
--年--月--日
スポンサー広告

2011年度 春季オープン戦 試合日程発表!

2010年12月14日
片岡と栗山のUP率はすごいね。

■広島マエケン契約更改一発サインを予告(ニッカン)

広島前田健太投手(22)が13日、今月下旬に行われる契約更改交渉で一発サインする姿勢を明かした。この日までに下交渉を行い、今季4800万円からの大幅アップが提示されたようだ。「いろいろ言うのは好きじゃないですし。1人ですから。家族がいれば別ですけど。まだ年数もそこまでいっていないですし」。タイトル料は含まれず、純粋に今季成績での査定となるが、1億円ラインの攻防になる。鈴木球団本部長は「(先発した)3年間の積み重ねもある。これから考える」と濁した。08年には4番栗原が打率3割3分2厘、103打点で一気に6500万円増の1億3000万円と大幅増のケースもあり、注目される。

ケチ球団がどれだけ評価してくれんでしょうね。マエケンよ、君が大幅にアップしないと他の人なんてほとんど上げ幅が無くなってしまいますよ?
鈴木さんよー、ドドーンと3倍で1億5千万ぐらいあげてもいいんじゃねーか?
まぁたぶん1億ちょうどとかでお茶を濁すに違いない・・・。黒田マネーと内川マネーをマエケンと梵と広瀬で分けちゃえば?←勝手


■岩本、中田がカープピアノ寄贈式(ニッカン)

広島岩本貴裕外野手(24)と中田廉投手(20)が14日、広島市内の市立大州小で行われたピアノの寄贈イベントに参加した。広島・廿日市市内の大野寮が完成した84年にコイのデザインを入れて発注したピアノで、来春に新しい寮が完成することもあり、学区内の同校に贈ることになった。岩本は小学3、4年生の前で「(ピアノに)カープの絵がある。カープのことを思いながら、弾いてくれるとうれしい」と話した。

若いのに偉いねぇ。まだそんなにお金ももらっていないのに。
おーい、どっかの給料ドロボー聞いているかぁ・・・ってそんなに無駄に貰っている選手もいねーか(涙)


■赤松、中堅&盗塁王獲る!400万増(デイリー)

広島・赤松真人外野手(28)が13日、広島市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、400万増の3100万円で更改。来季の目標に“中堅のレギュラー奪取と盗塁王獲得”を掲げた。
約45分間の交渉後の会見で笑みがこぼれた。守備面を高く評価されての増額。赤松は「納得している」と目尻を下げた。
8月4日・横浜戦(マツダ)で、村田の本塁打性の打球を外野フェンスに駆け上がり好捕。“スパイダーマンキャッチ”と絶賛された超美技で魅せた。さらにリーグトップタイの10補殺を記録するなど、安定したプレーで初のゴールデングラブ賞を受賞した。
出場試合数が113にとどまったことが反省材料だ。秋季キャンプでは、天谷や岩本が左翼を守る中、ただ1人中堅に任命された。来季に向け「いつまでも準レギュラーではダメ。センターでレギュラーを獲りたい」と、全試合スタメン出場を誓った。
さらに盗塁王獲得にも意欲的。今季は自己最多の20盗塁をマーク。ライバルは同タイトルホルダーでチームメートの梵だが「競争して勝ちたい」と、力を込めた。
今後は15日に地元の関西へ戻り、契約トレーナーの母校である立命館高を中心に練習。年始は6日から毎年恒例のグアム自主トレを行う。
中堅のレギュラー奪取と盗塁王獲得‐。プロ7年目の2011年は、殻を破り飛躍の年とする構えだ。

前回も書きましたがセンターラインにちっとも成長の跡がないカープにやっと光明が射してきましたよ。
キャンプでは赤松だけをセンターで起用。これは大正解でしょ。8番で2割打ってくれたらいいですよ、そのぐらいの価値は彼にはあります。
心配なのは一度壊している肩ですかね。足は不調はないですから塁に出て盗塁して投手がバントして1アウト3塁で梵が大飛球・・・なんてセクシーな野球を見てみたいですね。


■2011年度 春季オープン戦 試合日程発表!(カープ公式サイト)

2011年度 春季オープン戦の試合日程が決定いたしました。
2/19土 読売ジャイアンツ 宮崎
2/26土 福岡ソフトバンクホークス 福岡
2/27日 福岡ソフトバンクホークス 福岡
3/02水 中日ドラゴンズ 広島
3/03木 中日ドラゴンズ 福山
3/05土 千葉ロッテマリーンズ 広島
3/06日 千葉ロッテマリーンズ 尾道
3/08火 東北楽天ゴールデンイーグルス 広島
3/11金 読売ジャイアンツ 広島
3/12土 福岡ソフトバンクホークス 広島
3/13日 福岡ソフトバンクホークス 広島
3/16水 横浜ベイスターズ 横浜
3/17木 中日ドラゴンズ 名古屋
3/19土 オリックス・バファローズ 京都
3/20日 オリックス・バファローズ 大阪
3/21祝 福岡ソフトバンクホークス 広島


いやー、関東1試合(笑)。しかも平日ど真ん中の水曜日。泣きたくなるね。
しかしどんだけソフトバンクと試合をしたんでしょうかね?(笑) そんなに内川を遺恨のネタに使いたいのか?
お金があったら19・20で遠征したいけど。今年は札幌に行きたいから自重ですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No Title
戦力の底上げといいながら、相変わらず試合数が少ないですね。見極めできるのかね。野村は投手陣は競争といってるが、野手陣もでしょうと思います。

赤松のセンター固定には賛成ですが、彼を8番に置く打線を組めるかどうかですね。それに組むとしてもトレーシー頼みになりそうですから、トレーシーが外れか怪我したらチーンになりそうですね。
残り4枠・・枠を空けるだけの余裕がこの球団にあるとは思えませんがね。
No Title
◇緑の酒屋さん
オープン戦って自分が希望したらそれだけ組めるわけではありません。つまり呼んでもこない、呼んでもくれない。もしかしたら呼んでいないかもしれませんがw
トレーシーには大きい期待がありますが本来は国産で長い期間そこの打順を守ってくれる選手がいいのですがね。赤松3番では困ります。
OP戦が少ない分はより実戦に近い練習をするしかないでしょうね。

管理者のみに表示
