
--年--月--日
スポンサー広告

丸6打点でセントラル打点部門で単独10位!

2011年08月25日
明日からの讀賣戦でも同じような展開になると思ったら大間違い。

■広島11-1横浜(エキサイトBB)

広島が今季最多17安打、最多タイ11得点で連勝、2カードぶりの勝ち越しで借金2。YB戦は4年連続33度目のシーズン勝ち越し決定。先発の福井が9回108球を投げ6安打1四球6三振1失点でプロ初完投勝利、球団の新人完投勝ちは97年沢崎以来。自身連勝、YB戦3連勝で新人最多タイの6勝目。1回に先制打の丸がプロ初の6打点をマーク。横浜は吉村の5号ソロのみで連敗、3カード連続負け越し、今季ワースト借金27。先発リーチが来日最短の1回2/3を6失点で自身連敗の4敗目。金城が史上172人目の1500試合出場。

福井の完投は初だったか。おめでとう!
何より6勝というのが嬉しいですね。ここまで来たら是非10勝を狙ってほしいです。

そして丸が6打点と荒稼ぎ!
実は昨日まで打点10位が坂本で41打点。丸は今日の6打点で42打点。

なんと、
セ・リーグ打点単独10位! w( ̄o ̄)w オオー!

しかも和田とハーパーの39打点をさっくり抜いている。長野も45打点だから3打点差。

丸も新人王の資格ありますよね?
もちろん猛も。福井を含めて三人で新人王デットヒートでしょうか!(他のチームしらんw

今日は相手投手にも助けられました。
明日からの讀賣戦はそう簡単にはいかないでしょう。

相性のいい横浜に勝ち越して、相性の悪い讀賣との対戦。

最低でも2勝1敗で!

ところで篠田、前田健太、・・・まさかジオを中4日?んー、どうするんでしょうかね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
