スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

代打井生は当然の起用だと思います

2011年07月17日
今日は試合を見ていないので簡単にて

■中日0-5広島(TBSエキサイトBB)

広島が5度目零封勝利で2度目4連勝、借金6。02年6/27-29以来の球団史上3度目ナゴヤDで3タテ、D戦4連勝。先発篠田は5回6安打1四球1三振で連敗2で止め3勝目、D戦連敗3で止め昨年6/27以来の白星。2人目今村から青木・岸本。1回松山2点タイムリー、3回小窪タイムリー2B、6回代打前田智の代打・井生タイムリー2B、赤松スクイズで2度目同一カード3連勝。中日は12度目零敗・2度目同一カード3連敗、4年ぶり6連敗で5/15以来の借金1。先発伊藤は連敗の2敗目。33イニング連続タイムリーなし。

ナゴドで3タテは2002年以来ですか・・・鬼門っぷりな数字ですねw
中日の調子の悪さも手伝ってくれましたが、なんと言っても初戦を(勝ち頭の)バリントンで勝ったのが大きかったですね。ビジターでしたら最低でも1勝2敗。初戦を取れば気持ち的にも余裕ができます。

今日は前田に代打が出たとか。まぁ前田ファンとしては「なに?」な感じでしょうけど、私はむしろこの起用方法は遅いぐらいと思いました。

6月10日(金) 西武 vs 広島 ~西武ドーム~では、中東に代えて前田。そして左投手登場。私はここでライトスタンドから、
「代打井生!」と叫んだんですけどjね・・・謙二郎には届かなかったみたいで(笑)
今日のニュースを聞いて「やっと謙二郎も気づいたか」と高い目線でつぶやいときましたw

いまプロ野球ニュースで結果を見ていますが、まぁ篠田はあんなもんだろ(苦笑)
先発に勝ち星がついたのはよいことよいこと。

マエケンも球威が戻ってきていますし、ソリアーノ、福井、篠田、そしてバリバリバリントン。なんとか5人(まだ頭数ぐらいですが)揃ってきましたね。

さて仮眠しますか、3時までw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
この試合見てましたが、よく決断したと思います。落合も前田でそのままと思ったかもしれませんね。
 起用した野村、応えた井生に尽きると思います。

 篠田は過度な期待は出来ませんね。取りあえずイニングを消化してくれれば・・

 あと中継ぎの役割を確定して欲しいですね
No title
◇緑の酒屋さん
中継ぎは先発が6回までもってくれないとなかなか固定できないでしょうね。
青木の起用はやはり多すぎて心配です。
今後は今村の起用方法が気になるところです。
横山が帰ってくるまでちょっとやりくりに苦労しそうですね。
代打前田に代打
なんでもかんでも左投手が出たら前田に代打の代打を出せばいいというわけではなくケースバイケースで、という前提を置けば大賛成です。
あの場面は相手が対前田用に左キラーの小林正を投入してきた場面でした。
小林正に対しては左打者より右打者のほうが打ちやすいですし、井生は初HRを打ったことからもわかるように好調ですから期待度も大。
左右関係なく抑えられるG山口あたりなら前田のままでもよかったと思いますし、代打の代打が倉とか山本芳あたりしかいないのであれば前田のままのほうがよかったでしょう。
それにしても井生よくやった!
No title
◇広島のTさん
その通りだと思います。なにがなんでも前田という考え方と並行して考えないとダメでしょうね。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。