
--年--月--日
スポンサー広告

木曜日、千葉マリンで凄い試合を見てきました

2011年08月21日
いや、もう、大変な試合でした・・・

■千葉ロッテ9-9北海道日本ハム(エキサイトBB)

ロッテは今季7度目、日本ハムは4度目の引き分け。ロッテは2回に福浦の2B、カスティーヨの来日初の4号満塁HRなどで昨年9/1E戦の4回以来の1回8得点。06年5/31G戦の7回の9失点以来となる1回8失点を喫した日本ハムは5回に稲葉と鶴岡のタイムリー、小谷野の2Bなどで6点、6回の小谷野の犠飛で同点。ロッテは8回に里崎の犠飛で勝ち越すも、5人目薮田から日本ハムは9回に鶴岡が昨年6/12D戦以来の同点ソロ。薮田は7/2E戦以来登板18試合ぶりの失点。日本ハム先発ケッペルは来日ワースト8失点。

13日から9連休(夏休み)となりましたが、計画まるでナシ。
せめて車で少し遠出をしたいなぁ・・と思いつつ「野球観戦」と組み合わせることしか考えない私。
千葉マリンには一度車で行ってみたいと思ったのでスケジュールを確認。
ん?木曜日がダルビッシュじゃないかい?・・・ということで行ってきました。

ケッペルでしたが(笑)

もう予告先発で前日にわかってしまいましたから「半分ドライブ・半分観戦」の割合がガラガラと崩れましたよ。まぁ中田翔とか今浪とかイースタンで見ていた選手もスタメンだったので。それはそれで。ということで車でGO!

戸塚の自宅を昼の12時ぐらいに出発。
もちろん高速道路を使いましたが、なんと1時間半で到着(笑)
そして球場内の駐車場は地震の影響で使えず。
0818Marin-02 メッセの駐車場を使えと指示。


歩くし、暑いし、時間たっぷりあるし。ということでアパホテルの47階(確か)のネットカフェへ。


110818_140708.jpg このネットカフェはいい眺め!


0818Marin-03 開門10分前に球場へ
マスコットとおねいさん達がなんかやっています。

0818Marin-04
海賊ものでしょうか?

0818Marin-05
マーくんとか他のマスコットも勢ぞろい。でも何をやっていたかは・・・?

0818Marin-06
球場の外には色んな出店があります。
でもご当地なものが少ない気がするんですよね。
強引に「幕張やきそば」とか「千葉やきとり」とかネーミングしちゃえばいいのに。
ということで球場内で食べることにしました。

0818Marin-07
そして開門。Fゲートに向おうとしたら階段の前で「足元にお気を付けください」と係員の声。
よく見ると・・・地震の影響でしょうか、地面がへこんでいます。

0818Marin-08
さて席はフィールドウイングシート。折角ですからお金を使いましたよ。
ダルビッシュと思っていましたしw
しかしここって防球ネットってありましたっけ?なんかネットがなかった印象だったのですが(あやふや)
ちょっと失敗したなー 内野自由席でも余裕で座れましたしね。
しかも開門直後は西日で暑いのよここ。とてもいられずフードコートに退避。
ま、何にしてもご飯は食べたかったしね。

0818Marin-09
ということでセンター裏まで行かずフードコートで「モツ煮」ですよ。しかもご飯をつけちゃいましたよ。
しかも焼きそば用の紅ショウガまで載せちゃいましたよ!これで700円だったかな。
ちょいと高いね。でも美味しいかったから許す!

0818Marin-11
食べ終わっても試合はまだまだ始まりません。ということで1塁側まで遠征ですよ。
んー、これはイノシシの肉のカレーということでしょうか?房総猛進カレーとか。
ちょっと手が出ません(食べたばっかだしな)

0818Marin-12
そしてデザートを。「マンゴーマンゴー」というらしい。
つまりマンゴーのアイスにマンゴーソース。果肉も中に。なぜかパインも1キレ入っていました。
300円だっかたかな?(あやふや)
これは旨かった!

0818Marin-13
そしてやっと日も沈みかけてきたので着席。
いまのハムのレプユニは持っていません。ダルを買おうかと思っていますが。

0818Marin-20
ということで「木元ユニ」を着て応援です。
そう言えば木元さんはいま何をされているんでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。

0818Marin-14
外野方向はこんな感じ。

0818Marin-15
ナイター!キター!

ゲーム開始。2回裏。ロッテさん猛攻。ケッペルさん8失点w
もうね、先発読み外して2回で8-0なんて、食べるしかないじゃんw

0818Marin-16
値段は300円か500円(あやふや) でもこれボリュームありましたわ。

なーんて、やや諦めて見ていたら前日の神宮のようなゲーム展開に(笑)
5回に1点差で6回に同点w

いやー、我がカープは日本シリーズでこんな強い奴らと戦うんですか?

(ごほん)

気を取り直して花火!
風速10mがあったんですけど強行花火!

0818Marin-17

キレイですなあ(うっとり)

0818Marin-18
7回には3塁ウイングシートにイワトビペンギンのCOOLが登場。
7回ラッキーセブンで応援歌が球場に流れてそれに合わせて踊るためにここにスタンバイ。フィールドに抜ける穴というか出入り口がこのシートにあるというわけ。ちびっこは突然の登場に喜んでいました。

さてここまで試合の写真がさっぱりありませんね(汗)
これ全て携帯カメラなのでズームとか限界がありましてプレイはほとんど撮りません。

それでも1枚だけ。

0818Marin-19
相当うっすらですがこれ福浦選手。8回裏のヒットの瞬間です(たまたま撮れました)

結局試合はこの福浦選手のヒットから里崎選手の犠牲フライで9-8と勝ち越し。

これで決まったかな。と思ったら、

9回表に鶴岡同点ホームラン!w( ̄o ̄)w オオー!

結局引き分け。いやー、先発読み違いましたが(おまけに打ち込まれて)楽しい試合でした。

そして21時46分に試合が終了。
そこからメッセの駐車場まで歩いて、車に乗って、高速にのって、家に着いて、23時過ぎには自宅のPCの前にいましたw 
帰りは1時間かよ!

意外と近かったよ千葉マリン。また行きます!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
