
--年--月--日
スポンサー広告

痛い2連敗

2011年08月28日
だから、
”明日からの讀賣戦でも同じような展開になると思ったら大間違い。”
って言ったでしょ?

■広島2-4讀賣(エキサイトBB)

巨人が延長10回2死一・二塁から09年7/22YB戦以来スタメン落ちの坂本2点タイムリー3Bで貯金1も4位転落。延長戦3勝4敗4分。C戦3年連続45度目の年間勝ち越し。9回を三者凡退に抑えた3人目アルバラデホが4/30YB戦以来2勝目。4人目久保が13S。C戦4連勝中の先発西村は7回自責0。1回長野タイムリー、8回亀井タイムリー。藤村プロ初1番スタメン。広島は借金3、延長戦1勝3敗3分。6人目今村が連日の負けで3連敗の6敗目。2回石原の併殺打間、8回赤松の遊ゴロで26イニング連続タイムリーなし。

結局このカード1勝2敗。もうね、がっかり。
今日の試合は残念ながらうちのケーブル局では放送がなし。土曜日の試合はTVで見ましたけどね。
土曜日の試合も猛がやっちゃいましたが、あれは長野への配球がおかしすぎです。
若い投手なんですから力んで高めにいくのは想定内。しかもベースよりやや離れて構える長野は外角への意識は高いはず。そう、リードは石原だしね、なおさら。
2球あそこに投げて通用したら長野は3割打っていません。なめ過ぎ。次の打者も考えた勝負をして欲しかった。

あそこは勝負で間違いはない・・・今後の猛のために・・・という意見もありますが、私は「NO!」。
もうシーズンそんな時期ではないし、勝ちにこだわるならば結果が第一です。
毎年同じことをつぶやいている気がする・・・土曜の石原のリードは見ていてどうも気に入らなかったです。

それと天谷が活躍すると負けるって何かあるんかよ?
先日もドームでホームラン打ったのに負けたしね。

これで中日・阪神・讀賣に2ゲーム差をつけられました。
3連勝、ここは苦手讀賣でしたが3連勝が欲しかったですね。逆に讀賣を2ゲーム差つけて置き去りに出来たのですがね・・・。
どうやら漂流して助け舟が来ないままシーズンオフを迎えるフラグが(泣)

もうこうなったら神宮3連勝でお願いします!

さて今日の打順ですが。2番天谷?
まぁ西村のシュート対策でバーデンを外したんでしょ?
初回に0アウト1塁で天谷。そんな頭を使う場面でしかも最近ファンに叩かれて委縮気味の天谷ですよ?ねぇ、一度でいいから天谷を1番で使ってみてくれないかね。天谷は下位で・・・という意見もあるけど下位は(つまり7番以下)守備に専念する人を置くところであって(以下省略)。

キムショーをなんで2番から8番というのはその観点からは正しいと思います。
ただでさえ気を使うショートで連戦とあれば守備に専念してもらうのは当然です。この8番は納得。
3番好調の嶋、4番打点王、5番丸。ここも納得。あとは1,2番の出塁力、ここをなんとかして欲しいです。赤松1番ってのも案だと思いますけどね。東出は出塁力は高いけど相手にプレッシャーとなる脚力はないと思います。単打は多いけど2塁打は少ないしね。

バーデンの2番も面白いと思います。彼なかなか選球眼はイイ!
打率は低いけど出塁率は3割5分はある。淡白な打線にあって相手投手に少しでも球を投げさせる・・・って助っ人の仕事かね?w

出来れば1,2番は”俊足”を置きたいですね。

さて投手。ジオも中4日での起用となりましたが、先発投手が5人ギリギリというのも綱渡り。
一人でも調子を崩したら・・・どうも負けた日は不安ばかりが目立って仕方ないですな。とほほ。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
シュート対策ならバーデンスタメンでしょう。単なる左右病だと思いますが。しかし選手層が薄いですな。捕手もまだ打てる会沢、白浜でいって欲しいです。
No title
1試合目の敬遠しなかったのもそうですが、寺内に対しど真ん中にストレートが投げれなかったのが今の今村のちからなんでしょう。
昔、大野が二試合連続の暴投で負け投手になったのを思い出しました。これを糧にしてもらうしかないですね。
No title
◇通りすがりさん
会沢、白浜?試合経験のない選手がこの接戦に耐えられると思いますか?それは来年のキャンプのお話でお願いしたいところです。
カープの投手陣を支えるのは重労働です。しっかり守ればいいです。5番を打っているわけではないですから上位打線がしっかり打って下位打線はしっかり守る。仕事の役割を明確にするほうが勝ち星への近道だと思います。ショーゴの8番はだから意味があります。それと左右病って世間で乱発されて全否定な印象がありますが、あれはあれでちゃんと利点もあるんです。シュート対策で右打者で日本でのプレイ経験の少ないバーデンは疑問です。すみません、ほとんど意見が合いませんね。

◇よねさん
今日も青木に高めを持っていかれましたが、まだまだ経験不足ですね。ただそれでも今村以上にここを任せる投手がいないのが現実なのでしょう。

管理者のみに表示
