
--年--月--日
スポンサー広告

バーデンの出塁率は.367。四死球16個。そして本日は偽投!

2011年08月31日
まぁこんな試合もあるのかという2日間でしたね。

■東京ヤクルト2-3広島(エキサイトBB)

広島が今季2度目の延長戦勝利で連敗を2でストップ。0-1の4回に栗原の8月9本目となる12号ソロ、バーデンのチーム30イニングぶりのタイムリーで逆転。2-2の延長10回に代走・中東が林昌勇の暴投で二塁から生還。神宮初登板の先発バリントンは6回を来日初の10被安打で2失点、3人目豊田が昨年6/30C戦以来の移籍後初白星、4人目サファテが33S。ヤクルトは今季3度目の4連敗でセ最後の40敗目、貯金7は6/26以来。チームの延長戦黒星は昨年8/17C戦以来13試合ぶりで5人目林昌勇の敗戦も同日以来。



■東京ヤクルト2-10広島(エキサイトBB)

広島がS戦3連勝、神宮で09年以来3連勝で借金1。嶋の昨年10/10S戦以来のHRで先制、5回栗原タイムリーなどで加点、栗原は両リーグトップ月間25打点。その後も加点し8/25以来今季3度目の二桁得点。先発福井は5回67球2安打1失点で自身3連勝で新人最多の7勝目、S戦・神宮初勝利で規定投球回に達し防御率4.01。ヤクルトは今季3度目の5連敗、C戦・神宮3連敗で2位巨人とは1.5ゲーム差。得点は福井暴投と青木7/29以来2号ソロのみ。先発増渕は5回6安打3失点でC戦初黒星でチームワースト7敗目。



正直讀賣とのガックシ敗戦で「こりゃ取り残されるかも・・・」と思っていましたが。

すみません、まだまだでしたね。そんな2試合でした。

まず昨日の試合。イムさんに初めての土を付けちゃいましたよ。
中東がナイスラン!
2アウトから栗原の2塁打からのもぎ取った1点。
「頑張って引き分けか_?」という試合を拾ってしまうカープ。ヤクルトの運が下がったところを白星を拾ったか?まぁなんでもいいがw

そして本日の試合は昨日と同様に接戦?と思いきや。
なんと10得点。嶋は1号!、栗原も続くは、前田は打つは、小窪も打つわ、バーデンは打つわ、天谷はヘッスラ、いやー、レフトスタンドお祭りワッショイ。

この2試合。後者は大味になってしまいましたが、先発投手がゲームを作る、なんとか粘る。
そして打線も粘る。ここは共通していましたね。

福井の指負傷が気になりますが、ローテが固定してクリンナップが固定して・・・交流戦時には考えられない「なにか可能性を感じさせる」戦いっぷりです。

バーデンも期待は薄かったですがw 打席数はまだ少ないものの出塁率は.367。四死球16個。
4番の栗原が38個ですが、

石原は20個ですからすぐ追いつきますねw

それと守備。三遊間の動きが少し気になりますが、今日は三塁線でいいプレイを見せました。
そして青木を騙す偽投!
もしかしたらここを1-3塁にされていたらちょいとゲームはどうなっていたかわからなかったかも知れませんね。

ナイスプレイバーデン!

・・・よかったよバーデンバーゲンにならなくて

これで借金が1。まぁここからが荊でございます。
今週末から中日、阪神、讀賣との戦い。まさにサバイバル!さあどこが生き残る?

やはり投手整備だな・・・
どうも統一球に打者が慣れて来たのではないかと?今日もホームランが全試合で10本。
特に先発が6回、7回まできっちり投げて中継ぎの負担を減らしてくるチームが残っていくのではないか?と予想しています。



さて昨日と今日の神宮。ちょいと雰囲気が・・・違う・・・。

客の入りが・・・

0830-jingu01 昨日の神宮

0831-jingu01 今日の神宮

はて?

昨日は立ち見もギッシリでしたがね。

観客動員数も昨日は20050人、そして本日は13191人。月末最終日で皆さんお仕事?

0830-jingu02 昨日の花火

0831-jingu02 今日の花火

もちろん大差はありません。
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
