
--年--月--日
スポンサー広告

\セ・リーグ下克上/

2011年05月12日
ヤクルトさん、新潟経由で遠回り。

■なんと昨季のAクラス、Bクラスが総入れ替え!(スポニチ)

巨人は11日、横浜に敗れ3連敗。9勝12敗として、阪神と並びセ・リーグ最下位となった。一方、5連勝の横浜は中日も抜いて3位に浮上。この結果、セ・リーグの順位が1位・ヤクルト、広島、3位・横浜、4位・中日、5位・巨人、阪神となり、昨季の1、2、3位のAクラスがBクラス、4、5、6位のBクラスがAクラスと“総入れ替え”状態となった。

「まぁたぶん雨で中止になるんだろうな」と定時に仕事を終えて電車でまず週ベサイトで確認。そしてやっぱり中止。
早く帰って中継を見れるときに限ってこんなものか、とツイッターしていたら「横浜が勝てば単独3位」というつぶやきを発見!?

まじで?しかもまだ家にたどりつく前に、\村田先制ホームラン/
ちょうど家に着いたときに讀賣が逆転をしましたが、その直後に、\ハーパー兄貴の逆転2ラン/
村田が引っ張っていますよね。解説の江川氏も指摘していましたが8回の村田の内野安打激走がいまの横浜の好調さを表していると思います。

そして山口がしっかり抑えて横浜5連勝!

昨年Bクラス(特に某Bクラス常連の2チームが揃って)だった3チームが揃ってAクラスという現象が!まだシーズンは序盤ですけど、こういうのをきっちり楽しんでこそ「シーズンをきっちり見る!」だなぁと都合よく考えていますw

\セ・リーグ下克上/

Aクラス
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
