
--年--月--日
スポンサー広告

2度目の交渉?まだ何も決まってないんじゃねーの?

2010年11月26日
あのー、どいつもこいつも、星野に弱み握られているんか?w

■広島は戦力外選手獲得見送りへ(デイリー)

広島の川端順編成グループ長(50)が24日、ヤフードームで行われた第2回合同トライアウトを視察。巨人を戦力外となった藤田、ヤクルト・山田、横浜・三橋らのシート打撃の投球内容を細かくチェックした。「投手を中心に見たが、うちの補強ポイントに合致する選手が見当たらなかった」と話した。広島は巨人を自由契約になった豊田や、トレードではオリックスから菊地原を獲得するなど、今オフは積極補強をしているが、今回は見送ることになりそうだ。

藤田、山田、三橋ですか・・・そうですね私はベテランで先発できる投手がいないかな?と思っていたのですけどね・・・もしかして川端と同じですか私の脳みそw
たぶん合致する選手が見当たらないということは「先発型」をチェックしていたのではないでしょうか。
どうやらマエケン+篠田+外国人投手でローテーションを作ろうとしていますよね。枠はありますのでやはりあと二人は日本人で先発が出来る投手が欲しいです。
今井、今村、福井に期待はもちろんしています。ただ全体的に先発型の投手が経験不足なんですよね。ああぁ黒田ぁぁあ。今頃悲しくなってきましたわ。

そう言えば横浜を戦力外となった大西。ホークスが育成枠で獲得?の報道。
もう嫌がらせで支配下登録選手として獲得しちゃいませんか?w

冗談ともかく。大西にまたチャンスができてよかったです。


■広島、FA内川と2度目の交渉へ(サンスポ)

広島の鈴木球団本部長は26日、横浜から国内フリーエージェント(FA)宣言した内川と近日中に2度目の交渉を行うことを明らかにした。1度目の交渉に参加した野村監督は同席しない。
3年総額6億円とみられる条件面に変更はなく、同本部長は「前回は野球観とかまでは話せなかったので、次に話せるかもしれない」と語った。

あれ?ホークスに決定じゃなかったの?
それなのに2度目の交渉?可能性あるんかね?
各新聞が先走って「ホークスじゃね?4年契約だろ?へたすりゃカープと年俸1億違うぞ・・・」 的な?w


■チェン残留意思表明「来年は日本一に (ニッカン)

中日チェン・ウェイン投手(25)が来季残留の意思をあらためて示した。24日、中部国際空港から台湾に戻った。「今年は調子が悪い時もあったし、まだ自分には足りないものがある。優勝はできたけど、日本一になれなかった悔しさもあるので、来年は何とか日本一になれるよう、チームに貢献したい」と語った。

なんだ。チェw


■ヤクルト 林昌勇退団を30日に正式発表 (スポニチ)

ヤクルトが林昌勇投手(34)の退団を30日に正式発表することが25日、分かった。
08年からの3年契約を満了した守護神に対し、球団は3年総額12億円を提示したが、残留交渉は進展せずに決裂。退団が確実となっており、球団関係者は「保留者名簿のこともあるし、週明けにはこういう形になったと発表する」と説明した。
林昌勇は3年間通算で164試合登板の7勝11敗96セーブ。今週末に再来日し、29日の投手会行事には参加する予定だ。

どの球団が(そそのかした)声をかけたのでしょうかね・・・


さて以下は毎日の更新ですが。
噂の限りですがここまでの報道を見て「有力&ありえそうな移籍」を更新してみました。
更新は赤字にしてみました。報道によっては違いがありますのでその点はご了承ください。

・細川(西武) FA宣言→ソフトバンク決定(4年変動8億まで)
・土肥(西武) FA宣言→メジャー(有力)
・内川(横浜) FA宣言→広島(3年6億)、ソフトバンク(4年12億)、横浜残留(4年10億)
・金城(横浜) FA宣言→横浜残留(有力)
・後藤(オリックス) FA宣言→オリックス残留決定(3年3億)
・森本(日本ハム) FA宣言→ハム残留、横浜
・建山(日本ハム) FA宣言→メジャー(有力)
・藤井(楽天) FA宣言→阪神決定(2年1.2億)
・小林宏(ロッテ) FA宣言→メジャー(有力)、阪神、ホークス
・多村(ソフトバンク) FA宣言→ホークス残留決定(4年変動10億まで)
・関本(阪神) FA宣言→阪神残留決定

・西岡(ロッテ) ポスティング→メジャー(ツインズ?)

・林昌勇(ヤクルト) 移籍濃厚
・松井稼(ロッキーズ)→楽天決定(2年4億)
・岩村(アスレチックス)→楽天決定(2年3億)
カブレラ(オリックス)→ホークス(2年8億)

<戦力外から国内移籍(有力)>
・藤田(讀賣) 戦力外→ロッテ(テスト)
李(讀賣) 戦力外→オリックス

<決定した国内移籍>
・小林(讀賣) 戦力外→オリックス
・木下(日本ハム) 戦力外→中日(育成)
・豊田(讀賣) 戦力外→広島
・佐伯(横浜) 戦力外→中日
・梶本(ヤクルト) 戦力外→オリックス
・浜中(オリックス) 戦力外→ヤクルト
・坪井(日ハム) 戦力外→オリックス
・宮出(楽天) 戦力外→ヤクルト
・土井(オリックス) 戦力外→読売(育成)
・荒川(ソフトバンク) 戦力外→西武
・加藤康介(横浜) 戦力外→阪神(テスト合格)
・岡本信也(韓国LG)→楽天(テスト合格)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No Title
>藤田、山田、三橋ですか・・・そうですね私はベテランで先発できる投手がいないかな?と思っていたのですけどね・・・もしかして川端と同じですか私の脳みそw
大丈夫です。私も同じですからw。
ただ内川が取れないとなると外国人野手を取らざる得ないので投手が2枠しか使えないのは痛いですね。

内川はなんで2回目の交渉を指定してきたのでしょうね。直接お断りするつもりかなw。
ただ鈴木君の野球観は気になりますね。内川もホークスに傾いてはいても多少引っかかることがあるのかもしれませんね。
No Title
◇緑の酒屋さん
たぶん投手は3枠使わないと先発ローテが間に合わないでしょう。
それでもそこが崩れたときを考えて一人野手を獲得しておいてもいいですね。
内川の2回目の交渉はなぞですね。
劣勢でも欲しいという気持ちを伝えたいのかな。その気持ちは最後まであきらめない姿勢として大事だと思います。カープの野球と同じでね。

管理者のみに表示
