スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

サイクルヒットの可能性知らなかった丸

2011年04月21日
今日は休暇をいただいてハマスタに行って来ました。

■横浜8-11広島(TBSエキサイトBB)

広島が2年ぶり6連勝で04年4/24以来の貯金4。先発野手全員安打、今季初2桁得点。丸2号ソロ含むプロ初猛打賞4安打3打点、トレーシー来日初猛打賞2打点、廣瀬は開幕9試合連続安打2打点。今季初同一カード3連勝、YB戦昨年8/21から9連勝は87年11連勝以来、ハマスタ昨年7/24から8連勝は球団初。先発バリントンはC外国人投手で95年チェコ以来の初登板から2連勝、5人目サファテがセ単独最多5S。横浜は今季初2桁失点で4連敗の借金2。先発清水は昨年からC戦3連敗。両軍合計5犠飛はプロ野球タイ記録。

火曜日にしようか水曜日にしようか木曜日にしようか。
昨年の10月からやってきた仕事がひと段落ついたのでこの3連戦を1試合でいいから見るために休暇を考えていました。結局火曜日・水曜日と業務が片付く目処がなく木曜日を選択。
もちろん火曜日と水曜日の結果は知っていたので「俺が行って連勝ストップは切ないなぁ」と。しかしその心配はご無用だった6連勝!もう、強いじゃないの広島東洋カープさん!

昨日は深く呑んでしまって朝帰宅。シャワーを浴びてどうしようかな・・・と。車でハマスタに行ってみるかと。
道はだいたいわかっていましたがどのぐらい時間を要するかはわからないまま11時過ぎに出発。
結局1時間ぐらいで到着。駐車場を見つけるのにキョロキョロしていた時間が無駄でした。30分200円の駐車場だったのですがあの周辺だったらこのぐらいの価格なんでしょうか?

外野チケットは買っていなかったので当日券を。もう開門はしていましたが、チケット売り場にカープファンが並んでいる(笑)。平日にこの風景も不思議なものです。
チケットを購入して入場すると・・・まぁ結構外野は人がいました。結局センターのほうまでほとんど席が埋まりました。
帰って来て確認をしたのですが「観客数:10872人」。平日ナイターでカープ戦だったらベイさんにとっては御の字じゃない?この時期の平日ゲームはデイという選択もあるかもね。

さて前置きが長くなりましたが、今日は打撃戦(?)を制して6連勝。ベイさんには随分と負けがないんですね。昨年8/21から9連勝とか。どうも「金城と佐伯」がトラウマになているファンにはいまひとつピンと来ない数字です。
今日の試合を振り返るとやっぱり「丸」ですね。
マイミクさんに教えていただいたのですが「○△□×」(まるさん最高死角なし)とかw
それプレステのコントローラですよね?

帰って来て「○△□×」の打席を録画放送でチェックしたのですが、「いい構え」ですよね。
結果も同点アーチと決勝タイムリー。
市民球場での2軍の試合で見たときの印象が甦りました。前田を初めて見た以来の衝撃。
どっかログに残っていないかな?と自分検索をしたら「源頼朝を支えた有名な領主の末裔」
そういえばそんな話題もありましたね。って目的のログは探せませんでした。

そうそう。7番とか9番とか。もしかしたら将来1番とか。
打順の話ですか?いえ、背番号の話です。

ファンも彼の打席はわくわく待ち構えていますよね。今日もレフトスタンドに丸のプラカード、そしてお酒の「まる」の箱を両手に持って頭の上で○を作っていました。

この丸の躍進でチームに、特に打線に活気が出てきた気がします。
廣瀬の好調は続いて、トレーシーにも当りが出てきましたし、もうちょっとカープファンには楽しい時間が続くのではないでしょうか?もちろん秋まで続いて欲しいですけどね。横竜、早く帰って来てぇ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。