スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

対ドラゴンズは8勝4敗

2011年07月31日
11回に突入したときに「ヤバイ」と思ったけどね(笑)

■広島2x-1中日(TBSエキサイトBB)

広島が5/14G戦以来今季2度目のサヨナラ勝ちで2連勝、2カード連続勝ち越しで6/4以来の借金4。1-1の延長10回代打で登場の17年目嶋が、河原からセンターへ自身初のサヨナラ打。嶋は開幕戦の4/12T戦以来今季2打点目。先発ジオは7回無失点、来日最多タイの9奪三振。4人目岸本が自身3連勝の3勝目。中日は9回木村の失策で同点も、11回に走者を許した5人目鈴木が07年10/1C戦以来4年ぶり黒星。勝率差で3位キープも7/20G戦以来今季5度目のサヨナラ負けで2連敗、3年ぶりの4カード連続負け越し。

嶋がよく決めましたね!
TLを見ると「内野5人じゃなくてよかった」とありましたが、マーティー大嫌いの落合がそんなことをするわけがありませんwww

これで前回のビジターナゴドでの3連勝に続いてドラゴンズには今カードも2勝1敗と勝ち越し。
なんと!対ドラゴンズは8勝4敗!一体どうしたのでしょうか?!

ただですね・・勝って文句もなんですが、今日の試合はダメダメ試合ですよ。
中日も守備でポロポロ、カープも1点からさっぱり。
正直中日に助けてもらった3連戦だったと思います。どうも前回のヤクルト戦からそんな気配が・・・

ちょいと言わせていただきたいのが「相手にプレッシャーになる攻めが出来ていないこと」
初球打ちは結構ですが、結果を出してもらいたいですね。
それとセオリーをあまりにも無視した采配が目立ちます。
例えば今日の1アウト満塁でジオの打席。これどう考えても「三振でいい」ですよね?しかしヒッティング。次は好調な東出でですよ。そしてゲッツー・・・。確か春先にも同じことがありました。
というか昨日もありましたよね。篠田が3回に1アウト満塁でセカンドゴロゲッツー。

そもそもその前の石原の打席も。どう考えてもスライダーしか決まらない投手に対して外角への意識が低すぎます。そして次の打席でランナーなしで謎のバント。だったらその前の打席で1塁中田にプレッシャーを与えるだけでもいいからバントの構えをなぜしない。

それと6回の松山がエラーで出塁した場面。ここ代走でしょ?下位打線になるのですからヒットが続くのは期待できないと思いますけど?結果赤松が凡退でも高明はバントでよし。石原が敬遠されても次の回は東出から。1-1で引き分け9回突入も考えられますから1つでも先に上位にまわすことも計算をするべきところ・・・。

結局流れが悪く9回にピンチ。で同点。
3得点の可能性はあったからそこまで。そのつけ。
なんとかサヨナラ勝ちは出来ましたが、この点は謙二郎に気づいていただかないと終盤に「あと一歩届かなかった」ことになりそうな。心配し過ぎ?

もう一つ心配なのは、チーム好調と言ってもマエケンとバリントンという軸で負けているということ。
他が踏ん張っているという評価はもちろんあり。しかし安定した勝ち方は長いシーズンでは必要です。急がばまわれ・・・なんかこの2試合でドラがローテ投手に目途をつけたような気もするんですよね・・・。

2位まで1.5ゲーム差となりました。
横浜でバーデンがお披露目という情報も。廣瀬は2軍でホームランという情報も!
そろそろ戦力が揃ってくるかな?!誰を2軍に落とすか・・・それだけ底上げはここまでうまくやっている!ってことですね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
>マーティー大嫌いの落合が

そりゃ嫌いにもなるでしょうよ。
判定を下したのは審判なのに、
なぜかいつまでもいつまでもしつこく中日を
目の敵にしてましたからね。

落合さんを嫌っていたのはむしろマーティの方でしょ。
No title
◇ななしさん
名前はいただきたいです。

>落合さんを嫌っていたのはむしろマーティの方でしょ。

マーティーが中日にスパイ疑惑をもってから落合はカープにエース級の投手をぶつけてきました。落合はマーティーを相当嫌っていたようですよ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。