スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

今村、12日に予定されるハム戦で登板か

2011年02月08日
関東でのオープン戦は1つだけ。3月16日(水)ハマスタ!有給を本日ゲット!

ドラ1・福井、左太もも裏の張りで練習早退(報知)

ドラフト1位・福井優也投手(22)=早大=が5日、左太もも裏の張りを訴え、練習を早退した。6日に初ブルペンの予定だったが、先送りが決定した。昼食後、体幹強化に励んでいた投手陣に福井の姿がない。しばらくして、荷物を背負って登場。「コンディショニングの問題です。大丈夫」と話し球場を後にした。
第1クールで一度もブルペン入りしなかった右腕は、昼ごろに古傷だった患部の張りを感じ、首脳陣に自ら申告。大事をとり、午後からの練習を途中で切り上げた。野村監督は「軽い練習の疲れ。あした(6日)? 本人が投げるというなら僕は止めますね」と話した。
6日の練習には参加する予定。福井は宿舎で「肉離れしたら困るけど、大したことない。明日投げたかったです」と残念そうな表情を見せた。それでも、報道陣に向かって「お手柔らかに」と不敵な笑みを浮かべた。

まぁまぁ焦る事はないですよ。ちょっとぐらい遅れてもね・・
5年ぐらい遅れている選手なんてゴロ(ry
それでも開幕には間に合って欲しいですね。
福井と今村は特に期待していますから。マエケンとあわせて3人の10勝投手。
順位も大事だけど守りの野球にはまず10勝投手を3人。安定したローテーション投手を1年1年築いていくことが上位常連への近道だと私は思っています。


今度は角バット 「物干しざお」に続き秘密兵器(中国新聞)

長さ1メートルの「物干しざおバット」に続き、「角バット」がお目見えした。ティー打撃専用で、ヘッドやミートする部分が角材状になっている。ボールを平面で捉えることにより、スイングの軌道や手首の使い方を矯正するのが狙いという。
打撃陣の対応は分かれた。興味津々で使う選手もいれば、全く手にしない選手も。中東は「スイングのタイプで、好き嫌いが分かれる。僕には結構合っているかも」と気に入った様子だった。

色々工夫しているようですが。
基礎体力作り。こちらは大丈夫かとまず心配。
怪我をしないカラダ作り。これを継続していかないと工夫した練習も泡でしょう。
そして速く安定したスイングではないでしょうか。
先日阪神の和田コーチが面白い打撃練習方法を。小さい球を打者にトスバッティングに使用していました。今年は統一球の影響で芯に当たらないと飛ばないためミート重視の練習のようです。
鳥谷がこれまた起用に打っていましたわ・・・。


岩本、ポジション争いへ向け気合!(サンスポ)

広島春季キャンプ(6日、沖縄)昨季ブレークした岩本がフリー打撃で持ち前の長打力を披露した。打撃投手から15スイングで安打性の当たりを7本放ち、うち柵越えは2本。「生きた球を打つのは久しぶりで不安だったが、良かった」と笑顔で話した。
ただ、一塁で栗原と、外野では天谷や嶋らとのポジション争いが厳しい。背番号10は「どんどんアピールしなきゃいけない立場なので。実戦になってどれくらいできるかですね」と気を引き締めた。

この人も「3番候補」としても楽しみですね。
ポジションでは天谷と嶋と競うことになるのでしょうが、あの長打力はやはり魅力あるので・・・個人的には彼に勝ち抜いてレギュラーを勝ち取って欲しいです。
あとは謙二郎がどこまで我慢して使うかでしょうね・・・彼が4番で栗原5番なんてのも面白いんだけどなぁ・・・もちろん岩本が”ガンガン”打たないと実現しませんけどね!


力強い投球に納得の今村「結構詰まらせていたかな(スポニチ)

今季飛躍が期待される広島の2年目・今村が7日、フリー打撃で打撃投手を務めた。木村らを相手に48球を投げ、力強い内角球で抑え込む場面も。背番号16は「悪くなかった。結構詰まらせていたかな」と納得の表情を見せた。
首脳陣の評価も上々で、12日に予定される日本ハムとの練習試合でも登板する予定。大野投手チーフコーチは「力強さを出していく意識が見えた。成長してくれている」と目を細めた。

来ましたね!ついに怪物が目覚めたかな。
このハム戦ではなんとか結果を残して欲しいですね。
・・・幸いハンケチ王子のいる球団ですから登板しなくても「ユウちゃん、プロの試合を見る」的なニュースが全国になるかもしれないからw 今村も同じ甲子園投手として話題になるかも!?
こういう目立つときに力を発揮できるかどうか。そういう星のもとに生まれて来たア!と期待しています。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。