スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

よわすぎるだろいまのかーぷ

2011年10月07日
弱すぎてビックリだわ。

■東京ヤクルト1-0広島(エキサイトBB)

ヤクルトが今季15度目、8/2D戦以来3度目の1-0完封で連敗3でストップ、C戦今季初の5連勝、神宮5連勝で貯金は14で首位中日と0.5ゲーム差。ヤクルトは7回、相川のタイムリーで挙げた1点を守りきった。先発赤川は8回1/3を3安打5三振無失点で5連勝で6勝目、C戦2連勝。林昌勇が31S目。広島は今季19度目、9/23YB戦以来10度目の0-1完封負けで今季2度目の8連敗で70敗目。借金は今季ワースト16。先発ジオは7回2安打1失点で2連敗で7敗目。なお両チーム合計5安打は今季両リーグ最少。

ジオは来年も日本でプレイすると思いますよ。赤いユニフォームを着るかは怪しいけどねw

まぁ酷いゲームでした。7時に球場に着いたらもう5回。
ヒットが出る気配がない。最後はちょびっと盛り上がったけどね・・・。

ただ先日の横浜4連戦の2連敗で私の気持ちはほとんど切れていましたがね。

それでも応援していましたよ。選手があきらめない限り。
でもね、監督が先日すでに白旗を出してしまったらね・・・。


■讀賣6-2広島(エキサイトBB)

巨人がC戦4連勝で今季最多の貯金5、4位Tと5差。先発内海は7回2失点でD吉見に並ぶセ最多16勝目。0-1の3回に阿部が同点タイムリー、1-2の7回に藤村のタイムリー2Bと長野のタイムリーで逆転。7/5S戦以来出場の脇谷が8回に走者一掃3点タイムリー2Bで6/30S戦以来の打点。広島は引き分けを挟み今季4度目の4連敗で今季ワーストの借金12。5/28F戦以来の登板の先発大竹は5回1失点、2人目永川勝が5/26L戦以来の2敗目。赤松が昨年7/30G戦以来のHR、4号ソロの石原は今季東京Dで3HR。

先日の讀賣3連戦の2戦目。
これが野村監督が「今シーズンを見切った」試合だったと思います。

4点リードされての9回の表。2アウト。ここで「代打松本」

それはないだろ・・・。

4点差でも応援するファンはいる。最後まで諦めないファンがいる。
しかし代打松本。ここはチャンスを作って上位に回すのがセオリーでは?
前田でもよし、タクローでもよし。経験のある選手、起用してファンに最後まで諦めない姿勢を見せる・・・。それがプロではないかと?

この代打コールで「今年の謙二郎はもう諦めたな」と。

そして今日で8連敗ですか。あの起用は選手もハテナだったと思いますよ。

謙二郎はチャンスは与えるけど選手が応えないと言った発言が目立ちます。
こう何度もチャンスに弱いシーンを見たら他に原因があると気づかないものかと?

ランナーを塁に出して1つでも先の塁を狙う。そして点を重ねて投手力を駆使して勝ち切る。
選手起用に関しては春先から幅を広げようとしていたのは評価しています。しかしこの基本パターンが出来なかった・・・。出来るわけがないですよ、それを可能とする打順が私には1回も見えなかったですから。

いま盗塁王は藤村で27個。30個すら届かない。
この低レベルでも走らせようとしない。そりゃ無理ですよ東出が1番だもの。
1番に盗塁が出来る選手を置こうとしない。もうここしか謙二郎のやりたい野球を見せるものはないと思いますが??
全然やりたい野球が見えてこない・・・・素人でも組める打順。

監督として経験が少ないのが致命傷ですが、それをアドバイスできるコーチがいないのも致命傷。

来年の組閣はどうなるのか。もう来年のことをまだシーズン中に考えさせるのは罪ですぞ、謙二郎。

というか早々と続投させるオーナーが一番勝ちに対する意識が低すぎますけどね。

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
スポンサーサイト
野球全般 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
いやー、素人でも組みませんよあの打線は・・

 野村は長期政権を期待されてる割には、将来のビジョンが感じられないですね。駒不足なのは確かですが、自分のやりたい野球を選手やファンに示せなかったのでは、あと何年やろうと、同じことの繰り返しですね。

 古田みたいに自ら潔く身を処すことが、本人の為だと思います
No title
◇緑の酒屋さん

全くその通りです。ビジョンが見えないですね。
東出1番をいつまで続けるのでしょうか?

今日は連敗が止まりましたが、やはり赤松の盗塁が生きましたね。あれこそカープ野球、私が見たい野球スタイルです。

打順で試合前にどれだけ相手にプレッシャーを与えることが出来るか・・・まだまだですね。
No title
まあ、一番は赤松ですよね。ファンなら誰でも知ってますがw 天谷共々一番打者を競わせてほしいですね。

 ちなみに東出は8番が理想ですが・・・
No title
◇緑の酒屋さん
東出8番はアリですね。
その代わりしっかり守れと。
今年は走塁ミスも目立ちますので年俸通りの活躍とは言えませんね。

>まあ、一番は赤松ですよね。ファンなら誰でも知ってますがw

もうねw なにをいまさらですよねww

管理者のみに表示
