スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ワースト借金7、交流戦単独最下位

2011年06月13日
昨日の朝は1時間ほどアパホテルのほぼ最上階からネットカフェ。
ちょうど球場が見下ろせる角度でして。(写真忘れた....。)
9時ぐらいでしたがロッテの選手はすでに外野をランニングしていました。

なんて余裕をこいていたのですが、友人のつぶやきを見て「あれ?もう着くじゃない早いね」

嫌な予感。試合開始時間を見たら13:00。ということは開聞11:00。
1時間間違って余裕こいていました。慌ててホテルを出て球場へ。

昨日は何も考えず球場に行ったのですが、よく見たらこんな札が。
レフト外野列に行くまでの歩道が封鎖されていました。
marin_2011_05

カープの交流戦の戦いは険しく、ファンもスタンドへの道は険しく、いまここで一体感が!

・・・。

marin_2011_06

さて開門。今日はオリオンデイではなく普通のパンフレット。抽選もなし。

marin_2011_07

こんな感じで最上段を確保。私は(仲間も)攻撃時間はスクワット応援はなしの立ちっぱなしで応援しますので後ろの人の邪魔にならないようにいつもここ。
なんか写真がボケてますね。

marin_2011_08

それにしても毎年毎年カープファンは増えているような気がします。弱いのに
これセンターまでのお客さんの入り具合。なかなかビジターでここまでは伸びません。土日も手伝いましたが関東のカープファンは本当に熱いです。


marin_2011_09

マリンと言えば「もつ煮込」ですが、それをハイボールで流し込みました。うまい!
ニッカとサントリー角の2種類がありましたが、角のほうが私の好みですね。どちらも600円でした。

marin_2011_10

ロッテの7回が始まる前にコアラがセンターに登場。
膨らむところは見逃したけど、萎むところは「フニャ」っと消えました。

marin_2011_11

帰りは幕張本郷行きのバスで。これ長いよねー。乗り物好きの娘に乗せてあげたいです。

おしまい。



試合のほうは同点から0-3カウントから狙い打ちされてチャンチャン
■千葉ロッテ5-2広島(TBSエキサイトBB)

ロッテが連勝で借金6、最下位も楽天とゲーム差なし。2-2の7回1死一・三塁から伊志嶺が先発福井からプロ初HR3ランを放つ。1回大松の犠飛、4回1死二・三塁から的場の今季打点・遊ゴロ間。先発唐川は7回124球7安打2四球3三振で5勝目、交流戦は09年5/19YB戦以来の2勝目。2人目内から薮田が9S。広島は連敗でワースト借金7、交流戦単独最下位。福井は6回1/3を7安打4四死球2三振で2試合連続自己ワーストタイ5失点、交流戦3連敗の3敗目。3回栗原タイムリー、4回東出タイムリーも5回以降は1安打。

昨日はどうも石原のリードが冴えませんでした。完全に狙い撃ちされていましたね。
伊志嶺は左中間にいい打球を飛ばしていましたから、あそこは西村監督の性格を読めば「打て」は予想できたと思いますが・・・。嫌な予感は当たるものです。

あの回は先頭打者を出塁させたところからピンチ。できれば岡田のところで強力な左投手を起用したかったですね。いないけど。伊志嶺にはカウント0-3にしちゃいましたが、”3番井口”でなければ四球でも構わないコースの選択もあったでしょうね。彼の存在は大きいです。やはり3番は大事ですね。廣瀬はマダー

福井は立ち上がりは悪かったのですが、途中よく持ち直したと思います。
なんとか勝ち星をつけてあげたかったけどね。いまの打線ではいっぱいいっぱいでした。

小窪がやっとスタメン起用。やはりアンダーハンド投手を避けたのでしょうかね。どうもここがわかんない。

何気に唐川vs安部という初対決もあっさり。あー、消化不良の連戦でした。

そういえばホテルのエレベータで会った大阪からのカープファン。
「今度、謙二郎に会ったらしばく」と言っていましたが、どうなることやらw
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
 お久しぶりです。私も野村はシバキたいですw。
 本当に小窪はなぜ使わないのか不思議ですね。それと芳彦と安部を入れ替えたのも?打席が少ないとはいえ、3割打ってる打者を下げる余裕はないはずです。あとは岩本、梵は我慢するくせに、前日活躍した選手(井生、松山、小窪)はすぐ引っ込める。

 あとは仕掛けがすくないですね。東京国際大のほうが、面白い野球をしてましたよ。
No title
◇緑の酒屋さん
お久しぶりです。お元気でしたか?
シバいちゃいたいですかww

そうですね。西武戦であれだけの活躍をしておきながら翌日ベンチスタートというのはちょっとわかりませんね。チームが好調なときであれば戦力の幅を広げることも大事と思います。ただいまはかなり厳しいときですからね・・。左右病はともかく守備であれだけ勘のいいプレイをしたならばスタメンで起用して欲しいですね。

梵は守備の要ですので少々の打率の低さでも起用して欲しいですが2割2分ではちょっとね。岩本はフォームを改善しないと低反発球には対応できないのかもしれませんね。なんかボールに力が伝わらず外野にすら飛ばないのではスタメンはきついですね。井生ももっと起用してみて欲しいです。

管理者のみに表示
