジャー(有力)
・内川(横浜) FA宣言→広島(3年6億)、ソフトバンク(4年12億)、横浜残留(4年10億)
・金城(横浜) FA宣言→横浜残留(有力)
・後藤(オリックス) FA宣言→中日(5年5億)、オリックス残留(3年3億)
・森本(日本ハム) FA宣言→ハム残留、横浜
・建山(日本ハム) FA宣言→メジャー(有力)
・藤井(楽天) FA宣言→阪神決定(2年1.2億)
・小林宏(ロッテ) FA宣言→メジャー(有力)、阪神、ホークス
・多村(ソフトバンク) FA宣言→メジャー(有力)、残留、国内?
・関本(阪神) FA宣言→阪神残留決定

・西岡(ロッテ) ポスティング→メジャー(ジャイアンツ、パドレス、オリオールズなど)

・林昌勇(ヤクルト) 残留?
・松井稼(ロッキーズ)→楽天、オリックス

<戦力外から国内移籍(有力)>
・藤田(讀賣) 戦力外→ロッテ(テスト)

<決定した国内移籍
・小林(讀賣) 戦力外→オリックス
・木下(日本ハム) 戦力外→中日(育成)
豊田(讀賣) 戦力外→広島
・佐伯(横浜) 戦力外→中日
・梶本(ヤクルト) 戦力外→オリックス
・浜中(オリックス) 戦力外→ヤクルト
・坪井(日ハム) 戦力外→オリックス
・宮出(楽天) 戦力外→ヤクルト
・土井(オリックス) 戦力外→読売(育成)
・荒川(ソフトバンク) 戦力外→西武
・加藤康介(横浜) 戦力外→阪神(テスト合格)
・岡本信也(韓国LG)→楽天(テスト合格)
・岩村(アスレチックス)→楽天

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
