
--年--月--日
スポンサー広告

セ・リーグ熱いぞ!カープがトラに2連勝だぞ!

2011年08月17日
ベイス・・・

■阪神4-5広島(エキサイトBB)

広島が阪神戦・京セラD3連勝で借金2、3位阪神とは0.5ゲーム差に迫る。5回代打石井2B、東出タイムリーなどで3点を取り逆転。先発福井は2回に2ボークを犯すなどプロ最短2回42球2失点降板。梅津が09年5/2S戦以来でT戦は05年4/7以来の白星。サファテが両リーグトップで球団外国人初の30S。阪神は8/5以来の借金1。2回金本が7/17YB戦以来6号2ランで2点先制、通算464HRはT・ローズに並ぶ歴代12位タイ。先発スタンリッジは4回0/4を4失点でC戦連勝6で止まり来日初黒星で4敗目。

今日はザッピングした人は多かったんじゃないかな。

名古屋ではチェンがあわやパーフェクト。神宮では0-9をヤクルトが追いつく展開。
そして我がカープはカネカネカネのホームランで0-2のビハインドを跳ね返しす展開。

セ・リーグ熱いぞ!

なんでもスタンリッジはカープに負けなしだったとか?
昨日は球児を打ち崩しちゃったしね。
たぶん広澤氏的には大きな誤算だったでしょうね(苦笑)

4-5とギリギリの勝利でしたが、1点差であるが故にチームが引き締まって勝てたかも知れません・・・が。
今村の2イニングが心配。
2イニング投げたこともだけど6連戦の2試合目で彼を2イニング投げさせないといけない展開。というか他に頼れる投手がいないと言っているようなもの。

なんとか7回の1イニングを任せる投手が欲しいですね。
豊田では連投は厳しいし、梅津、岸本では心細い・・・。横竜マダー?

打では栗原がいいところで烽火の一発!1安打でしたがこれも4番の仕事。
そして嶋が讀賣戦から明らかに調子を上げてきましたね。本日はなんと4安打!
打率も.271まで上げてきました。

そうそう。打率と言えば。
打率ランキングで東出が9位、栗原が10位です。(本日現在)
3割切っています。
・・・。コメントは控えとくかw

今日は逆転勝ちとなりましたが、本来は先制逃げ切りのカタチで勝ちたいところ。
初回の攻撃も退屈でしたね。
ラッキーなヒットでショーゴが出ても、天谷へは「ただ打て」。
さっぱり勝てないスタンリッジに対して立ち上がりを積極的に攻める気配がありません。
ああいったラッキーなヒットの後はもっと大胆な攻撃をして欲しいんですけどね。
野村軍は戦国時代だったら先陣は絶対に起用されないだろうなw

これで3位に0.5ゲーム差。
中日も勝ちましたし、当分は2位から5位は混沌とした戦いになると思います。
ここから勝ち抜くのは安定した勝利パターン、そしてミスを最小限に抑えること。
これだろうな・・・。

最後になりましたがサファ様。30セーブおめでとうございます。
そしてありがとうございます。球団外国人では初だそうです。


今日のオマケ。

oldUni20-01

oldUni20-02

買っちゃいました。
もちろん慶彦があれば欲しかったけどね。
ないなら北別府。タオルも買いました。
次のカープ戦ではこれを着たいと思います。

明日はマリン!ダルビッシュを予想してウイングシートを1週間前に購入しましたw


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
