
--年--月--日
スポンサー広告

明日の広島地方は3得点が予想されます (・▽・ )

2011年09月19日
大勝!・・・ですが、

■広島12-4阪神(エキサイトBB)

広島が今季セ最多21安打で今季2度目4点差逆転勝利、借金8。松山プロ初4安打で2打点、木村が今季初4安打1打点、丸・赤松が3安打と先発野手全員安打で4度目2桁得点・今季最多12得点。2年連続野村監督の44歳誕生日勝利。2人目今村が3回1安打、連敗4で止め8/11S戦以来3勝目、T戦プロ初白星。プロT戦3連敗中の先発福井は3回8安打。阪神は3度目2桁失点、昨年4/2D戦以来4点差逆転負けで借金2。先発スタンリッジは今季最短2回2/3を5失点で4連敗の6敗目。マートンが来日2年連続2桁10号3ラン。

阪神4連戦の第3ラウンドをカープは見事逆手勝ち!先発野手全員安打!

手放しで喜びたい!・・・とこですが。

やはり今日の1勝でAクラスが決まったわけでもなし。
これからの戦いが重要になっていきます。
もちろんこの4連戦からは「カード負け越し」は許されないですけどね。もう後退は出来ません。

小嶋、藤原、西村と普段相手にしている投手に比べたら格下です。
スタンリッジもこの登板まで3連敗していましたからね。
いまのカープ打線がエース級との対戦でどこまで打てるのか・・・ここでしょうね。

今季の2ケタ得点を振り返って見ると、

4/21(木) 横浜戦 11-8で勝利   翌日ヤクルト戦(先発山本斉) 0-5で負け

8/25(木) 横浜戦 11-1で勝利   翌日讀賣戦(先発澤村) 1-0で勝ち

8/31(水) ヤクルト戦 10-2で勝利 翌日ヤクルト戦(先発赤川) 2-4で負け


たったの3回ですが、

0点、1点、2点・・・・明日は3点ですね? (・▽・ ) ワクワク

大量得点の翌日も・・・と思ったらエース級でなくても沈黙する傾向。
ここですよ、ここ!
今年のカープは終盤はちょいと違いますよ!という期待感が明日の試合で試されるわけですよ。

せめて、5得点で勝ってみなさい!  (6失点というオチはいらんぞ)


さてまだ不安はありまして。
もうご存知の通り篠田が登録抹消しています。
いままで先発を5人で回していて何とか1人追加したいところに「マイナス1」とは・・・。
これは予期していませんでしたね。予期したくなかったのですが。

まず明日の先発がわかりません。
中4日でジオ? 今井いっちゃいます? 
下から岩見? それとも大島? 降水確率80(%)?
・・・最後が有力かもな。

どうやら水曜日の神宮も降水確率80(%)。ただし曇後雨ですのこちらのほうが試合がある可能性はちょいと高そうです。
仮にこの2試合が流れると、横浜4連戦はジオ、マエケン、バリントン、福井で乗り切れます。

ギリギリですね・・・。

23日は大竹登板の報道もありましたが、どうもね。おととしのことがありますので。
これで3位讀賣とは4.5ゲーム差。2位中日とは7ゲーム差。
・・むー、もう3位狙いしかないかもな。届かない差ではないが貯金があって防御率2点台のチームがそう大崩するとは思えないしね・・。

しかしそのほうが「ヤクルトと中日を応援する」ことになる!ので的も絞りやすい(俺たちファンが)!

つまりヤクルトと中日と横浜がカープ戦以外で勝ってくれたらいいということ(他力本願寺)
まず明日の東京ドームではヤクルトがんばれ!

ということだな。 (・▽・ ) ワクワク

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
野球全般 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
