スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

点をやらなかったのは大きいが、過程がよくなかった

2011年02月13日
2日間洗濯も出来ず、家に缶詰め。洗濯しながらブログ書いて(←いまここ)出かけるぞ!

今村が2回無失点「よくなかった」(サンスポ)

(練習試合、広島5-10日本ハム、12日、沖縄)2年目の今村が日本ハムとの練習試合に先発し、2回を2安打無失点。ただ、2回とも走者を出しただけに「点をやらなかったのは大きいが、過程がよくなかった」と反省した。
直球の制球にばらつきが目立った。今後に向けて19歳のホープは「もっと真っすぐの精度を上げていきたい」と話した。

この結果はスポーツナビで先に知ったのですが、「よくなかった」のか・・・。結果は無失点だったのでまずは合格と思いましたけど自分では納得がいかない内容だったみたいですね。
まぁこの時期ですから課題をしっかり出して修正していけば開幕には間に合うのでは・・・と楽観的且つ期待です。最初の練習試合の先発ということは首脳陣もローテ入りを望んでいるのでしょうからこの期待に是非こたえて欲しいです。本人もそれを自覚してより厳しいコメントになったいるのかも知れませんね。
しかしその後に投げた投手は・・・中田翔に2本も打たれちゃっているし・・・際どい内角球は避けた試合だったでしょうけど10失点はまた「今年もか」と不安にさせる結果です。


岩本1号!初実戦でいきなり右翼へ一直線(デイリー)

逆風をものともしなかった。曇り空に緩やかな弧を描くライナー性の弾道。岩本が右翼席中段へたたきこんだ“今季1号”は、3年目の飛躍を予感させる豪快な一発だった。
内容に成長の跡を見せた。九回1死。中村が低めのカーブを2球続けた後の内角直球。鋭く腰を回転させて、バットをしならせた。狙いを絞り、一振りで仕留める。これまでのように打席での迷いはなかった。
「それまでの打席がよくなかったので悔いを残さないように、と思っていた。感触はよかった。打った瞬間(に入る)という感じだった」
大敗後とあって控えめだったが、野村監督は絶賛した。「素晴らしい。難しい内角のボールをうまく打った。点差が開いている中で、自分のバッティングができたことはよかった」。着実に階段を上がる将来の4番候補の話題には声をはずませた。
岩本は後輩の活躍に刺激を受けていた。四、六回に2打席連続の本塁打を放った中田は、鯉城シニアの後輩。3学年下で一緒にプレーした経験はないが、今でもオフにはともに広島市内のジム・アスリートで自主トレするなど交流を持つ。「中田の打球にはびっくりした。あいつが2本打って、自分は1本なので悔しいっすね」。身近で接してきたからこそ、後輩の進化に闘志がかき立てられた。

投で期待が今村ならば打で期待は岩本。結果出しましたね!!
しかも監督も絶賛の内容と結果。これでもっと上位で試してみようと思ったんじゃないかな。
また中田2本で俺1本という悔しさをあらわしたコメントもいいですね。人間悔しいとか恥ずかしいと思ったときはグッと力を出してきますからね。
将来の4番といわず今年も栗原と争わせてもいいと思いますが・・・

1(遊)梵 2(二)東出 3(三)トレーシー 4(一)栗原 5(右)廣瀬 6(左)迎 7(中)赤松 8(指)岩本 9(捕)白濱 投:今村

んー、この打線なら岩本3番とか5番で試してやって欲しかったですね。


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
初めまして
オーフェンです

今村選手は、巨人戦でも、当番予定らしいですね?(すいません。確証が取れてないです)
試合が雨で流れない事を祈っています。
打たれるにしろ、とても良い経験になるのでね……
個人的には、もう一段階、ストレートのキレが増したら、良いなぁ
って思っていますが、此は、前田健選手の時もそうですが、投げ方のちょっとしたコツに気付くかどうかなんでね………
そのコツを、今シーズンか来シーズンで、掴めたら良いなぁ
って思っています。 
No title
◇オーフェンさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
次は読売戦ですか。ここで結果を出してグイーんと伸びて欲しいですね・・・直球も。
今年はまずは5勝でしょうかね。それでも来年を期待できるような内容を期待したいですね。そう、マエケンのように・・・。
またいらしてくださいね。

管理者のみに表示
