スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バーデンと廣瀬が横浜に登場!か!

2011年08月01日
誰を2軍に・・と思ったら、芳彦と井生でした。これはバーデンと廣瀬が横浜に登場!ですね。

■広島、復刻ユニ第3弾は水色ビジター (デイリー)

広島は30日、今季実施している「復刻モデルユニホーム」の第3弾として、1977年から88年まで着用したユニホームを、8月23日からの横浜3連戦(マツダ)と、同26日からの巨人3連戦(同)で復刻させることを発表した。着用するのはビジター用の水色のユニホームで、79、80、84、86年でリーグ優勝(79、80、84年は日本一)に輝いた赤ヘル黄金時代のもの。復刻ユニホームに袖を通した前田健は「カープは赤のイメージがあるので青は新鮮」と話した。
併せて復刻デザイングッズが発売され、7月31日午前10時から球団HPで受け付け開始。8月4日から球場内のグッズショップで販売される。

確かタオルは去年あったような。というかうちにあるしw
強い時代のカープの水色ユニですね。若い人は知らないですわな。「初めてみます」なんてTLもチラホラ。
この写真を見ると丸が一番しっくりしていませんか?マエケンがかなり似合わない。目立たない。マイミクさんは「川端並み」と評していました(笑)
ちょいと今年はグッズを買っていないので、買ってしまいそうです。
そういえばこの水色ユニで慶彦とライトルをオーダーで作った人を見かけたことがあります。
慶彦の人は確か東京ドームで話をしましたな。


■「オリジナル・ゲームデープログラム」プレゼント!(カープ公式サイト)

【Carp×BaseballTimes特別企画】
8月の夏休み期間、関東で開催される次のビジターゲームにて、カープの3連戦の見どころが分かる「電子版BTオリジナルゲームデープログラム」がプレゼントされます。

詳しくは全国書店にて発売中の、季刊ベースボール・タイムズ『広島東洋カープ大特集号』をご覧ください。
BTについてはこちら>>

≪方法≫
1.スマートフォン専用アプリ「DAFLOID」(ダフロイド)をインストール。(無料!)
http://www.dafloid.com/

2.試合当日、「DAFLOID」をインストールしたスマートフォンを持って球場内および球場周辺1km以内に近づくと、「電子版BTオリジナルゲームデープログラム」が配信され、試合の見どころをいち早くチェックできます!

☆対象となるビジターゲーム
8月2日~4日 対横浜戦(横浜スタジアム)
8月12~14日 対巨人戦(東京ドーム)
8月30~9月1日 対ヤクルト戦(神宮球場)

☆対象となる機種
iPhone 3GS以上

最後の1行でコケました。持ってねー


■木村、サヨナラ勝ちも痛恨ミスを反省 (デイリー)

サヨナラ勝ちにも、広島・木村は複雑な表情を浮かべていた。1‐0の九回、2死三塁から中田亮のゴロを後ろにそらした。勝利目前での痛恨のタイムリーエラーを「僕のミスです。とりあえず止めようと思ったんですが…。どんな形でもアウトにしなければいけなかった」と猛省した

大事に回り込んでのエラーでしたね。
しかしショーゴだけを責めることは出来ません。もっと楽な展開で勝てる試合でしたからね。
ただこのショーゴの前向きな気持ちは絶対シーズン終盤に生きてくると思います。
ここまでよく梵の穴埋めをしていますよ。ショーゴ以外の代役だったらかなり投手も不安な気持ちで投げているのではないでしょうか。よくここまで頑張っていると思います。
それとあのバッティングフォーム。振り遅れることなく確実に球に当ててくる・・相手投手にはプレッシャーになっていると思いますよ。

がんばれショーゴ!梵も好きだけどお前も好きだぞ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
木村はよくやってますよ。あのフォームのわりに強い打球を打つし。

 廣瀬とバーデンはもう少し様子を見てからでも良かった気がするのですが・・
野手のメンツはパワー不足を除けば悪くない感じ?
キムショーの実力は去年で充分証明されてましたから別段驚きませんが、高明の成長に驚いています
去年見た時はサードもセカンドも下手くそでしたが、今年はサードが上達してますね
打つ方もかなり進歩してますし…
脚の故障でもうダメかと思いましたが、あれなら充分戦力になる可能性がありますね
今後が楽しみです
今はメンバー的にいい感じだったんで、バーデンと廣瀬の昇格を素直に喜べないという嬉しい悩みが…(笑)
とはいえ控えメンバーは磐石とは言えない選手が多いですし、抹消された芳彦や井生も必ずまたチャンスはあるでしょうからしっかりと研鑽しておいてもらいたいですね
No title
◇緑の酒屋さん
井生を下げたのはもったいないと思います。

◇広島のTさん
高明はもっと早く出てきてもよかったと思います。3年ぐらい前に2軍で見たときもいい打球を打っていました。マーティーとの相性がよくなかったのかもしれませんね。

管理者のみに表示
