
--年--月--日
スポンサー広告

来た!来た!2位まで0.5ゲーム差!

2011年08月04日
観戦、2連チャン!

■横浜0-2広島(TBSエキサイトBB)

広島が先発前田健の昨年9/30S戦以来自身5度目完封勝利で5度目3連勝で借金3、5/29以来の3位浮上。124球・自身最少3安打1四球4三振で6勝目、YB戦3連勝・YB戦プロ初完封。チーム7度目零封勝利、昨年7/14から球団初ハマスタ9連勝。1回5/20以来の出場・廣瀬の5/12以来の打点タイムリー、6回赤松の犠飛。バーデンが来日初打席で初安打。横浜は今季初ハマスタ4連敗、10度目零敗・2度目2試合連続零敗でワースト借金21。C戦16回無失点中だった先発高崎は8敗目、4/20からハマスタ5連敗。



■横浜2-7広島(TBSエキサイトBB)

広島が今季3度目4連勝で6/1以来の借金2。球団記録更新の横浜スタジアム10連勝。栗原は1回タイムリー、6回4号2ラン、8回5号2ランで、昨年9/21S戦以来自身11度目1試合2HR、07年5/9D戦以来の1試合5打点。栗原のHRでチームは昨年9/16D戦~8連勝。先発バリントンは6回2失点でリーグトップタイ10勝目。チームの外国人投手では09年ルイス以来の2桁勝利。横浜は10安打も2回の2点のみ。先発大家は開幕から自身4連敗、プロ入り後C戦5連敗。チームは今季10度目3連敗でワースト借金22。


ついに!ついに!3位浮上!
さぁ、ここまでノムケンとオオノを小馬鹿にしてきた人のコメントが聞きたいものですね(笑)
きっとそういう人に限ってこの連勝を人一倍喜んでいるんでしょうね。まぁいいけどw

さてこの横浜2連戦、2連勝。
意味ありますね。前回のここを読んでいただいた方には説明なしにご理解いただけると思いますが。
マエケンとバリントンで勝てたこと。これが大きいです。やはり軸となる投手が勝つことは大きな安定への一歩です。大きな連敗が無くなりますからね。

それにしてもレフトスタンドはお客さん一杯でしたね。
夏休みといっても、ねぇ。

0803-1

これ本日18時20分のチケット売り場。並んで座ることはほぼ出来ません。
人気球団だわー(しみじみ)

さて今日は廣瀬の復帰試合にもなりましたが、やはり彼の存在は大きいですね。
昨日は途中で交代しましたがどうなんでしょね?まだ本調子ではないのでしょうか。
しかし不思議なもので2試合連続「ポテンヒット」。なかなかああいった打球って出ないものです。
でもね、復帰したばかりの選手が打ってしまうのですから。

バーデンバーデンは・・・様子見でしょうかね。選球眼はいいようですが。

そして栗原。いやー、今日の2発は素晴らしい!両方とも打ったときに入った!と思いました。
2本目は獲った方が周りから「ボール見せて」状態でちょっとした人だかりになっていましたw

0803-2センターも、

0803-3レフトも、たくさん

110803_210623.jpg
試合終了後はスライリーがはしゃいでいましたw ビジターなのにな。

0803-4
順序が逆になりましたが。こちらは昨日の丸の打席です。

あぁいい2日間だったわー  明日?んー、行っちゃいます・・ねw
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
お疲れさまです
…これだけ快勝だと、疲れも吹っ飛びましたかね?(笑)
個人的にはノムケンはまだまだ物足りないです。
ルールミスであったり、活躍した選手を翌日外す起用法(左右病含む)であったり、1死満塁で打席が投手で無策併殺とか…
とりあえず結果さえ出して、選手を無茶使いして壊さなければ我慢しますけどね。
今月は巨人戦が9試合組まれてるのがポイントになりますね。
巨人には今のところ負け越してたはずですし、ゲーム差的にも重要です。
仮に3勝6敗とかなっちゃうと混戦は必至、場合によっては5位に逆戻りというのも充分ありえますからね。
逆に6勝3敗なら二位で9月戦線へ入る可能性もあります。
怪我人を出さず、しぶとい試合運びが見たいですね。
No title
では小馬鹿どころか大馬鹿にしてるものからw

今日のバリントンの中4日は正直どうかと思います。これで明日福井なら逆で良かったと思います。中継ぎの起用法は先々考えると期待より怖さが先立ちますね。これで、マエケンの中4日とかやられた日には・・。今村の配置転換や、左右病と揶揄されながら野手の起用法を広げたことに関しては評価しますが、先々考えると、これからでしょう。それとツバメ以外の球団の調子も悪すぎますよ
No title
◇広島のTさん
左右病と1死満塁で投手の打てサインは確かにいただけないですね。ただミクロの点ばかりでなく長いスパンで何をしてきたかという点も評価の対象になると思います。何より怪我人が多い中でよくやりくりはしていると思います。それとタケルのセットアッパーはかなりのタイムリーだと思います。

◇緑の酒屋さん
先日ある解説者が言っていましたがそもそも中5日というのが浸透しているだけで投手によっては中4日のほうが力を出せる場合もあるそうです。ですからバリントンが中4日だからマエケンが中4日になるという根拠はいまのところ見当たらないと思います。
スワローズ以外が調子悪い点は同意です。神宮からカープも決していい攻撃をしているとは思いませんが、相手が勝手にこけている気がします。マツスタでのドラゴンズもひどかったですね。
そろそろ圧倒的な勝ち方を見せて安心させてほしいです。

管理者のみに表示
