スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ザ・マル (ロンドン)

2011年04月30日
福井くんのお兄さんの訃報にはびっくりしました。ご冥福をお祈りいたします。
ずっと福井くんを見守ってあげてくださいね。

■中日7-0広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季2度目の3連勝で貯金を04年4/23以来の5とし同率首位に浮上、ナゴヤDの連敗を6で止め昨年6/27以来の勝利。先発バリントンが110球2安打8奪三振1四球で初完投、球団外国人では昨年10/1T戦のソリアーノ以来の完封勝利、来日から3戦3勝は球団初。6回に栗原の2Bと丸の3号3ラン、8回にバリントンの来日初安打初打点の2点タイムリーなどで今季初の先発全員安打。中日は今季3度目の零敗で連勝が3で止まり4位転落。8回先頭の和田まで無安打で今季最小2安打。先発中田賢が6回4失点で2敗目。

拙攻、拙攻、また拙攻でなかなか点にならなかった昨晩のカープ。やっとこさ重い空気を栗原がお払いしてくれました。あの右中間を抜けた瞬間「これは勝ったんじゃね?」(勝利確信度60%)

昨晩はツイッターに書き込みながら観戦をしていましたが、ロイアルウェデイングのつぶやきと混在。
王子がカープビジターユニとかバッキンガム宮殿と東のトラファルガー広場を結んでいる道路の名前が「ザ・マル」とか(笑)この瞬間「これは勝ったんじゃね?」(勝利確信度80%)

昨晩の試合はとにかく見所・突込みどころ満載でした。
審判もかなりアレでしたね・・・
ついでに書きますが私は「審判も人間だから・・・」的な発言は大嫌いです。駄目なものは駄目、間違っていたものは間違っていた。もちろん判定は変わらないのは承知ですが「仕方ない」で済ましていたら何も変わりません。実際この数十年で技術向上がしているとは私は思わないのですが。しかもアマじゃなくてプロですからね、行き過ぎた批判はどうかとは思いますが、毎回指摘することは重要だと思います、はい。

さて試合のほうですが。バリバリバリントンが2安打完封。3試合連続勝利はカープ外国人では初とか。チェコもルイスももちろんレイノソも達成していなかった記録。
中日の拙攻・・・すら見ることのできない隙のないピッチング。特に荒木・井端の連続三振は素晴らしかった。でもあれは石原のリードも褒めてあげないとね。いいぞ石原(ほらバナナだよ)

攻撃ではやはり○△□×。いや、打った瞬間ホームランとわかる弾道でした。木俣さん何年解説やっているんですか?
そう、昨日はツイッターではカープファンは木俣氏との格闘。前からそうですがカープというチーム、いやドラゴンズ以外のチームには一切興味がない。取材もしている気配がなくそして妙にドアラについては詳しいw

廣瀬の死球に対して「避けるのが下手」はいくらなんでも酷い、というか解説が醜い。

いまでこそドラゴンズは安定した戦いができるチームになりましたが「日本一2回」でしょ?その点ではカープのほうが勝っていますから。もっと他球団のことも勉強してリスペクトした姿勢で解説をお願いしたいものです。

なんか今日はプレイと関係ない話が多いなw

とにかくこれで3連勝で貯金が5。またヤクルトと並んで首位に。
マエケン、篠田、バリントン、という安定した柱が大きな要因だろうな。これだけ完投能力のあるピッチャーが揃ったら福井、今村のときに出る中継ぎも力を出し切れます。いまは横竜不在、シュルツ不安定な時期だけに前3人の活躍はかなり重要視していいと思います。つまり相手はここを突いてくるでしょうね・・。

さて本日からは裏ローテ。でも今村だよね。2勝目を期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
プロ野球同好会(名前検討中
4月29日 ナゴドへ 行きました。
始球式で 可愛い女性が 投げました。
ひょっとすると 僕の席の隣の通路の階段を微笑みながら歩いていました。きれいでした。ビールは 当たりませんでした。
中日は ノーヒット ノーラン 寸前。
選手は みんな がんばっていました。
試合前に 被災地募金 小銭の65円 募金しました。昨日は 空いていました。
4万人で一人100円いれたら400万円になるなぁとそんなことも考えていました。
中田投手 粘りの投球でした。井端の守備カッコよかったです。広島 強いですね。
No title
◇謎の三文字☆村石太さん

はじめまして?でよろしいでしょうか。コメントありがとうございます。
結局この試合だけでしたね、カープの快勝は。
まだまだ強いチームとしてはドラゴンズよりは下だと思います。したたかな勝ち方がまだまだ出来ていません。

また遊びに来てくださいね。

管理者のみに表示
