スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

初回東野を降ろしたのは日曜日の登板がある(のかも)

2011年09月09日
フィールズの0-3からの「打て」はベンチサインだったとか。

■讀賣3-6広島(エキサイトBB)

広島が連敗を3で止め今季50勝目到達。借金4。1回に丸の3点タイムリー2Bで先制。3回に栗原が史上156人目の通算150号HRとなる14号2ランを放ち追加点。先発ジオが6回2/3を投げ7安打2失点で今季3勝目。来日から東京D3連勝。3人目サファテが両リーグ単独トップの34S目。巨人は引き分け挟んでの2連敗で4位転落。貯金1。先発東野は自身最短の1回、最小の30球、3安打3失点で降板し、09年6/30からのC戦連勝は8でストップ。09年4/29以来のC戦黒星。自身初の2桁黒星となる今季10敗目。

謙二郎も試合後のインタビューで語っていましたが「初回に3点が入ったことで優勢に試合を運べた」と。まさにその初回が今日のポイントだったと思います。

特に嶋の「打て」のサイン。
解説の江川氏は送って4番栗原で・・・と。まぁ確かに、と思いつつも「嶋でバント?」という疑問も。
しかしベンチは「打て」のサイン。Gの先発の東野の調子を読み切ったのでしょうかね?
ここが作戦成功のフェンス直撃のシングルヒットw
んー、ノーアウトでしたからね。東出もスタートが慎重でしたね。今年は東出の走塁ミスが目立つだけにちょっと気になりました。まぁ今日のは微妙でしたね。

しかし東野の1回で降板はどうなんでしょうか?古城が気の毒すぎだろwww
かなり原監督はご立腹だったみたいですが・・・もしかしたら日曜日に先発してくるかも?!
明日は西村でしょう。ただ日曜日の先発が讀賣さんは全く読めません。
なんかそんな臭いもクンクンします。

さて今日は「中押し」なんて珍しいゲームw
栗原さん、150g、じゃなかった150号!おめでとうございます!
史上156人目だそうです。長いプロ野球の歴史を考えるとなかなかの記録ですよね。

ついでに石原!! びっくりさせるんじゃねーw

そしてそしてジオさん。よー抑えました、ゲームをしっかり作りました。
ヨシノブには打たれましたが長野とラミレスを合わせて1安打に抑えたのがポイントでしょう。
これでやっと3勝。ちょっと出遅れたけど防御率は2.77と今後の登板でも期待できる数字です。
次も頼むで!

不安は・・・・タケルンだな。足に故障がある報道もあったが。どうも足元を気にしていたのが気になるんですよね。
フィールズは突っ立っていたら押し出しだった、、、よね。

さあ、さあ、明日はマエケンと西村の投手戦を予想!
なんとかここを勝って3タテしよう!2位まであと3ゲーム!まだまだ喰らいついていけ!
ラストスパートは地元のタイガース4連戦!ここで叩く!やられたらやり返せ!

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ファーム情報
9/10(土)鳴尾浜に行ってきました。
阪神2-1広島
勝:鶴 負:大島
得点は併殺崩れの1点のみ。
後半はチャンスもつくれず。
そっくり兄弟ですね。

投手
大島 6回4安打2失点
2回新井良太にHR
3回2死満塁から暴投/捕逸?で失点
公式記録はわかりませんが、白濱は止められたボールでした。
しかし満塁になるのに2四球が絡んでますので大島の責任です。

上野、永川 1回ずつ無失点
どちらも最近は良かったり悪かったりなので安定するまではダメでしょうね。

打者
フリーバッティングでは中谷、迎の感じがよさそうでしたが…

迎:スタメンで4-1
中谷:途中出場で2三振

見る目ないですorz

安部
第一打席逆風をついてフェンス直撃の3塁打
松山の中飛時、浅井からの好返球でアウト

堂林
いつもどおり外角の変化球に空振三振
守備では三遊間のライナー横っとびはすばらしかったが、
満塁で本塁低投(併殺とれず)、なんでもないゴロをエラー、といつもの堂林でした。

今年はこれで終了です。
No title
よねさん
貴重なファーム情報をありがとうございます。

・・・えっと。いいところねーなあww

ときどきヤクルト、ハムの試合を見ますがいい選手がゴロゴロしています。やはりスカウトこそ「永遠のテーマ」だと思います。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。