スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

篠田交流戦白星なし

2011年05月18日
んー、やっぱりあんな反則打線には通用しないか。篠田は交流戦いまだ勝ち星なし。

■福岡SB9-0広島(TBSエキサイトBB)

ソフトバンクが先発ホールトンの今季2度目自身2度目完封勝利で今季最多タイ貯金8。118球・自身最少2安打・自身初無四球完封で自身初2桁10奪三振、5連勝でセパ最多タイ5勝目、ヤフーD3連勝でC戦来日初白星、防御率1.65でパ3位。チームは今季4度目完封勝利。2回細川2点タイムリー2B・本多タイムリー、3回多村タイムリー2B、7回長谷川・川崎タイムリーなどで5カード連続勝ち越し。広島は今季ワーストタイ2安打・3度目零敗で貯金2。先発篠田は3回6安打3四球2暴投7失点で連敗の3敗目、交流戦白星なし。

結局0勝1敗1分の2連戦でした。
白だか黄色だか黒だか赤だかよくわかんないスタンドでしたが、試合もなんかわかんないうちに滅多負け。
「内川うちに来なかったんだから少しは遠慮してくれんかね?」と思ったカープファンも多かったのでは?(笑)
一寸ね。馬力負けって感じです。HRトップが7番でしょ?厚いよね。さすがに秋山監督が報道ステーションで自慢げに語った打線ではあります。(あれを見てちょっとカチンとは来ましたがw)

ちょっとチーム全体が元気がない・・・と感じてしまうのはファンとしてはいけませんね。
もっと期待感をもってそれをオリックス戦にぶつけるのがいま出来ることかも。
そういった空気感は伝わると私は信じています。

さて話はガラっと変わりますが。
さっきNIFTYのニュースで「北川景子「食べ方が汚い」 話題盛り上がりこれで三度目」を拝見。
正直、こんなお節介をするのはなぜ?と思います。ほっとけと。
そもそも彼女は女優が本職ですから食べ方がどうこうなんてどうでもいいですよ。彼女を手本にして生きようなんて思いませんし。なぜに女優さんにそういった一般マナーを求めるのかが私にはわかりません。

これを引用したのは野球界でもよくあることでして。
例えばダルビッシュ。今日は6回までは調子が悪く7回からはギアを入れ替えてツーシームを多様。結果8回を無失点。1アウト1-3塁でバレンティンというピンチも1球でゲッツー!これまで打たれっぱなしのセントラルの投手にいいお手本を見せてくれました。
いま日本でトップクラスの投手ですが・・・野球ファンの中にはすごく嫌うコメントもあります。
たぶんツイッターの発言やら奥さんとのなんちゃらとか。髪型とか?その辺で嫌われているんでしょうけど、なぜに野球選手に一般常識とか性格の良し悪しまで求めるのかが私にはわかりません。
球が速くて顔もよくてお金持ちでしょ?そこに性格がいいなんて嫌味にならねぇか?(笑)

小さい頃から野球中心の生活でここまで来たのですから、もっとそこをクローズアップして見てあげてやって欲しいものです。一般の人とはかなり違う生活をしてきたのですから、どっか欠けているのは仕方がないことです。
梵もそうですよね。東京カープ会で田辺一球さんも指摘していましたけど「梵が評価されないのはサインとかしてくれないからでしょ_?」
今年は調子がよく評価もガラっと変わってきましたが、守備に関してはもっと前から評価されてもいいはずです。
確かに人気商売でもあります。ただタレントに近い感覚で評価ばかりしていては、本来選手達が評価して欲しいところを見失いませんか?という・・・まぁお節介だなw

斉藤佑のような選手をきっかけにプロ野球に興味をもってくれるのは非常に嬉しいことです。
ただそれをきっかけに選手のプレイを冷静に評価もしていって欲しいなと思います。

その上で好き嫌いは、ね。人間ですからそりゃありますよ、わたしもw

プロ野球選手は一般人とは違った「より優れたアスリート」です。
非常に高いレベルの技術を見せる・・・そしてファンがそれを正当に評価する。
これも野球界発展には不可欠なことだと私は日頃から思っています。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
芸能人にしろ選手にしろ人気商売な部分はありますが、少なくとも選手や監督は内容をもっと評価したいですね。
それが『見る目を持つ』ということになるんじゃないでしょうか。
個人的意見ですと、そういう専門的な見る目を持っていない場合、数字上の結果であったり、競技外の部分といったわかりやすい部分でしか評価できなくて価値観がそちらに偏る傾向にあるように思います。
No title
◇広島のTさん
コメントありがとうございます。
ご指摘の通り偏るでしょうね。またそこに高い価値を求めてしまったらなかなか動かない・・・。ただいつかそれだけでいいのか?という疑問にぶち当ってもらえたらいいな・・と思っています。
私から強制する力も資格もないですからね。
これも個人的意見ですが与えられたものをそのまま受け止めるだけで自分で加工したり工夫する思考がないとなかなか私の意見は受け止めることはできないかなと思っています。

管理者のみに表示
